【オークス(優駿牝馬) 2023】データ予想最終版、枠順確定、リバティ末脚不発の可能性?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はオークス(優駿牝馬) 2023の最終予想を行います。

土曜日の午前中まで若干ではありますが雨が降ったり止んだりしている関東地方。
午後には良馬場に回復しました。日曜日は雨の心配はなさそうです。

土曜日のレースでは33秒台の上りを出す馬もいるのでまあまあ時計の出る馬場ではあります。しかし、勝ち時計はそれほど早いタイムではないようです。

そして火下氏とのG1馬券対決ですが、なかなかまともに回収が積み上げられない流れです。
リバティアイランドにかかっています。

オークスの枠順はこちら

土曜日日中のオッズでは重賞では滅多に見ることのない単勝一桁台がリバティアイランド1頭のみでした。
ハープスターと比べられるぐらいの器ですのでそれも仕方ないのかとは思います。
夜になってからはハーパーが8倍台となり10倍以下が2頭となりました。だからと言ってリバティアイランドを本命にするのも面白くないので逆転候補を探してみましょう。

 



オークスの展望はこちら
【オークス(優駿牝馬) 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、リバティアイランドを脅かすのは?

 

オークス(優駿牝馬) 2023最終予想・買い目

 

オークスの予想ポイントはこちら

①3勝馬を評価し1勝馬は軽視
過去10年の馬券圏内3分の2は3勝馬
去年は重賞勝ち馬が上位を独占

②前走上り順位(レース不問)
レースを問わず5位以内が条件
過去10年の連対馬20頭中19頭が該当

③重賞実績
重賞勝ちの実績がベター

④枠順
7枠と1枠が好調

⑤前走着順
3着以内が好走

◎逆転候補はこの馬!⇒ゴールデンハインド
リバティアイランドが後ろからになるので早め先行抜け出しか逃げ馬を評価します。
父の産駒はやたらとオークスに相性がよく血統的に有利に働きます。
戦歴を見ると2000mを超える方がパフォーマンスがあがりそうです。
各馬がリバティアイランドを警戒して前への意識は薄いことが想定できるので楽なペースで逃げれそうです。

○キタウイング
こちらは3勝馬で重賞も2勝。実績的には文句なしです。
前走桜花賞は上りがリバティアイランドに次ぐ2位でしたが、着順は惨敗です。
内枠を引いたので内ピッタリ進んで直線にかけるレースをするでしょう。
これまでを見るとハマる時はハマるので要注意です。

▲ソーダダズリング
キャリア3戦の1勝馬は厳しいに変わりはありませんが、鞍上がライトクオンタムからこちらに乗り替わったということは大きな意義があると思います。
兄弟の活躍を見ているとこの距離・コースで無視はできません。

△リバティアイランド
この馬は他の馬云々ではなく自身との戦いです。
適距離は2000mぐらいのタイプとみているので2400mで同じ脚を出せるかというと疑問符が付きます。
距離がもたないのではなく、2400mでも同じ脚は使えないのでは…ということです。
すなわち2着や3着になるのではなく圧勝か惨敗かのどちらかになるのではないかと思います。
東京コースで負けていることと、ちょっと切れすぎるのがどうしても引っかかります。

△ペリファーニア
こちらも距離は適距離とは言えない血統背景です。
半兄はエピファネイア産駒なので中距離タイプですが、モーリスに変わるのであれば2400mは現状ではギリギリでしょう。
スピードがあるとは思いますが、前回の桜花賞でコナコーストに差し返されていたので、この距離でうまく変わってほしいところ。
1勝馬で重賞未勝利なのでデータ的にハードルは高いのでまた3着…という可能性もありそうですが前走3着は好材料、さらにこの馬にとって7枠は大きなプラスだと思います。

×ライトクオンタム
単純にディープ産駒がこの舞台ではプラスにでます。
そして牡馬相手の重賞勝ちという実績も大きなプラスです。
問題は精神面で前走の桜花賞は多頭数の内枠でもろさが出た印象。
今回も内枠となりました。
前走で馬が学習していれば好走(力の発揮)は望めそうです。

×シンリョクカ
こちらも1勝馬ですがG1で2着の実績。
前走は休み明けということもあったにせよ6着ですがラストの脚は見所がありました。
距離が延びるのも問題はなさそうです。

×コナコースト、ハーパー、ラヴェル

買い目
3連複フォーメーション
6→2,3,5,9,10,12,14→1,2,3,5,9,10,11,12,14,16,17,18
各100円 計5100円

3→2,5,6,9,10,12,14→1,2,5,6,9,10,11,12,14,16,17,18
各100円 計5100円

馬連ボックス
3,5,6→1,3,5,6,9,10,14,17
各200円 計3600円

合計13,800円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

オークス2023攻略法

リバティアイランドには

穴馬かけあわしておくデータ

2年連続がある買い目に期待!

──────────────────

まずはオークスのデータをご紹介

現3歳世代牝馬重賞を振り返ると1番人気は(2-2-0-6)複勝率40%と不振
しかし好走した4回の内の3回はリバティアイランドによるものなので、オークスでもリバティアイランドは信頼できそう。
人気別では2番人気はいいですが、それ以外は穴馬の好走が多く特に6番人気7番人気、次いで10番人気11番人気がが好調です。
これまでリバティアイランドが走った4Rも一緒に好走した8頭は3番人気が1頭、5番人気が1頭、6番人気3頭、7番人気1頭、10番人気1頭、12番人気1頭と穴馬多め
オークスもリバティアイランドの相手は穴馬は入れておきたいですね。

──────────────────

そして最後は・・・

ヴィクトリアマイル
2年連続無料予想的中!!
かつオークス2022的中のココ!!

無料公開LINE予想

ヴィクトリアマイル2023 123%


ヴィクトリアマイル2022 517%


オークス2022      1383%

──────────────────
22年スタニングローズ 10人気
21年ハギノピリナ   16人気

20年ウインマイティー 13人気

19年カレンブーケドール12人気

2桁人気は毎度食い込んでくるオークス!

ここが選ぶ穴馬は買い目にいれておくべき

オークス2023予想/LINE
追加しておく前夜買い目チェックしてみてください(無料&推奨)

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました