【高松宮記念 2023】データ予想最終版、枠順確定、上位人気は軒並み軽視!

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は高松宮記念 2022の最終予想を行います。
舞台となる中京競馬場はBコースになりましたが、今年も雨の影響を受けることは確定です。
日曜日もずっと雨の予報なので今年は不良馬場になりそうです。内も外も関係なくなるでしょう。

そして火下氏との『馬券対決』はいよいよ最終戦ですが回収率を競うのでかなり厳しい状況です。
逆転を狙うとなると思い切った買い目にする必要がありますが、もちろん最後まであきらめるわけにはいきません。
この後のG1に勢いをつけるためにも荒れることが確実なこのレースで狙っていきます。

枠順はこちら

なつみさん!高松宮記念も期待

中山牝馬S・阪神大賞典と的中!

気温上昇と共に高気圧ガールが高配当を叩き出す!?

━━━━━━━━━━━━━━

-なつみ:無料予想-

・阪神大賞典

三連複流し10点300円 13.6倍!

馬番:1⇔2,3,4,7,13

【払戻額】6,800円【回収率】136%

・中山牝馬S

三連複流し15点300円 59.2倍!

馬番:8⇔4,5,6,9,12,14

【払戻額】17,760円【回収率】395%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

なんと、なつみさんの予想を見るには…

LINEで友だち追加するだけ!

堅実かつ高回収率狙える買い方が特徴なので是非 参考にしてください(^_-)

→なつみの無料予想

↑からLINE友だち追加して胸を躍らせながら予想を待ってください!

━━━━━━━━━━━━━━

高松宮記念のデータ展望はこちら
【高松宮記念 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、主役不在で大混戦!好走条件は?

 

高松宮記念 2023最終予想・買い目

 

★今回の予想のポイント★
馬格が必要
480キロ以上が好ましい
480キロ~519キロ(7-9-5-75)
距離短縮組が10年中9年で連絡み(できれば3番人気以内か3着以内)
前走着差
0.3~0.5の着差を付けて勝った馬は1-2-1-2
短距離戦で着差が付くことはあまりないので該当があれば重要視
パワーが必要な馬場
ダイワメジャー産駒以外の父SS系は不振

◎前走楽勝の勢いそのままに⇒ヴェントヴォーチェ
前走はびっくりするほどの楽勝劇でした。戦前の陣営からは仕上がり途上のため重め残りで…というコメントがあったのにレースでの4コーナーは持ったままの楽勝でした。
馬体重500キロ超で前走の人気も着順もデータ上はクリアです。
馬場が荒れている時の洋芝で重賞を勝っているのでパワーがあり時計を要する方がパフォーマンスが高く重馬場は問題ないと見ています。
一方で心配な点もあり、年齢の割にはキャリアが浅く中京コースどころか左回りが初めてとなります。
左回りがクリアできれば好走確実と見ています。

〇ロータスランド
去年も重馬場で僅差の2着。去年と同じステップで今年も似たような馬場になれば評価を下げる必要はありません。
そして毎年距離短縮組は連に絡みます。
馬体重が去年より若干減っていますが、そもそも去年と同じような馬場になりそうなのでこの馬に関しては減点材料にはならなそうです。
そしてこのレースに限っては相性のよい外国産馬。母父スキャットダディは19年の勝ち馬ミスターメロディの父と同じで血統的なコース(馬場)相性は良く、マイルでも走れるので中京コースを乗り切るスタミナはあります。

▲ダディーズビビッド
ほんとはもっと評価を上げたかったのですがSS系は基本的に相性が良くないレースなので3番手としました。
ただ、SS系といっても長い脚を使うことが得意なキズナ産駒なので大きなマイナスにはなりません。
馬体重が500キロ超、前走人気と着順、距離短縮組などたくさんのデータをクリアしており中京芝1200mの重賞では不思議と相性のよい2枠に入りました。
これだけ買い材料が揃って2桁人気であれば買いやすい存在になります。

△ウインマーベル
前走は出遅れが全て。59キロは他馬との比較で重すぎました。仕上がりも余裕残しの仕上がりだったので致し方ないところ。
今回は定量戦なので他馬との比較で不利ではないので条件は好天します。
枠順が大外になったのが少し気がかり(18番は過去10年で3着以内なし)ですが明日の馬場からすると不利にはならなさそうです。
そしてなにより1200mの安定感が抜群(3-3-3-1)です。

△メイケイエール
去年は4分の3馬身差で5着。母系に道悪も走る白毛の一族がいるので馬場が悪いから負けたわけではなさそうです。
ナムラクレアにも言えることですがミッキーアイル産駒はG2までが強く、G1になると何か言い訳が付いてしまうことばかり。
左回りなので条件的には問題ありませんが、全キャリアが示す通り(7-0-0-7)なので勝つか着外かという成績。安定した好走は望めません。

×ナランフレグ、ナムラフレア、アグリ、ファストフォース、トウシンマカオ

買い目
3連複フォーメーション
7,8→4,5,6,12,14,15,18
各100円 計700円

4,7→5,6,8,12,14,15,18
各100円 計700円

4,8→5,6,7,12,14,15,18
各100円 計700円

4,7,8→4,5,7,8,18→4,5,6,7,8,12,13,14,15,17,18
各100円 計6400円

馬連ボックス
4,7,8 各2000円 計6000円

合計 14500円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

日経賞2年連続的中

相性いいとこ
探しましたよ!!

──────────────────

無料公開予想

日経賞2022

3連複12点400円

4800円→5880円
回収率123%

日経賞2021

3連複12点400円

4800円→6520円
回収率136%
──────────────────

──────────────────
実は・・

高松宮記念2021

3連複12点
4800円→8800円

回収率183%

今週運気いいのココです!

→無料予想はコチラ
前夜無料予想必ず見ておいてください!
毎日杯公開かも?!前夜注目です!!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました