今年のマイルCSは久しぶりに豪華メンバーになりそうです。
昨年の1・2着馬のダノンシャークとフィエロ。
安田記念の1・2着馬でモーリスとヴァンセンヌ。
3歳からは桜花賞馬レッツゴードンキにNHKマイルCの
1・2着馬クラリティスカイにアルビアーノ。
この他にも皐月賞や安田記念勝ちのG1ホースが目白押し。
どんなレースになるのか今から楽しみです。
その中で注目馬Aはこちら⇒人気ブログランキング
昨年の皐月賞を勝ち秋の天皇賞で2年連続3着。
実績は十分で血統がフジキセキ×コジーンと距離短縮でこそと
思わせる配合。
昨年末、今年のマイルでの注目馬として取り上げやっと
マイルに出走してくれます。
最近勝ち切れないレースが続いていますが、マイルに短縮で
ベストパフォーマンスが期待できそうです。
また今週じっくり検証したいと思います。
エリザベス女王杯回顧・的中報告
馬連 ¥1,860 的中!!
3連複 ¥3,770 的中!!
予想でも書きましたが、3連複ではあまり配当が期待できない為
馬連がおすすめとしました。
ラキシスはやはり体調が思わしくなかったのでしょう、
人気どころでは唯一の惨敗。
1番人気からの馬連\1,860つけば上等でしょう。
ヌーヴォレコルトは大外でしたが、じっくり運んで上手く流れには
乗れていました。
仕掛けどころも文句なしでしたが、勝ったマリアライト
の蛯名Jの好騎乗が目立ちました。
早めにスパートして最後まで粘り込む。
ディープ×エルコンドルパサーでスタミナには問題ないので、
早めに動いて直線粘り込む競馬が結果大正解でした。
ヌーヴォレコルトは勝ちたい一戦でしたが、大外だと前に行き過ぎると
差されるし、後ろすぎると外を回すため届きづらいと、枠に泣いた結果
となりましたがこの馬の強さは見せました。
3歳馬のタッチングスピーチとルージュバックが最後
伸びてきて3着・4着。
タッチングスピーチはやはり外回り替わりが大成功。
ルージュバックは1度どこかで叩けていれば、
結果も変わったかもしれません。
両馬とも力は見せてくれたので、また来年が楽しみです。
ラキシスはさすがに負けすぎな感があります。
絶好の舞台でこの惨敗劇ではここで引退となるかもしれません。
今後の動向が気になります。
今秋G1は2勝目、この後6週間も良い情報が届けれるよう検証を
重ねていきたいと思います。
コメント