秋華賞出走メンバーが決まりました。
3歳牝馬G1最後のレースで初の小回りG1だけに、
適性をどう判断するかでしょう。
最終判断は枠順・調教が出揃ってからとしますが、
今時点での評価について、書きたいと思います。
・アースライズ
フラワーC2着、オークス4着とこの世代のG1でも十分チャンスは
ありそうです。紫苑Sを叩いたのがどうでるか・・・
・アスカビレン
ブラックタイド×ミスプロ系と穴馬の資格十分。
夕月特別勝ちもスマートレイアーと同じ。穴で一考。
・アンドリエッテ
ローズSはいい負け方も脚質的が追込のみ。
同じディープ産駒のミッキークイーンとタッチングスピーチに
先着できそうにないので、ここでは厳しい。
・キャットコイン
昨日も書きましたが血統的にはこのレースでこそ。
仕上がり次第では上位評価も。
・注目馬C⇒人気ブログランキング
ローズS組のディープ産駒以外の休み明け敗退組は要注意。
フィリーズレビュー勝ちがあり小回りコースで3連勝。
1度叩かれた今回一変してもおかしくはないです。
・クインズミラーグロ
紫苑S組は割引です。ただここまで相手なりに崩れておらず
今回も展開ひとつで上位の可能性も。
・ココロノアイ
ステイゴールド産駒で小回り変わりはプラスでしょう。
休み明けがどうかで仕上がり次第。
・シングウィズジョイ
ローズSで大敗してもこのレースは関係ありません。
ただ小回りの速い流れは疑問なので、一変はどうでしょう。
・タッチングスピーチ
ディープ×サドラーで速い時計のでる小回りコースでは厳しい
のではないでしょうか。
小回り変わりでパフォーマンスを落とすのは間違いありません。
・テンダリーヴォイス
母父キンカメだけが買い要素。
実績からも厳しいか。
・ディープジュエリー
3連勝の後、休み明けのローズSで7着。
ローテ的にも狙いたいですが、ディープ産駒で外回り巧者の
可能性が高いです。
・ディアマイダーリン
ジョッキーと休み明け以外は買い材料満載。
春の実績もフローラS2着、フラワーC3着で上位。
血統的にもハーツクライ×キングマンボとこのレースでの
黄金配合。印上位候補。
・トーセンビクトリー
1000万の小倉を勝ち、ローズS3着のキンカメ産駒と
秋華賞は馬券圏内にいるイメージしかありません。
極端な調教時計や枠にならない限りは軸馬候補最右翼。
・ノットフォーマル
クイーンSはいい粘りも、逃げ馬はよほどぬるい流れにならないと
厳しいレースなので。
・ホワイトエレガンス
クロフネ産駒だけにトライアルのほうがパフォーマンスは高いでしょう。
・マキシマムドパリ
抽選突破で買い目が1頭増えそうです。
キンカメ産駒で小回り適性があるため、オークス8着よりも上に
くるかもしれません。
・ミッキークイーン
オークス馬でローズSも好走となると、このレースではなかなか崩れる
要素がありません。
大きく出遅れるようなことがない限りは信頼できそうです。
・レッツゴードンキ
逆に桜花賞を勝って、オークスで惨敗した馬の巻き返しが難しいレース。
ローズSはいい負け方だったので、つい手を出したくなりますが・・・
コメント