【大阪杯 2022】データ予想最終版、枠順確定、エフフォーリアに隙ありか?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年6月25日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は大阪杯 2022の最終予想を行います。

日曜日の宝塚市は雨予報だったのが一転曇りと晴れ予報になりましたが、微妙な感じもするので雨も加味した予想をしていくことになります。
中途半端でちょっと困りますが、3週連続の重い馬場は避けられるかもしれません。
時間が許す限りは明日の天気を見ながら買うのがいいでしょう。

そして今週から火下氏とのG1馬券勝負がスタートします。
絶対にリベンジですね。リベンジ消費だけにならないように頑張ります。

枠順はこちら

大阪杯の展望はこちら。
【大阪杯 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、2年連続6連勝のG1馬誕生なるか?

大阪杯 2022最終予想・買い目

 

雨の可能性もあるということで過去5年の阪神2000mで良馬場以外の種牡馬成績を調べてみました。
ディープインパクト 2-4-3-21 勝率6.7% 連対率20.0% 複勝率30.0%
エピファネイア 0-3-0-2 勝率0.0% 連対率60.0% 複勝率60.0%
ハーツクライ 2-0-1-15 勝率11.1% 連対率11.1% 複勝率16.7%
キズナ 0-0-0-7 勝率0.0% 複勝率0.0% 複勝率0.0%
ドゥラメンテ 0-0-0-3 勝率0.0% 連対率0.0% 複勝率0.0%
ステイゴールド 0-1-0 7 勝率0.0% 連対率12.5% 複勝率12.5%
オルフェーヴル 1-1-0-2 勝率25.0% 連対率50.0% 複勝率50.0%
ロードカナロア 1-0-1-3 勝率20.0% 連対率20.0% 複勝率40.0%
スクリーンヒーロー 0-0-0-1 勝率0.0% 連対率0.0% 複勝率0.0%

エピファネイア産駒は5頭中3頭が2着と勝利はないもののアベレージは高いものがあります。

モーリス産駒は該当の条件で出走がありません。
ちなみに京都を除く全場の1800mから2200mで調べると 1-2-2-9 勝率7.1% 連対率21.4% 複勝率35.7% 複勝率でいうと及第点と言ったところです。
モーリス産駒は自身もそうだったようにキャリアを重ねて強くなっていくので数字自体はこれから上がっていくのかもしれません。

気になるのはキズナ産駒が不振ということです。
脚の使い方から重い馬場は合う印象なのですが、7回走って全て着外というデータになります。
この中には忘れな草賞で4着だったアカイイトも含まれています。

◎本命は2強ではなくこの馬!⇒レイパパレ
良でも重でもこの馬は早いペースで走るのが好走の条件。
自分でペースが作れるため逃げた方が最もいいはずですが、なかなか逃げの手を打たない鞍上(陣営も)。
前走も番手から進めるも意外に2着に好走しました。
恐らくジャックドールが速めのラップで逃げたためレースがしやすかったのでしょう。
無理やり逃げるかもしれないアフリカンゴールドに内枠に入った逃げそうなジャックドールとくればスローはありません。今回もペースはこの馬に向きそうです。

○ジャックドール
普通に考えれば勝つのはこちらでしょう。
去年のレイパパレと同じで5連勝で大阪杯に出走。
速めのペースで逃げながらもラストに足が使えるという逃げながらも脚を溜めれる反則みたいな戦術ができるタイプ。広いコースだとそれほど有利には働きませんが、小回りコースだと大きな武器になります。
初めてのG1という壁はあるもののドバイのおかげでライバルが減っているところは好材料です。
血統的にもサンデー持ちでありながらロベルト系の父がパワーを与えて母父のアンブライドルズソングが持続力を与えているような血統なので、適性は高いものがあります。
心配なのは雨です。血統的にも雨が降るとパフォーマンスは間違いなく落ちると思います。

▲エフフォーリア
年度代表馬でありながらも初の関西遠征が引っかかるところ。
鞍上も出来が有馬記念より上と言っていますがちょっと疑ってかかりたいところではあります。
有馬記念は6割や7割ぐらいの出来だったという話ですがそれで有馬記念を勝てるとは思えません。
そして今回の追い切りも微妙で判断が難しい仕上がりではあります。
小回りの中山でも走っていますが東京の方がレースがしやすいのは確か。
鞍上も重賞で有力馬ばかり乗っていながら勝てていないレースが続いており人気を背負ってもあまり信用はできません。
調子云々より自力で3着は確保できそうですが、印は上位2頭より低いジャッジとなりました。

△アリーヴォ
ノーザンファーム生産馬に前走1番人気で1着。データにはギリギリ残っている4歳馬。
ただ前走は3着ということでありG3勝ちから制した去年のレイパパレと似たような足跡ですが、さすがにレイパパレは5連勝中だったので単純に比較すると見劣ります。
ただ、2000mは4回走ってオール3着以内で好成績ですし小回りコースばかり使っているのでコース自体は問題なさそうです。
単純にポテンシャルがこのメンバー相手で通用するかどうかでしょう。

△ヒシイグアス
こちらもノーザンファーム生産馬ですが、6歳という年齢もありあまり高い評価ではありません。
データ的には前走2000mのG1で3番人気・2着と通用しそうな足跡。2000mも5戦3勝2着1回と立派な成績です。
こちらも関西は初めて。中山記念以上のパフォーマンスを出さないと通用しないと思いますが、中山記念を超えるほどの材料がありません。

×キングオブコージ
こちらも6歳馬となりデータ的には割引です。
ヒシイグアスと同じような評価となり前走はG2を3番人気で1着。
しかしこちらはヒシイグアスとは事情が違って距離が短いかもしれません。
父がロードカナロアですが、スタミナが必要な目黒記念を勝利しているようにスピードより母父のガリレオが出ているような成績です。

買い目
馬連 4-14 2000円
馬連 6-14 1500円

馬単 4→6 2000円
馬単 6→4 2000円

3連単フォーメーション
4,14→4,14→6,9,10,13 各400円
計3200円

4→14→6 3000円

合計13,700円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

大阪杯2022攻略法
ダービー卿CT2022攻略法
高松宮記念はまんず無理ですね!
気を取り直してまず独自データ公開。

─────────────────────

◎大阪杯抽出データ

G2時代も含めた過去10年1番人気は(3-2-3-2)複勝率80%、
2番人気は(3-2-2-3)複勝率70%。
しかし1番人気と2番人気が1.2着したのは10年で1度のみ。馬連なら1番人気か2番人気を軸にして4番人気以下へ買うだけで10年で8回的中しますので、
どの穴馬を選ぶのかが鍵を握りそうです。
◎ダービー卿CT抽出データ

過去10年ノーザンF生産馬が6勝2着2回3着3回で、
その中でも5歳馬は(4-1-3-8)複勝率50%と好成績。
今年の登録馬ではギルデッドミラーワーケア、人気はなさそうなので穴で狙ってみてもよさそうです。

エフフォーリア軸に
ウインマリリン、アフリカンゴールドあたりまで流して・・・土曜はギルデッドミラーとワーケアをワイドで入れておこうかな?!
そんな妄想もしながら馬券前に見ておくのはココです。

─────────────────────

無料公開予想
高松宮記念 ×    日経賞  147%
阪神大賞典168%   金鯱賞  354%

2月は完全勝利な無料予想

中山記念 308%   幕張S   250%
フェブラリーS 1620%
京都牝馬S 447%
共同通信杯 664%
クイーンC 106%
東京新聞杯 173%
早春S   164%
全3連複5頭BOX10点500円推奨
17レース中11レースプラス回収
─────────────────────

ここ見てから馬券がベストです。

大阪杯2022最終結論はココ
気になる買い目は前夜20時頃無料公開。

最後決めるのは自分です!でも見てからをおすすめ(メール登録必須)

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました