【天皇賞春 2022】データ予想最終版、枠順確定、特殊馬場でまたしても波乱か?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年6月22日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は天皇賞春 2022の最終予想を行います。

ロング開催の阪神競馬場。ただでさえ力が必要な馬場ですが、雨量によってはさらにパワーとスタミナが必要になりそうです。
今年の阪神競馬場で行われた大阪杯と桜花賞はともに1,2番人気が凡走してしまうという結果になりました。
傷んだ馬場が少なからず影響はしているのかもしれませんが、日付変わって日曜の深夜から日曜午前中にかけて雨が降る予報です。そうなると特殊コースになる可能性が高く、波乱を頭に入れた予想で考えていきましょう。

そして火下氏との春のG1馬券対決ですが、今週から再開です。

回収率の勝負なのでまずは100%を超えたいですね。
天皇賞は荒れそうな予感がするので手広く流しうまくひっかけられればプラスに持って行けそうです。

枠順はこちら

なんと最有力候補のディープボンドが大外に入りました。
スタートしてすぐコーナーに差し掛かるため内枠が絶対有利になるコース。
同じく8枠のタイトルホルダーも同様ですがポジション取りがかなり難しくなりそうです。
去年も内枠が好走したとおり内枠から何を狙うか考えた方がよいかと思います。

天皇賞春の展望はこちら。
【天皇賞春 2022】データ展望・出走予定馬/馬場を味方に2強に割って入る馬は?

 

天皇賞春 2022最終予想・買い目

 

基本は内枠、そして「特殊な馬場」になる可能性があるので先行馬が優位になります。
血統はステイゴールド(系)や近年好走が続いているディープ産駒やディープ系を評価し、ミスプロ系は絶対的なスタミナに欠けるため高い評価はできません。
基本的に今回の予想は枠順&脚質&血統予想です。

◎アイアンバローズ
近走のレース振りから脚が遅くスタミナが抜群なオルフェーヴル産駒。
同産駒は軒並みスタミナが豊富で今回4頭の出走がありますが、枠順・脚質からこの馬が1番手です。
阪神コースの成績がよいのはスタミナに適性が寄りすぎているのもあるでしょう。
前走の阪神大賞典ももう少しでディープボンドに勝てるところでした。
今回は1枠1番という最高の枠順となり絶好のポジションが取れそうです。
重賞未勝利ですが、ノーザンファーム生産馬の良血。半兄はアメリカのダート2400mベルモントSを勝ち、半弟も去年のホープフルS2着ジャスティンパレスで、パワーはもちろん持続力とスタミナを兼備しており格負けは全くありません。

○ディープボンド
去年と同じローテ、同じコースで2着。阪神コースの連対率は100%、晴雨兼用と買いやすい要素は満載です。
信頼度が最も高いのは間違いないとは思いますが、なんと大外枠に入ってしまいました。
去年も二桁馬番でしたが内枠の先行馬が好走するなか2着と地力を見せてくれています。
ただ、キズナ産駒は持続力に特化した産駒が多く決め手に欠けることから勝ち切るかは微妙かもしれません。そういった特徴もあり以前からこのブログ上でキズナ産駒はトライアルホースと書き続けています。決め手が足りないところで何かにやられそうな予感はあります。

▲得意の条件で血が騒ぐか!?⇒クレッシェンドラヴ
高齢馬ですが、前走の日経賞は直線入ってから勝ったかと思うほどの脚を見せてくれてまだまだ十分に一線級相手にやれると感じるレースでした。さすがの血統ということでしょうか。
阪神コースは大阪杯で1度走ったのみの2回目ですが今度は同じ競馬場でも全然違う適性が求められます。
この血統からすれば苦手の要素はありません。
今では珍しい母父サドラーズウェルズ。速い脚が重要でないスタミナ勝負にはもってこいです。

△ハーツイストワール
重賞初挑戦が天皇賞春。
普通なら絶対に買わないタイプですが、国枝厩舎でノーザンファーム生産馬、この枠順でルメールジョッキーであれば後ろに下げることはしないでしょう。やはりそれなりに人気も出ています。
父がハーツクライであればこの距離でパフォーマンスを落とすことはなさそうです。

△タイトルホルダー
菊花賞を勝つも父のドゥラメンテは元をたどればミスプロ系。
豊富なスタミナや持続力が求められるこの条件では少し分が悪く見えます。
ステイゴールド系やハーツクライ産駒を高く評価しているのでスピード寄りのミスプロ系は評価が下がります。
前に行くので内枠に入ればもっと高い評価をしてもよかったのですが、ディープボンドと並んで8枠になりました。有馬記念もそうでしたが、枠の運がないように思います。

△マカオンドール
内枠でノーザンファーム生産のステイゴールド(系)ということで印は回すことにしました。
差し馬なのであまり包まれた形で運ぶと最終3,4コーナーまくり合いが始まったときに詰まって何もできないケースが心配ではあります。
ここは枠順を活かしたポジションが取れれば一気に期待値は上がるでしょう。
スタミナは内包していそうですが、年明けの万葉Sが52キロだったのでそこから6キロ斤量が増えます。あまりタフな流れになると地力がちょっと足りないような気がするので連下評価です。

×マイネルファンロン
もっと内枠が欲しかったところだと思いますが、こちらの評価ポイントは単純に父ステイゴールドということです。母父ロージズインメイがちょっと邪魔な感じですが、距離を伸ばしたAJCCでは荒れた馬場で2着と好走。もっと距離が伸びるとパフォーマンスが上がりそうで、ステイゴールドの可能性を感じました。

×タガノディアマンテ
外枠になってしまいましたが、オルフェーヴル産駒の先行馬。
時々後ろから進めることがあるため、つかみにくいところはありますが、前走と同じジョッキーということもありスタミナがあるので少し無理してでも前につけてくれるかもしれません。
近走で結果が出ているのが先行しているときなのでまずはポジション取りが重要になるでしょう。

×テーオーロイヤル
リオンディーズ産駒にこのコースを乗り切るスタミナがあるとは思えないため凄く悩みましたが、先行馬で枠順がいいところに入ったので印は回すことにしました。
母父マンハッタンカフェはスタミナがある血統とはよく言われますが、個人的には脚が早い産駒が多くスタミナには疑問を抱いています。ステイヤーではないという判断です。
評価としては前走ダイヤモンドSを勝って天皇賞を好走したのはフェイムゲーム1頭ということでギリギリセーフという扱いです。

×ヴァルコス、シルヴァーソニック

買い目
3連複フォーメーション
1→2,5,8,10,15,16,18→2,3,5,7,8,9,10,11,14,15,16,17,18
各100円 計6300円

3連複フォーメーション
18→1,2,5,8,11,15,16→1,2,3,5,7,8,9,10,11,14,15,16,17
各100円 計6300円

3連単軸2頭マルチ
1,18→2,5,8,15
各100円 計2400円

合計15,000円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【天皇賞・春】万馬券的中の昨年以上に自信アリ!
┌───────────────────────┐ダービージョッキー大西直宏が騎手目線で見抜く!
―――――――――――――――――――――――《無料配信》天皇賞・春の絞りに絞った3頭!└───────────────────────┘特別登録段階での有力馬チェックポイント
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【タイトルホルダー】菊花賞の再現なるか!?【ディープボンド】昨年2着馬が遂に悲願達成?【テーオーロイヤル】58キロ克服なら上位争いも★他にも情報的に狙える意外な穴馬がいる!★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ダービージョッキー大西直宏が騎手目線で見抜く!
―――――――――――――――――――――――

《無料配信》天皇賞・春の絞りに絞った3頭!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【先週も万馬券量産!春競馬もとにかく当たってます】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3/ 5中山 5R3連単⇒47万4410円【的中】
1/29小倉12R3連単⇒38万4820円【的中】
4/ 3阪神10R3連単⇒22万1820円【的中】
1/29小倉12R3連複⇒11万2400円【的中】
1/23中山11R3連複⇒ 8万7240円【的中】
2/12小倉 8R3連単⇒ 6万9350円【的中】
2/20東京 9R3連単⇒ 6万0420円【的中】
3/ 5中山 5R3連複⇒ 5万1270円【的中】
4/24東京12R3連単⇒ 5万0460円【的中】
4/23東京10R3連単⇒ 4万9520円【的中】
4/23東京 6R3連単⇒ 4万3400円【的中】
2/13阪神12R3連単⇒ 4万1590円【的中】
3/12阪神11R3連複⇒ 3万8410円【的中】
3/ 5中山11R3連単⇒ 3万8290円【的中】
4/ 3阪神10R3連複⇒ 3万8120円【的中】
2/20阪神11R3連単⇒ 3万7920円【的中】
2/ 6小倉 3R3連単⇒ 3万7020円【的中】
3/26阪神12R3連単⇒ 3万1430円【的中】
4/16中山 1R3連単⇒ 3万1390円【的中】
2/20小倉 6R3連単⇒ 3万0430円【的中】
4/23福島 8R3連単⇒ 2万8820円【的中】
4/10中山 7R3連単⇒ 2万5130円【的中】
3/ 5中山 5R馬 連⇒ 2万2770円【的中】
4/16阪神11R3連単⇒ 2万2540円【的中】
4/23東京12R3連単⇒ 2万1790円【的中】

※※※ 他にも的中多数! ※※※

―――――――――――――――――――――――――
▼▼▼▼▼▼▼

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タイトルホルダー・ディープボンドで本当に堅い?

大西直宏がジョッキー目線で見抜いた!
―――――――――――――――――――――

《無料配信》天皇賞・春の絞りに絞った3頭!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました