【読売マイラーズC 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、今年はG1馬不在で混戦!

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は読売マイラーズC 2021のデータ展望を行います。

道悪の悪夢はようやく落ち着きそうな今週の天気。
固めの馬場で時計は早くとも前週の雨により馬場の痛みは進行しているはずなので、
スピードだけではなく馬力もある程度必要になってくるでしょう。

今年のマイラーズCは代替開催のため、2011年以来の阪神開催となります。

出走馬予定馬は以下になります

安田記念のステップレースになりますが、今年の登録馬にG1勝ち馬はいません。
前走の金鯱賞でデアリングタクトを破ったギベオン、現在3連勝中で全て上り最速のエアロロノア、前走中山記念2着と復調したケイデンスコールと例年よりやや小粒なメンバーとなりそうです。

2011年までは阪神開催でした。京都開催になっても大きく傾向は特段大きく変わっていないため、データは過去10年で検証していきます。
ちなみに2011年と12年はシルポートが異なるコースで連覇しています。

これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

①早い時計への対応
過去10年中7回が1分32秒台、1分31秒台が2回と早い時計への対応が必須になります。
今の阪神もロング開催を見越して馬場を固めに作っているようで良馬場だとレコードが出るようになっています。
ただ、冒頭で述べているとおり前週の雨で馬場の痛みが進行しているためパワーやスタミナは必要になってきそうです。

②前走ステップ
距離短縮が5勝、距離延長の2勝はともに阪神Cですが、今年は阪神C組がいません。
2着馬の前走は距離短縮で2着になったのは1頭のみで、他は1600mか1400mとなります。

③前走クラス
前走3勝クラスはサンプルが少ないながらも0,0,0,4と馬券対象になったことがありません。

前走オープンは3,5,0,31とそこそこ結果が出ています。
該当はアルジャンナ、クラヴァシュドール、ラセット、ワールドウインズの4頭です。

前走G3組は1,4,8,54 と2着候補、前走G2組は5,1,0,14と5勝しており頭候補です。
ある程度、格が必要なレースと言えるでしょうか。

今回人気になりそうなエアロロノアは3勝クラス組となり、今年のメンバーでしたら多少チャンスはありそうですが、高い評価はできません。

④先行馬が活躍
4コーナー先頭か2番手だとそれぞれ複勝率が40%となり後ろになればなるほど複勝率が下がる傾向があります。
過去10年では4コーナー4番手以内が7勝を挙げています。
したがってまずは先行できる馬を探すのが賢明でしょう。
近走を参考にするとギベオン、ダイワキャグニー、パンサラッサ、フォックスクリーク、ボンセルヴィーソ、ワールドウインズあたりでしょうか。

2桁人気馬は過去10年で2頭が馬券圏内となっていますが、それぞれ4コーナー2番手と3番手通過でした。
追い込み馬は出番なしと考えてよいでしょう。

④枠順
傾向としては内枠(2枠)と外枠(6枠)が複勝率3割超えと成績がよく、中枠(3枠と5枠)は連対率がともに5%とよくありません。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

PR:中山GJ無料予想的中

障害競走で計15万獲得

平場と重賞で合わせて+9万弱収支です!

━━━━━━━━━━━━━━

4月17日【無料予想】

中山4R 馬連31.1/3連複94.5倍

[払戻]125,600円

中山GJ 馬連14/3連複17.3倍

[払戻]31,300円

【合計払戻】156,900円

1点1,000円投資/買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

今年の最高値はこぶし賞32万円!

障害OK!平地もOK!今週もここの無料予想に期待です◎

→高配当狙える無料予想

メイン前に大当たりが望めます!レース前夜18~20時頃に買い目チェックしてください。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました