【アルゼンチン共和国杯 2022】データ予想最終版、枠順確定、高齢馬ばかりで狙いは4歳馬!

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はアルゼンチン共和国杯 2022の最終予想を行います。

今週も引き続きBコースで開催です。
土曜の東京芝レースでは33秒台の上りも記録するなど良好な状態を保っています。
ただ、先週のレースからはどちらかというとインコースより外の方が伸びるように見受けられます。
フラットな馬場と言えるでしょう。

アルゼンチン共和国杯の枠順はこちら

例年4歳や5歳が好走するレースですが今年は6歳以上の高齢馬が多いメンバーとなりました。
土曜の東京ではキラーアビリティ、ラストドラフトとヒートオンビートのきょうだいが新馬戦で勝ち上がりました。
血の勢いに乗って好走することが出来るでしょうか。



 

アルゼンチン共和国杯の展望はこちら
【アルゼンチン共和国杯 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、難解なハンデ戦の狙いは4歳馬!

 

アルゼンチン共和国杯 2022最終予想・買い目

 

レースの予想ポイントを5つ挙げてみました。

勝ち馬は10年中9年が3番人気以内
2桁人気の好走は過去10年で3着が1頭のみ。

4歳馬が好調
過去10年で(5-4-4-24)、年齢別では馬券圏内の過半数を占める
今年の4歳馬は2頭のみ。

ノーザンファーム生産馬が6連勝中
前記①のデータと組み合わせると、今年の該当は3番人気以内が確実なキラーアビリティが該当
ノーザンファーム生産馬(7-5-2-32) 勝率15.2 連対率26.1% 複勝率30.4%

斤量56キロが好相性
過去10年で2016年以外の9回で連対
今年はラストドラフト、マイネルファンロンの2頭のみ

前走は東京コース その中でも2400m戦からのステップが最も好相性
前走東京 5-3-5-26 勝率12.8% 連対率20.5% 複勝率33.3%
前走東京 2400m 3-3-4-7 勝率17.6% 連対率35.3% 複勝率58.8%
前走 六社ステークス 0-2-1-1←着外は8歳時のオジュウチョウサン

 

◎テーオーロイヤル
スタミナとラストのスピードが必要なコースであれば、ダイヤモンドSで長距離適性を証明しているのでこちらが本命。
斤量57.5キロは過去10年で(1-1-1-1)なので3連系であれば買いやすい存在。
予想のポイント①の3番人気以内と②の4歳馬に該当しますが、本命に抜擢したのは東京の長距離で結果を出していることです。ノーザンファーム生産馬に負けるかもしれませんが、普通に3着以内は確保できると踏んで本命です。

〇ブレークアップ
父の産駒はあまり重賞で活躍していませんが、2年前の2着馬が同じ父です。
2500mは(0-1-2-0)と得意にしており100mでも距離が延びるのはプラスに働くでしょう。
直近の2走が東京コースで2着→1着なのでコース相性も問題なし。
何よりステップとしては最も相性がよい六社ステークス。その勝ち馬であれば買わないわけにはいきません。4歳馬なので予想ポイント②にも該当します。

▲斤量を味方に実力馬が復調の兆しか?⇒ラストドラフト
春の目黒記念では1馬身4/1差。休み明けの前走を2着と復調してきています。その前走から2キロ減で挑めるのもステップとしては好材料です。鞍上も先日のJBCを勝って気楽に挑めるでしょう。
そしてポイント④に該当する2頭のうちの1頭です。データ的には好走すれば2着ということになります。

△キラーアビリティ
土曜日の新馬戦では弟が快勝したので兄も負けていられないところ。
週中の展望ではプラスになる評価に乏しく、消し評価にしようかと思っていましたが、引っかかるのはノーザンファーム生産馬で3番人気以内ということ。これだけで1着になるデータが揃います。
※ノーザンファーム生産馬が6連勝中・3番人気以内が過去10年で9勝。
G1馬とはいえ近走が冴えないですし血統的に適距離とは思えないので3歳馬は複勝率100%ですが印は低めです。

△ヒートオンビート
ここ1年はかなりの安定感でしたが、前走で崩れてしまいました。
距離の守備範囲が広いためコンスタントに使われており今年の天皇賞春も走っています。
前走を見ると少し疲れが出ているのかもと思いましたが、このメンバーであれば力上位です。
七夕賞でも負けてしまいましたが、崩れた原因が2000mだとしたらこの距離で好走する余地は残っています。ただ、頭打ち感もあり印としては上位評価はできませんでした。

×ハーツイストワール
スタミナ勝負になればハーツクライ産駒の出番。
天皇賞は惨敗でしたが前走の札幌でスタミナがあるのは証明済。
ただ、スタミナだけでは通用はしません。しかしこの馬は東京が(3-5-0-1)と相性抜群。
東京コースになると上位の上りを繰り出すので通用するスピードは持っていることがわかります。

×ディアマンミノル
おそらく2桁人気なので来ても3着だとは思いますが、今年春の目黒記念は4分の3馬身という僅差で4着。その後の近2走は冴えない着順ですがこの舞台で蘇る可能性はあります。
オルフェーヴル産駒であれば母父が短距離系のデヒアでも距離に泣くことはなさそうです。

×ユーキャンスマイル、カントル、マイネルファンロン

 

買い目
3連単
5→3,6,7,11,16→3,6,7,9,12,16,17

3連複
5→3,6,7,11,16→3,6,7,8,9,12,16,17,18
7→3,5,6,11,16→3,6,7,8,9,12,16,17,18

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

JBCクラシック三券種・三的中

これぞ馬券 三重奏の極み~!

先月から検証を開始して・・

先月から中央地方で抜群の回収です♪

━━━━━━━━━━━━━━

【地方・無料予想】

◎JBCクラシック

馬連3点→900円/回収率:157%

三連複9点→1,550円/回収率:172%

三連単25点→4,220円/回収率:169%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先日の中央競馬では・・

・秋華賞:198%・東京HJ:183%

完全無欠の情報力で無料予想から抜け目ないです!

→無料予想はLINEから←

LINEで追加するだけで買い目見れます。中央は前夜・当日と無料予想が2回公開ですよ(^_-)

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解 血統
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました