【阪神ジュベナイルフィリーズ 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、登録馬29頭で今年も伏兵は台頭するか?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は阪神ジュベナイルフィリーズ 2022のデータ展望を行います。

今年もロング開催の阪神競馬場。
ただ、芝コースの荒れ具合はそれほど(思ったほど)ではありません。
ロング開催を見越した馬場の作りをしているようです。

出走馬予定馬は以下になります

何と登録馬が29頭と直近のG1では見ないレベルの登録数となっています。
それだけ抜きんでた存在がいないということでしょうか。
それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ 2022 データ展望

 

前走着順
前走は3着以内が基本で1着(8-7-5-69)、2着(2-1-3-21)、3着(0-1-1-7)となり、
例外は2頭となりますが、その2頭の共通は前々走の重賞で連対していたこと。
ある程度の好走の下地があれば巻き返しは可能ですが、今年は該当馬がいません。
よって前走4着以下は全て消し評価でもよいでしょう。
前走2着馬での好走馬は全て重賞となり、1勝クラスなどの重賞以外で2着以下になっている場合は皆無です。

現在6年連続で2連勝以上している馬が1着となっており、2着馬も16年から20年まで連勝中の馬が好走していました。
さらにいうと連勝中でも前走が重賞勝ちが5年連続で1着となっており、キタウイング、ドゥーラ、ラヴェルの3頭のみが該当します。
ステップレースで言うと、前走アルテミスSの1着馬と2着馬が好走しておりラヴェルリバティアイランドは当然ながら有力です。

前走 距離
前走1600mが 4-7-6-63 勝率5.0% 複勝率13.8% 連対率21.3%
前走1800mが 2-1-0-8 勝率18.2% 複勝率27.3% 連対率27.3%
同距離および距離短縮組が好成績となっています。
前走1800mは札幌2歳S組(ドゥアイズ、ドゥーラ)とコスモス賞組(モリアーナ)となります。
ちなみに前走1200mは(0-0-0-14)全滅です。

前走 人気
前走1人気が(4-5-4-29)と馬券圏内の半分近くを占めます。
これだけ好走例があるとさすがに無視するわけにはいきません。
該当馬はアロマデローサ、ウンブライル、サンティーテソーロ、ドゥーラ、モズメイメイ、モリアーナ、ライトクオンタム、リバティアイランドと8頭います。
そこから前走着順で絞ると、ファンタジーSで惨敗したアロマデローサは消えて7頭になります。

生産牧場
今週と来週も出てきそうなノーザンファーム生産馬。登録馬の頭数から考えると8頭は若干少ないかもしれませんが、過去10年の連対馬では半数以上がノーザンファーム生産馬なので馬券からは当然外せません。
下河辺牧場が5頭出走で3頭馬券に絡んでいます。今回唯一の該当馬であるシンリョクカは要注意です。
ノーザンファーム 6-5-2-27 勝率15.0% 複勝率27.5% 連対率32.5%
社台ファーム 2-1-0-16 勝率10.5% 複勝率15.8% 連対率15.8%
下河辺牧場 1-0-2-2 勝率20.0% 複勝率20.0% 連対率60.0%

キャリア
2戦 5-4-4-32 勝率11.1% 連対率20.0% 複勝率28.9%
3戦 5-4-5-50 勝率7.8% 連対率14.1% 複勝率21.9%
キャリは2戦と3戦に固まっています。4戦以上は基本的にマイナスです。

姉の仇をうてるか?⇒ラヴェル
今年の3歳クラシックでも活躍した姉を持ちます。
そして姉と同様この馬も鋭い末脚を持っています。
前走はクビ差の勝利でした。2着馬は脚を余しているようですがこの馬も上り33秒フラットで人気だった2着馬よりは早い上がりタイムです。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

★阪神JF★馬主関係者の【馬連3点勝負】を今回限り無料公開!

アルテミスSを制したラヴェルに、同2着のリバティアイランド
その他にもキタウイング・ドゥーラ・ブトンドール・リバーラと、
重賞ウィナーが名を連ねる今年の阪神JF。そんな中『他とは明ら
かに一線を画すワンランク上の馬主情報』を専門に扱う【トップシ
ークレット】がまたまた馬主関係者の勝負情報を入手。そして今回
は『阪神JF』の【馬連3点勝負】を特別に無料配信するとの事。
是非、この機会に馬主関係者情報の精度と威力を体感して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【阪神JF・GI】

馬連3点勝負

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予告の重賞勝負で的中ラッシュ!■

【11月一番】エ女王杯・G1

馬 連   1920円的中

【10月一番】秋華賞・G1

馬 連    990円的中
3連複   1090円的中

【9月一番】セントウルS・G2

馬 連   1610円的中
3連複   4120円的中
3連単 1万3980円的中

【8月一番】札幌記念・G2

馬連3点   930円的中
3連複   4190円的中
3連単 1万5210円的中

【6月一番】宝塚記念・G1

馬連3点  2060円的中
3連複   5150円的中
3連単 2万5220円的中

▼阪神JFの3点勝負を無料で入手▼
http://www.topst.jp/

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました