【皐月賞 2016】血統予想・3強対決サトノダイヤモンド消し?

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年7月22日(日):中京記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

おはようございます、火下遊です。

本日は皐月賞2016の最終血統予想検証を行います。

西日本はすでに雨が降っていますが、中山は皐月賞までに

どれだけ雨が降るのでしょうか。

皐月賞は3強対決となっていますが、3強そのままは来ないと

思っています。

来てしまうと私の馬券はマイナスになると思います(笑)

それでは最終予想を行いましょう。

皐月賞2016血統予想

まずは東京開催を除いた5年間の結果です。

皐月賞

クラシックレースで勝ち馬を量産している、ディープインパクト産駒

1頭も勝ち馬をだしていません。

ただ2着や3着馬は出しているので完全に消しという訳には行きませんが、

割引く材料としては使えそうです。

前走ですがトライアル組が15頭中11頭

トライアル以外からは共同通信杯直行組が3勝と抜群の相性ですが、

それ以外のローテからだと、京成杯勝ちから直行のエイシンフラッシュのみ。

これを踏まえた上で予想すると、

サトノダイヤモンドが非常に危険な人気馬だということがわかります。

ディープインパクト産駒でこれまで1頭も馬券に絡んでいない、

きさらぎ賞からの直行。

何年か前によく似た経歴の馬がいましたね。

そうです、サトノダイヤモンドと同じく2億円超えの高額馬で

今年とうとうオーストラリアに売られていったトーセンスターダムです。

トーセンスターダムも3連勝できさらぎ賞を制して、

皐月賞に臨み3番人気で11着。

足跡がそっくりで厩舎も同じ池江厩舎、皐月賞で来るとは

全くおもいませんね。

思い切って消したいくらいです。

ただ無敗の馬というのは化け物クラスも時には存在しますので、

トリガミ覚悟の押さえ程度で個人的には位置づけると思います(弱い笑)。

では軸馬として最適なのはこの馬⇒人気ブログランキング

弥生賞と皐月賞は同じ条件下で行われますが、思っているほどは直結しません。

皐月賞と違いトライアルレースはレベルの相当下の馬も出走して来て、

権利を取るレースをしてきます。

一方賞金を持っている有力馬たちは無理をして追いかけないので、

どうしても緩むレースとなってしまいます。

そうなると弥生賞はディープインパクト産駒が差し切れるような

レースになり、ディープインパクト産駒の勝てない皐月賞とは

全くレースそのものが違うということになります。

まだ距離が1800mでスピード的要素があるスプリングSの連対馬の

ほうが近年では絡んでいるイメージですね。

今年の本命馬は弥生賞組から取りましたが、

この馬はあわない朝日杯でスピード対応もできることを証明しましたし、

弥生賞は完全にたたき台でマカヒキはダービー出走確定するための賞金

加算が必須だったレースだった訳でレースに臨む過程が全く違います。

本番の皐月賞では余程のことがない限り、ここの着順は入替ると思っています。

お兄さんのエピファネイアも弥生賞4着→皐月賞2着

トライアルよりも厳しいG1の流れでパフォーマンスを上げる一族ですし、

ここで2着以下になるという想像がつきません。

○ディーマジェスティ

枠が大外というのは正直厳しいですが、この馬が一番底を見せていません。

決定的な決め手は土曜9レースの山藤賞が同じ2000mで勝ち馬が

ディープインパクト×ブライアンズタイムだったからという理由です。

少頭数で道中が緩んだ弥生賞的な流れだったので、皐月賞とは違いますが

多少日曜は雨も降るでしょうし、土曜も時計はかかり気味だったので

この馬でも対応できるレース時計になると判断しました。

しかもこの馬はトライアル組以外で最も結果をだしている、

共同通信杯直行組ですし配当的にも期待します。

▲マカヒキ

3強の中ではこの位置が妥当なところでしょう。

ディープインパクト産駒で緩い流れの切れ馬といった印象。

弥生賞では差し切れましたが、皐月賞の速い流れで脚がたまるかが鍵です。

お姉さんのウリウリも緩いトライアル的な重賞では脚がたまり切れますが、

本番のスプリントG1では追走がいっぱいで切れませんでした。

末脚の威力は認めるところで、強さも認めますが過信は禁物の1頭です。

×ロードクエスト・マウントロブソン・ナムラシングン・

アドマイヤダイオウ・エアスピネル

買い目

3連単

16→3,18→3,4,5,9,11,14,15,18

16→3,4,5,9,11,14,15,18→3,18

3,18→16→3,4,5,9,11,14,15,18

押さえ3連複

16-3,18-3,4,5,9,11,14,15,18

先週の田宮氏との勝負は3着馬を切ってしまった

せいで悔しい引き分け。

今週は負けませんよ!!

昨年は◎○1点的中! そして今年も自信あり!

皐月賞勝利ジョッキー大西直宏の
第76回 皐月賞(G1)

『結論』【1点馬券】
無料で教えます

★大西直宏の皐月賞1点馬券はコチラ★

  ◆先週も!勝負情報・穴情報で大きく獲った!

第76回 桜花賞(G1)
◎ジュエラー
○シンハライト
△アットザシーサイド
馬連1点目:960円的中
3連複:5650円的中
3連単:2万0330円的中

第60回 産経大阪杯(G2)
◎アンビシャス
△キタサンブラック
▲ショウナンパンドラ
馬連本線:1470円的中
3連複:2540円的中
3連単:1万2810円的中

第46回 高松宮記念(G1)
◎ビッグアーサー
○ミッキーアイル
▲アルビアーノ
馬連1点目:890円的中
3連複:1740円的中
3連単:6690円的中

第33回フェブラリーS(G1)
◎モーニン
▲ノンコノユメ
△アスカノロマン
馬単2点公開:1510円的中
馬連2点目:680円的中
3連複:3820円的中
3連単:1万6010円的中

大西直宏の皐月賞はコチラ

ワールド:皐月賞300-250

 

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


コメントをどうぞ