【天皇賞春 2016】当たるサイン馬券第2弾!CM編!天皇賞春のサインを読み解く!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年6月17日(日):ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回も天皇賞春2016のサインを読み解いていきたいと思います。

前回はプレゼンターについて読み解きました。

前回の記事も良ければご覧ください。

【天皇賞春 2016】当たるサイン馬券!天皇賞春のサインを読み解く!強力サインはあの馬!!

今更ながらですが、タイトル長ったらしいな(笑)

この長ったらしい(笑)タイトルの記事でもご紹介していますが、

桜花賞、皐月賞と読み解いたサインの馬が来ています。

桜花賞のサインと皐月賞のサインについての分析については以下の過去記事をご覧ください。

【皐月賞 2016】 勝ち馬のサインを読み解く!

【皐月賞 2016】 消しのサインを読み解く!あの人気馬が消し!?

はい。そして今回は天皇賞春2016のサイン馬券について第2弾!!

ということで、今回は重要なサインの一つである”CM”からサインを読み解いて

行こうと思います。

天皇賞春のCMをテレビでご覧になった方もいるかと思いますが、

そのCMはこちら

ラーメン屋で笑福亭鶴瓶さんが「つるべぇ」じゃなく「つるべ」じゃ!

一文字違ったらえらい違いじゃ!と言ってます。

ふむふむ。。

ちっちゃい「ぇ」が気になるところではありますが、ちょっとサインとしては

あからさますぎる気がしています。

サイン馬券というのはあくまで”サイン”であって答えではないのです。

今回天皇賞に登録しているちっちゃい「ぇ」がつく馬はフェイムゲームとマドリードカフェ

ですが・・・罠な気がします(笑)

おっと登録馬をご紹介していませんでしたね。

天皇賞春の登録馬はこちら

登録馬

昨年の2着馬ですし、人気もそこそこ集めそうな気がしますが、

私が注目しているのは「なぜJRAがこのシチュエーションを選んだか」です。

要は、ここで言いたいことは

「(鶴瓶という名前に)伝統があるのに名前間違って、1文字ちがったら全然違う。プライドに賭けて譲れない。」

とういことです。

これを表現するためにラーメン屋台をシチュエーションとして選び、つるべぇと言われている

という文句を当人たちではなく最初に屋台の大将に言っている。

そもそもなぜラーメン屋にしたのか。麺とメンマの一文字違いを言いたかったために

ラーメン屋にしたのか?一文字違いの言葉ってもっとたくさんあると思いませんか?

私はこの屋台がヒントだと思いました。

最初につるべぇさんがラーメン屋にいる。。そして後から2人がつるべぇさんを

真ん中にして座る。

この3人を馬に例えたら、こういったシチュエーションあると思いませんか?

普段よく見ているはずです。レーススタート直前に(笑)

そう、ゲートインです。

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、競馬のゲートインは必ず奇数番枠

(大外枠は除く)からゲートイン、次に偶数番枠がゲートイン、最後に大外枠がゲートイン

して、スタートします。

つまりこのラーメン屋台に置き換えるとつるべぇさんは奇数番枠(先にゲートイン)です。

そしてラーメン屋台の暖簾の色は”赤”です。

赤枠につるべぇさんが先にゲートインしているという状態です。

おそらく現時点で登録馬19頭いるので3枠(赤枠)が1頭ということは

ないでしょう。

つまり示しているのは赤枠の奇数番枠(先入れの馬)。

18頭フルゲートの場合、5番枠がつるべぇさんの枠でサインが出ている枠と解きます。

もしこの5番枠に前回の天皇賞春のサイン記事で注目馬として挙げた

天皇賞春注目馬人気ブログランキングが入るようであれば、

かなり強力なサインになります。

また、前回ご紹介した草刈正雄氏のサインですが、馬番についても

サインを持っていて、、、前回は草刈正雄氏本人に対してのサインでしたが、

大河ドラマについてのサインです。

大河ドラマってNHKで放送しています。地デジになってどこの地域でも

NHKは同じチャンネルで放送していると思いますが、NHKは何チャンネル

ですか?

そう、1チャンネルです。そして天皇賞春が行われる日付は何日ですか?

そう・・

5月1日です!

さらにCMを見ていただくと、やけに白が目立つんです。

CM動画の5,6秒あたりで瑛太さんと有村架純さんが「つるべぇさん」

って言ってるシーン、2人とも服は白。

そしてそのあと屋台に登場する瑛太さんの服も白、もちろんラーメン屋の大将の

服も白。

そしてJRAの天皇賞春のCMにはもう1つ15秒バージョンがあって

それがこちらなんですが、

全くの別バージョンで今度はつるべぇさんしか登場しませんが、大将が餃子をつるべぇさんに

出します。この餃子も皮って白ですよね。

白い枠は1枠ですよね。

そしてつるべぇさん自身「”1”文字違ったらえらい違いや」って言っています。

1がキーワードだと思います。

つまり、何が言いたいかもうお分かりだと思いますが、

5番枠と1枠はかなり注目ということが言いたいのです!

じゃあ、有村架純さんは意味ないのかというとそうでもないと思っています。

話が前後して申し訳ないですが、最初の30秒バージョンのCMで

瑛太さん、有村架純さんの順で屋台に入ってきます。

この屋台、ゲートとゴールを意味していると思っていて、

つるべぇさんが瑛太さんと有村架純さん(黄色)を連れてくる。

と読んでいるわけです。

つまり5番枠、白枠、黄枠が有力ということを指しているんです。

記事が長くなって申し訳ないですが、黄色に対するサインは

正直ちょっと弱い気がしますが、5番枠、白枠はかなり強いと

考えます。

次回は天皇賞の枠が決まった際にもう一度おさらいして、サイン馬券

の結論を出したいと思います!

最後に私が記事を書いているこの火下遊氏のサイト・・・

ご存じない方もいらっしゃるかもですが、火下遊氏はいわば私の師匠でもあります。

私はデータ分析とか今回書いたようなサイン馬券の考察を中心に

競馬予想をしていますが、我が師匠は血統中心に予想を行っています。

今年のG1戦線ではこのサイトでも何度か企画していますが、

師弟対決ということでアツイ予想バトルを繰り広げています(笑)

過去、私も師匠の推奨馬券に乗っかって万馬券を当てました(笑)

未だその配当を超える馬券を当てたことないです。。。(トホホ・・)

昨年はゴールドシップが圧倒的1番人気で負けたAJCCの3連単

(配当\169,220)をとったりとかもしています。

(このとき師匠に乗っかっとけばよかったとほんとに後悔しましたw)

天皇賞春のような長距離戦は血統がより重視されるレースだと思います。

我が師匠が血統面から天皇賞春について分析しているので、こちらも

よかったらご覧ください。

読んで絶対損はないです。

何度も恩恵にあずかった弟子の私が言うんだから間違いないです(笑)

【天皇賞・春2016】血統予想トーホウジャッカル復活へ・・・フローラS回顧
【天皇賞・春 2016】展望 有馬記念上位馬揃って参戦予定、血統予想で軸馬検証!!
【天皇賞・春 2016】展望 キタサンブラック今度こそ消し?血統予想検証!  

それではまた~~

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


コメント

  1. 馬券師 より:

    cmを見たところ軸は間違いなくキタサンブラックとシュヴァルグランです。ヒモはタンタアレグリア、サウンズオブアース、トーホウジャッカル、アルバートです。

コメントをどうぞ