[天皇賞秋2017]当たるサイン馬券とデータ融合予想!2頭軸間違いない!忘れ物を取り返しに来たのだ!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2018年9月29日(土)シリウスS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。
で募集しております!

【天皇賞(秋) 2017】血統最終予想・2週続けて重馬場対策??台風襲来でまたまた大波乱も・・・レース回顧

天皇賞秋 2017〜サインとデータの融合予想!〜

こんばんは。田宮歩です。

古馬秋3冠1戦目、天皇賞秋2017の最終予想を行います。

サインデータを組み合わせて最終予想を行い、買い目も発表します!

それでは早速予想に入りましょう!!

まずは出走表がこちら

天皇賞秋2017出走表
キタサンブラックが1枠1番に入れば「やっぱもってるなー」と思いましたが今回は4枠7番になりました。今回は宝塚記念の大敗、休み明け、2000mという条件もあって極端な人気にはなりそうにないですね。

天皇賞秋について1度データ展望をおこなっております。

[天皇賞秋2017]出走予定馬/予想オッズとデータ予想!堅軸はキタサンブラックじゃない!

まとめますと・・

・外枠だから不と考えなくても良さそう。むしろここ3年では7、8枠の成績が良い

・過去10年のでも4コーナー先頭で馬券圏内に入ったのはダイワスカーレットのみ。
つまりダイワスカーレットクラスの馬でないと逃げ粘りは厳しい。

・1番人気は過去5年では必ず馬券圏内に入り、近2年では1番人気が勝利を収めています。
1番人気の馬から素直に馬券を組み立てるのが良さそう。

単勝1.0〜4.9倍の馬が過去5年では毎年1〜2頭馬券に絡んでいる。2015、2016年についてはエイシンヒカリも単勝4.9倍以下だったが馬券に絡めなかった。これは逃げ馬だったからという理由付けができ、逃げ馬以外で単勝4.9倍以下の馬を買いましょう

・過去5年で馬券に多く絡んでいるのは4、5歳馬。6歳以上で馬券に絡んだのはエイシンフラッシュ(6歳)だけで、この馬は前年(5歳時)に天皇賞秋を勝っていました。前年のレース勝ち馬でなければキリでいいです。

出走馬で6歳以上の馬は、サクラアンプルール、ネオリアリズム、ディサイファ、ステファノス、サトノアラジン、ワンアンドオンリー6頭

これら6頭は1円も買わなくて良い

・過去5年で6回馬券に絡んでいるディープインパクト産駒を中心視すべきで、出走馬でディープインパクト産駒は、リアルスティール、ディサイファ、ステファノス、グレーターロンドン、サトノアラジン、マカヒキ、カデナ7頭。
複勝率的にも必ずこの中で1頭は馬券に絡みます。

過去5年で圧倒的な成績なのは前走毎日王冠組7回馬券に絡んでいます。前走毎日王冠組はリアルスティール、ソウルスターリング、グレーターロンドン、サトノアラジン、マカヒキ、ワンアンドオンリー6頭。
毎日王冠組の複勝率が25.9%なのでこれらの馬の中で1〜2頭馬券に絡む計算となります。

データ検証の結果、リアルスティールが最も馬券に絡む確率が高い。というかほぼ馬券に絡むことは間違いなさそうというくらい、数々のデータに該当しました。

【天皇賞・秋】元JRA騎手・大西直宏が買う『勝負の1点』無料公開

続いて、、、天皇賞秋のサインについて考察していきます。

今回天皇賞秋のプレゼンターはいません。。天皇賞は絶対プレゼンター演出あると思ったんですが、、、むしろプレゼンター演出がないことがサイン!?とも思えたします。
実はこれは後々繋がってきます、、、

プレゼンター演出がないということでJRAから発せられるサインとしてはJRAのCMが今回一番重要かなと思います。

JRAのCMはこちら

正直、双眼鏡は知ってましたが、オペラグラスって何?となりました(笑)
競馬場でもってるのみんな双眼鏡じゃないの?と思い調べてみました。

いつもお世話になっているyahoo知恵袋です(笑)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121131631?__ysp=56u26aasIOOCquODmuODqeOCsOODqeOCuQ%3D%3D

倍率がそこまで高くできないようですね。。。

そしてオペラグラスと双眼鏡の違いということでこんな記事も。。。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467306994

つまり双眼鏡から色々省いて、性能を削ったものがオペラグラスと・・・
双眼鏡には”足りない”オペラグラスということでしょうか。

んーこの演出気になったんですよね。オペラグラスの赤色とか松坂桃李さんの緑の服も
気にはなったんですが、なぜ、競馬場で実用性の高い双眼鏡じゃなく、ちょっと足りないオペラグラスにしたのか。。
この赤いオペラグラスでも双眼鏡って言ってもわからないでしょ(笑)

よほど”オペラグラス”を使いたかったのかなと。

そして、松坂桃李さんの忘れ物・・・言わばこれも”足りないもの”ですよね。足りないから、柳楽優弥さんに取ってきてと言ってるわけです。これは高畑充希さん、土屋太鳳さんにも言えることで、柳楽優弥さんが3人の”足りないもの”をとってくるわけです。

今回のサインのテーマ”足りないもの””忘れ物”ではないかと思います!

プレゼンター演出もない(”足りない”)わけですし。

忘れ物、足りないものでしっくりくるのはどの馬だと思いますか?

私はこのサインに気づいた時に1頭しか思い浮かびませんでした。

その馬は

リアルスティールです。

昨年のこのレース2着馬です。

つまり昨年このレースの勝利には一歩足りず、忘れ物を取りに来たわけです!

リアルスティールはデータ予想でもかなり優位性がありましたし、サインでもピッタリくるのでこの馬が来るのは間違いないかなと。

野球大好き火下遊師匠から、木曜日くらいに「サイン決まったね」と言われ、、、何がサインなんだ・・・・と思って聞いて見ると。。。

セリーグのクライマックスシリーズはリーグ優勝を果たした広島東洋カープがペナントレース3位横浜DeNAベイスターズに負け日本シリーズ進出を逃しました。3位が1着になるということで前走3着馬を探してその中で馬名をローマ字表記にした時にこのDeNAの文字が入る馬がいると・・・

それはグレーターロンドン

さらに!!

「DeNA」の文字がそのまま入ってる馬がいると・・・そうです。

カデナです。

師匠がサインまで進出して来たら田宮の出番がなくなる(笑)でも思わず話聞いて「すげー!!」となりました(笑)サイン予想・・・いいんですけど、気づたのに買わなくて、実際来たらものすごく後悔しますよね・・

だからグレーターロンドン、カデナのサインも素晴らしいんですけど、この話を聞いたら買わざるを得なくなりました(もーw)

【天皇賞・秋】元JRA騎手・大西直宏が買う『勝負の1点』無料公開

それではまとめに入ります!

5年連続1番人気が馬券圏内に入ってるデータは無視できません。おそらく1番人気はキタサンブラックでしょう。そしてデータサイン両方で該当しているリアルスティールは当然外せません。

ということで買い目は

3連複2頭軸流し

4−7ー2、5、8、9、10、13、15、16、18

計9点で勝負です!!

そしてそして、先週もフランケルJrさんと火下遊師匠の対談動画をご紹介しましたが、今回も天皇賞秋について対談されたそうです!!結構勉強になります。

動画はこちらです!

超大穴馬についても語っています!!是非ご覧ください^^

天皇賞(秋)迫る!注目はキタサンブラック!?
先週の菊花賞はいかがだったでしょうか?
勝った人も負けた人もまだまだG1は続きます!
浮かれ過ぎず、凹み過ぎず、切り替えていきましょう。
最近、競馬の調子が悪いなぁ?という人は・・・
BACCESSという競馬予想サイトを使ってみてはいかがでしょうか?
→ http://baccess.net/

知る人ぞ知る、最近絶好調の競馬予想サイトです。
先週の実績を見ても・・・

■2017年10月21日 京都10R
三連複 04-05-08
的中 990,600円
■2017年10月22日 東京05R
三連複 07-11-16
的中 701,500円
■2017年10月22日 新潟07R
三連単 10-03-13
的中 4,148,100円
■2017年10月22日 東京08R
三連複 02-03-04
的中 1,426,000円

的中連発!高配当連発!
最高の競馬予想サイトだと言えるでしょう。

登録するだけで、毎週無料情報が提供されるのも嬉しいところです。
1万円分のポイントももらえますし、登録して損はありません。

しっかりチェックしておきましょう。

>BACCESS オフィシャルサイト
→ http://baccess.net/

ユーザの声

トレジャーハンター
三連単で2000円購入は緊張しましたが、オッズとの兼ね合いだったんですね。
競馬の事は全然分からないですが、いつも親切に対応して頂けて感謝しています。
払戻500万超え達成、ありがとうございます。

田中
まさか定年前にこれだけの高額的中を出して稼がせて頂けるとは思ってもいませんでした。お陰様で老後にもゆとりが出来そうです。ありがとうございます。

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!