【中京記念 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、難解なハンデ戦でもデータ一押しの馬とは?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
日曜着に行われる中京記念 2021のデータ展望を行います。

例年は荒れた馬場の中京1600mが舞台ですが、今年は代替開催で梅雨があけた小倉競馬場での開催となります。
芝でもダートでもレコードが出る特殊な条件。雨の影響がなければ早い時計での決着が濃厚でしょう。
サマーマイルシリーズの対象レースですが、小倉競馬場は1600mの条件がない競馬場なので芝1800mとなります。
シリーズ優勝を狙う「マイラー」であればここはスキップして関屋記念に回るはずです。レベルも頭数も微妙なメンバーになりそうです。単純に1800mが得意な馬や調子の良さそうな馬などを狙うのがよいでしょう。

 

出走馬予定馬は以下になります

やはり小倉での開催なので関東馬の登録がありません。
そしてすでに回避を表明している馬もいるようです。
意外に牝馬の登録が多くおよそ半数が牝馬となります。クイーンSに回らないのでしょうか…?

1800mと小倉コースでパーフェクト連対のボッケリーニが中心になるでしょう。
上がり馬としてロータスランドが1勝クラスから現在3連勝中でこちらも人気になりそうです。
ただし、3連勝全てが道悪なので時計に対応ができるかがカギとなります。

小倉での中京記念は10年前に開催していますが、その時は芝2000mでしたのであまり参考にならないと思います。
そこで過去データとしては2016年以降の小倉日経OPと小倉大賞典の合計11レースを検証していくことにします。

 

中京記念2021データ展望

①前走距離
距離延長より圧倒的に短縮組
1ハロン違うだけでも距離延長は成績があまりよくありません。
対象11レース33頭で距離延長(前走1600m)からの3着以内は4頭です。
同距離が9頭、距離短縮は20頭なのでその差は歴然です。

 

②種牡馬 ~SS系の独壇場~
軽い馬場ということもあり欧州系の重い血統は活躍できていません。
33頭中SSの血を持っている種牡馬は23頭います。そのうちディープ産駒は11頭と3分の1はディープ産駒となります。
今回の登録でディープ産駒はダノンチェイサーの1頭だけとなります。
直近2レースでは父キングマンボ系が3頭絡んでいますが、そのうちの2回は今回も登録しているボッケリーニと1回がディアンドルとなりこの2頭は出走するのであれば注目となります。

 

③ノーザンファーム生産が意外に活躍
ローカルでありながらノーザンファーム生産馬が活躍しています。
対象11レースでコンスタントに毎回馬券に絡んできており33頭中13頭がノーザンファーム生産馬となります。

ノーザンファーム生産馬は登録に4頭います。
1頭目⇒カテドラルは距離延長組に加えて後方からの脚質のため自然と評価は下がります。
2頭目⇒今回注目の馬です⇒クラヴェル
前走最後方に近いポジションから前残りのレースであるにも関わらず1頭だけ次元の違う脚で追い込んできたレース内容が非常に高評価です。
3頭目⇒前述のボッケリーニです。
4頭目⇒ディアンドルは小倉大賞典でのボッケリーニとの差を逆転したいところですが斤量差が詰まるであろう今回は逆転となると難しいでしょう。

④前走着順
前走1から3着馬が毎年コンスタントに馬券に絡んでいます。同じハンデ戦である小倉大賞典でも同様の傾向があるので、前走好走馬はマークしておいた方がよいでしょう。

 

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PR:今週の無料予想

中京記念・公開

━━━━━━━━━━━━━━

重賞OK!平場OK!会場OK!

夏競馬もココから目が離せない!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想:実績】

・STV賞 →払戻:6,100円/回収率:122%

・八王子特別→払戻:21,480円/回収率:448%

・桑名S  →払戻:12,950円/回収率:259%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

春の重賞も好調でした

京王杯SC →83,700円/回収率:1674%

オーシャンS→93,250円/回収率:1865%

谷川岳S:148%・サンシャインS:413%

中山GJ:193%・日経賞:163%

スプリングS:255%・壇ノ浦S:238%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

京王杯SCは8,10人気入れて

オーシャンSは6,11人気で高配当!

荒れる夏競馬はココの人気薄を参考にしてください◎

→中京記念の無料予想

昨年から追いかけてますがココは本当にオススメ!人気薄馬選びも秀逸です◎

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました