【阪神大賞典 2016】データ分析・予想 トーホウジャッカルの本気度は?

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2018年9月23日(日)神戸新聞杯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。
で募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は、阪神大賞典2016のデータ分析・予想、買い目も公開して行きます。

4年振りにゴールドシップ以外の馬が勝つ訳で・・・

正直ここ3年の勝ち馬の傾向なんて当然ある訳がなくて・・

どうなることやら(笑)

とりあえずみていきます!

まずは出走表はこちら

スクリーンショット 2016-03-19 23.16.25

え!?トーホウジャッカル、酒井じゃないの!?

もーこういうの個人的にはこりごりです。。

酒井騎手、ジョッキーでもない私が言うのはおこがましいかもしれませんけど、

普通に上手いと思うのですが。。

今回デムーロで勝っても酒井騎手に戻して欲しいと・・おもっちゃいます。。

どういう意図かはわかりませんが、正直悲しいです。。

話はそれましたが過去データから阪神大賞典を紐解いて行きます。

過去5年の結果はこちら

スクリーンショット 2016-03-19 23.19.55

ステイゴールド産駒凄いと一瞬思いますが、これは・・お察しのとおり、

ゴールドシップ三連覇とオルフェーヴルという規格外の馬のおかげです(笑)

サンデー系が強いというよりは、これまでに長距離で実績を挙げた馬が

上位ってかんじですね。(あ、そりゃ当たり前か(笑))

過去データを見てみると

過去5年では、芝3000m以上のレースで3着以内に入った事がある馬の成績が、

(5.4.4.16)と圧倒的です。

ほぼ3着以内を独占という結果です。

今回これに当てはまる馬は

カムフィー、カレンミロティック、トーホウジャッカル3頭。

ちなみに過去10年のデータで見てみると

芝3000m以上のG1で3着以内がある馬が必ず連対しています。

今回これに当てはまる馬は

カレンミロティック、トーホウジャッカル。

ここまでくるとこの2頭が2頭とも連を外す事は考えづらいですね。

格という面で考えてもG1馬のトーホウジャッカルは軽視できませんし、

過去5年の結果をみても分かるように1番人気の信頼性が高いレースです。

G1馬、デムーロ騎乗で、おそらくこのまま1番人気でレースを迎えると

思われます。

がしかし!

強調できるデータを持つ馬を見つけました!!

本命はこの馬⇒人気ブログランキング

この馬、G1以外だと(5.1.3.0)3着以内を外した事が無いんです。

G2成績だと(2.0.1.0)

さらに阪神芝は2戦2勝

さらにさらに、5勝はすべて、12月〜3月の間にあげています。

トーホウジャッカルは長期休養明け、調教もそんなに良くない感じを受けるので、

人気ブログランキングにも十分チャンスあると思いますし、こちらは叩き2走目。

トーホウジャッカルが勝った菊花賞の2、3着が昨年の有馬記念の1、2着で

実力は疑う余地ありませんが、調教の感じからすると今回が勝負では無い気がします。

しかしデムーロを確保してることで必勝態勢なのか?とも思います。

(いやいやどっちなんだよ(笑))

だからトーホウジャッカルを軸にはしません!!

データに反するかもしれませんが、危うい人気馬と判断し、

馬券は

人気ブログランキングから

カレンミロティック、トーホウジャッカル

への馬連2点買い!!

日本人頑張れー!!!

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


コメントをどうぞ