【中山記念 2022】データ予想最終版、枠順確定、ダノンやカラテより上位評価の馬とは? 買い目発表

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は中山記念 2022の最終予想を行います。

ようやく春の気配を感じられるようになり日曜日は4月並みの気温になる予報です。
そして明日で調教師生活最後となる高橋調教師と藤沢和調教師の管理馬が出走します。
しかもどちらも有力馬を送り込んできます。そして藤沢和調教師はなんと3頭出しで有終の美を飾るのか楽しみです。

中山記念の枠順はこちら

中山記念の展望はこちら。
【中山記念 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、今年は低レベルで混戦?

中山記念 2022最終予想・買い目

 

◎コントラチェック
6番、7番人気を想定していましが、調教師の勇退もあるのか5番人気になっています。
前後のオッズが離れているのでこのまま5番人気を想定してこちらが本命。
過去10年の勝ち馬は5番人気以内、関東馬(9勝)さらに先行できる脚質とくればこの馬しかいません。ジョッキーも乗り慣れたジョッキー、得意の中山、重賞勝ち経験のある舞台と好条件がそろっています。
馬体重が好走データからちょっと足りないのが懸念点ですが、今回が引退レースでもあり後のことを考えず仕上げができることから力は発揮できるはずでポテンシャルからも一発の魅力が満載です。

〇パンサラッサ
こちらは3頭出走しているこのレース好相性のロードカナロア産駒。
福島記念で前半1000mを57秒3で行くほどの逃げであれば追いかける馬はいないでしょう。
そうすれば逃げ残りは十分考えられます。
去年の中山記念は出負けしてしまい参考外。中山コースはは4回走って3着以内はありませんが、作戦(脚質)が確立された今ならマイナス要素はならないでしょう。

中山コース好相性はこの馬⇒ガロアクリーク
中山1800mの重賞勝ち含む中山コースは1-0-3-2の好相性。その中山ではG13着の実績もあります。
1800mの距離は1-0-1-1で着外は前走の東京コースでした。広いコースでの凡走が多いことから小回りコース向きでしょう。
前走馬体重500~519キロはこのレースの成績がよく複勝率は4割近くあり、この間に収まっているこの馬には、勝ちは厳しいかもしれませんが、2着、3着は十分可能なデータとなります。

△アドマイヤハダル
こちらもこのレース相性のよいロードカナロア産駒。
前走2番人気は複勝率が約43%、前走2000mは連対率21%、複勝率26%と前走データからはトップ評価です。
距離短縮は延長よりも成績がよくその中でも前走2000mが馬券圏内最多です。
さらに前走の馬体重が486キロとデータ上の好走ゾーンに入っています。そして5番人気以内になりそうなので1着狙いでもいいかと思うのですが、過去10年中9年で関東馬が勝っている傾向もあり相手候補としました。

△ダノンザキッド
前走マイルG1で3着ということもありこの馬が1番人気になりそうです。
前走は控えましたが、1ハロンでも距離が伸びればもう少し前に位置できそうです。
東京でも好走はしていますが、この馬は坂のあるコースの方がパフォーマンスが高い傾向にあります。前走は阪神のマイルCSでゴール前に急坂があるコースでした。中山は3回走って上り1位を2回出していることからコースに問題ありませんが、距離が微妙かもしれないということでこの評価(△)とします。

×ウインイクシード
去年の3着馬。8歳になりましたが、去年と比べてもそれほど能力は落ちていないパフォーマンスを見せていますので、
去年と同じ位置でレースが出来れば3着争いは十分可能でしょう。
そして展望でもお話しましたが、ジョッキーがこのレースの相性が抜群です。
過去に4回騎乗してウインブライトの連覇含む全て3着以内となっています。

×ルフトシュトローム、ワールドウインズ、カラテ

 

<買い目>
3連単フォーメーション
14→3,5,12,15→3,5,7,10,11,12,13,15,16

3連複フォーメーション
5,12,14→3,5,12,14,15→1,2,3,4,5,7,10,11,12,15,16

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【オススメサイト】━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業41年【ホースメン会議】の
実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━

中山記念(G2)
プロの穴馬3頭を無料公開

馬券に絡めば10万馬券も演出可能な
穴馬3頭をプロが推奨!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
2/13 小倉9R  2万5070円的中
2/12 小倉12R  6万2030円的中
2/6  中京6R  3万2020円的中
1/30 小倉7R  3万3470円的中
1/29 東京6R  15万1010円的中
1/23 中山9R  2万0380円的中
1/22 中山12R  1万9180円的中
1/10 中京12R  2万4400円的中

中山記念(G2)無料閲覧方法

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました