【小倉記念 2016】データ分析・予想・・・イイとこ取りのはずが、血統予想と真逆の結果に。。

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は小倉記念2016のデータ分析・予想をおこないます!

 

私事ですが、小倉記念は一番多く生観戦しているレースでもあります!

なので思い入れも人一倍の重賞です!!

 

 

私は競馬も好きですが、その前に馬がとても好きなので、

小倉競馬場はコースが小さくてレース観戦しても馬が近くてよく見えて

かなり好きです。

 

世の中エコカーがたくさん出回っていますが、正直、車の代わりに

昔みたいに馬で移動すれば、かなりエコになるしいいんじゃない?

って思うこともあります(笑)

ただ・・遠出はキツイでしょうけど。。。

そ、そこは車との使い分けですかね(結局車使うんかい!!)

 

はい、無駄な話はこの辺にしといて(笑)

 

早速、小倉記念のデータ分析に入りたいと思います!!

 

まずは登録馬はこちら

kokurakinen

小倉夏開催唯一の中距離重賞ですが、少頭数ですね。

昨年2着馬のべルーフ、2014年の2着馬マーティンボロ、

2013年の勝ち馬、2014年3着のメイショウナルトが出てきます。

よく見るとメイショウナルトが勝った2013年って2着馬

ラブリーデイなんですね。。。。

 

過去5年の結果はこちら

1kokurakinen

単勝オッズをみると近年は単勝オッズ1ケタ台占めていて、

ハンデ戦のわりにそんなに荒れないレースということが窺いしれますね。

 

●枠順データ

過去5年の枠ごとの成績はこちら

waku

waku2

 

過去5年で8枠が5回馬券圏内に絡んでいて、しかも毎年1頭ずつ馬券圏内に入っています。

 

●単勝オッズデータ

ozzu

ご覧いただいてわかるように、まず単勝50倍以上の穴馬は来ない!ということと、

近年の傾向として単勝10倍以内の馬が3着以内を独占しています。

 

ハンデ戦なので人気はわれるかも知れませんが、人気通りに決着する傾向にある

ということが言えそうです。

 

●臨戦過程データ

katei1

 

katei2

過去5年で前走七夕賞組が5回馬券県内に絡んでいますが、

ここ3年でみると3着2回です。前走七夕賞組が優位は優位ですが、

そんなに協調しなくてもいいかなという感じです。

今回、前走が七夕賞の馬は

ウインリバティ、ダコール、マーティンボロ、メイショウナルト4頭

 

●年齢データ

barei1 barei2

過去5年でみると5歳馬が8頭馬券に絡んでいます。

5歳馬が馬券に絡む確率100%(笑)

ちなみに過去10年に範囲を広げても毎年5歳馬が馬券に絡んでいます!!

今回出走する馬で5歳馬は・・・なんと

ウインリバティただ1頭!

 

●とっておきのデータ

過去5年の馬券圏内に入った馬の共通点をみると

全頭もれなく芝重賞で3着以内か、1、2番人気に支持されたことが

ある馬です。

 

今回これに該当する馬は、アングライフェン、ウインリバティ、リヤンドファミユ

の3頭以外全頭です。

 

ということで

小倉記念での危険馬Dは⇒人気ブログランキング

 

師匠の記事、、

【小倉記念 2016】血統予想展望・夏の小倉はステイゴールドと・・・アイビスSD回顧、的中報告

 

と真逆の結論となりました(笑)

 

なぜD人気ブログランキングを危険馬としたかといいますと、

「●とっておきのデータ」で3着以内にはこれないとなったことです。

現時点での予想単勝オッズが10倍以下で、近年単勝オッズ10倍以下の

馬が馬券圏内を独占していますが、予想オッズ10倍以下の馬で唯一

3着以内にこれないデータに引っかかったため、危険な馬と認定しました!!

枠順成績的にこの馬が3、5、8枠以外の枠入ったら安心して切りましょう(笑)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

   第52回 小倉記念(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
  小倉記念の【爆穴3連単情報】
     を特別無料公開!
    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

芝のハンデ重賞、ましてや枠順の有利不利が大きい小回りコースとくれば波乱決着が前提。事実、小倉記念も過去10年で1番人気が勝っていない。チャンピオンにボーナスが支給されるサマーチャンピオンシリーズが始まったことで陣営の思惑も複雑となり、世間的により難解なレースとなったことも万馬券決着の乱発に拍車をかけている。

逆を言えば、陣営の思惑を掴むことができれば大万馬券を掴めるビッグチャンス。事実、当社シンクタンクは今夏も同じ芝のハンデ重賞である七夕賞で11番人気オリオンザジャパンの激走情報をスッパ抜き、函館記念でも13番人気ケイティープライドをキッチリとマークし、中京記念では7番人気ガリバルディを本命視して、会員様には3鞍ともに万馬券的中をお届けしているのだ。

『本物の情報力』を持つ我々にとってハンデ重賞はドル箱レースの1つ。今年の小倉記念も万馬券決着は濃厚、既に波乱を呼ぶ“激穴情報馬”を“マーク済み”だ。本来であれば“タダ”でお伝えできる類の情報ではないのだが、今回は特別に当社シンクタンクをご利用されたことがない方に限り、小倉記念の【爆穴3連単情報】を無料公開しよう。折角のチャンスを絶対に逃さないで頂きたい。

なお、今回ご参加頂いた方には特別に、同日に行われるレパードSの勝負情報も公開させて頂く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   第52回 小倉記念(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
  小倉記念の【爆穴3連単情報】
     を特別無料公開!

    →ココをクリック!

シンクタンク:レパードS300_250

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました