[関屋記念 2017]出走予定馬とデータ予想!美味しい馬発見!!!

関屋記念2017アイキャッチ 出走予定馬
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

関屋記念2017〜データ予想!〜

こんばんは。田宮歩です。

今回は関屋記念2017データ予想を行います。

サマーマイルシリーズの第2戦目であります。初戦の中京記念を勝ったウインガニオンが関屋記念にも出走してきます。ここも勝ったらサマーマイルシリーズチャンピオン確定しちゃいます。

 

がしかーし!!

中京記念と関屋記念で求められる適性が全然違います。イメージは中京記念で上位に来た馬より下位に沈んだ人気が落ちている馬を買いたいレースです。つまり中京記念を勝った馬が上位人気でもそのまま人気通りに買いたくないレースです。この法則に気づいたのは2年前ww

意外と最近ですねw

 

ということで田宮の経験も含め関屋記念のデータ予想を行なっていきます!

まずは出走登録馬はこちら

関屋記念2017出走登録馬

多種多様なメンバーでなかなか面白いレースになりそうだなって感じですね!

マイルのG1馬、クラリティスカイ、ダノンプラチナ。マイルG1で2着があるロードクエスト

スプリンターズS3着でありながら、1800mの福島牝馬Sを勝ったウキヨノカゼ

G1級の馬が4頭も出走する夏のG3っていうのは結構豪華な気がしますね!

それではデータを見ていきましょう!

 

枠順別データ

関屋記念2017枠順別データ

7、8枠が多く馬券に絡んでいて、毎年7、8枠のどちらかの馬は馬券に絡む傾向にあります。

 

脚質別データ

関屋記念2017脚質別データ

新潟競馬場は直線が長いのでなかなか逃げ馬には辛そうです。過去5年で1度だけ馬券に絡んではいますが、今回は飛ばす逃げ馬、マイネルハニーとマルターズアポジーがいるので、やはり逃げ粘る展開は力がないと厳しいと思います。2頭ともそれなりに強いとは思いますが、G1級の馬が4頭もいますからねぇ^^;

 

単勝人気別データ

関屋記念2017単勝人気別データ

冒頭で中京記念上位馬で関屋記念人気上位馬はダメと言いましたが、この過去5年で馬券に絡んだ1番人気の馬は全て前走が中京記念ではありません。

狙いたいのは去年のダノンリバティのようなパターンです。

中京記念は5番人気5着、関屋記念は7番人気2着です。こういうちょい負けをして関屋記念で人気が落ちているパターンが一番美味しいパターンです。

牛肉でいうとA5ランクです。

あと買うのは9番人気以内の馬までで十分そうですね。

 

単勝オッズ別データ

関屋記念2017単勝オッズ別データ

過去5年を見ると1頭を除いて単勝20倍未満の馬が馬券圏内を独占しています!例外1頭が今回も出走している2015のヤングマンパワーです。この時の単勝は23.6倍なので、気にするのは単勝30未満くらいでいいかなって感じですね。

要は、そんな穴は来ないよってことを意識しておきましょう!

 

年齢別データ

関屋記念2017年齢別データ

過去5年で馬券に多く絡んでいるのは4、5歳馬。中心視すべきは4、5歳馬で間違い無いでしょう。

 

前走別データ

関屋記念2017前走別データ

過去5年馬券に複数回絡んでいるのは中京記念組安田記念組

中京記念組・・・ウインガニオン、ダノンリバティ、ブラックムーン、レッドレイヴン

安田記念組・・・ヤングマンパワー

中京記念組の複勝率は13.9%とかなり低いんですが、過去5年で5回馬券に絡んでいるのは、ダントツで多いので、無視できません。中京記念組が8頭くらいいれば1頭は絡むとハッキリ言えるのですが、、、までも有力であることは変わりありません!

【的中宣言】ガニオンに死角あり?関屋記念の結論はコチラ≫

総論&展望

注目は前走中京記念組のチョイ負け&今回人気落ちる組。

ダノンリバティの例を挙げましたが、今回もダノンリバティは中京記念5着。そして今回はメンバーも揃うのでおそらく5番人気より下位人気になりそうだと思います。この馬が今年も美味しい馬になりそうな予感がします。

そしてもう一頭、ヤングマンパワー。2015年は過去5年データで唯一の3歳馬の身で馬券に絡み、昨年はこのレースを勝ちました。このコースの適性は疑いようもありません。

このダノンリバティ、ヤングマンパワーに注目し、枠順や人気によっては2頭軸で3連系の馬券を購入してもいいかもしれません!!

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!
【関屋記念・黒潮盃予想はこの人!元地方競馬ジョッキーの予想はすごかった!】

・8月6日の無料予想 中央競馬
札幌4R
単勝220円 三連単9,650円 的中!

三連単的中はまさしく競馬予想の醍醐味。ですが!

単勝をバシッ!
っと的中させたら気持ちいですよね!?

顔だしOK!名前出しOKの関係者の予想ってやっぱりすごいんですよ。
元地方競馬ジョッキー遠藤真吾が監修する競馬サイト。


【関屋記念G3】さらに!【11日黒潮盃】三連単予想はコチラ!


http://pride-k.com/

的中実績を紹介すると、中央競馬。先日の7月30日の札幌7R
8番人気がからんで三連単が92,130円となったレースでしたが、

的中させることができ、結果払戻は26万以上となりました!

難しく考えず、遠藤氏から出された予想をそのまま買ってみるだけです!

予想は30点の三連単フォーメーション

さらに地方競馬では、今月『的中率89.8%』を記録中。
5レース中4レース的中と、地方競馬元ジョッキーだからこそ出せる的中率ではないでしょうか!

▼8/8(火)レースの主な高額配当的中▼
盛岡4R C2三組
3連単:47万5500円

盛岡6R C2一組
3連単:18万5050円

元地方競馬ジョッキーによる本気予想!今週は・・・

【関屋記念G3】さらに!【11日黒潮盃】三連単予想はコチラ!


http://pride-k.com/

※受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

出走予定馬 競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました