[有馬記念2017]サイン馬券予想!CM、枠順からサインを探ると・・一年を象徴する出来事達も大集合!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年7月22日(日):中京記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

※2017.12.23 ⑧枠順からのサイン考察!の最後に田宮歩の最終予想を追加!
※2017.12.21 JRACMサインと枠順サイン考察追加!

有馬記念2017〜今年のサイン集合〜^^

こんばんは。田宮歩です。今回は年末のグランプリ、今年はクリスマスイブに行われる有馬記念2017のサイン予想を行います。有馬記念は一年を象徴するサインが数多く馬券となっています!一番有名なのはアメリカ同時多発テロの時のマンハッタンカフェとアメリカンボスが1、2着だったと時ですかね。

言うとなかなかキリがないですので・・・早速今年の象徴的なことをピックアップしていき、有馬記念に備えて行きましょう!

なのご紹介することは時系列順になっていませんので悪しからず。。

とりあえず出走登録馬をご紹介

有馬記念2017出走予定馬

それではサインをご紹介して行きます!

①今年の漢字は「北」

有馬記念サイン1

今年を象徴する漢字が12月12日「漢字の日」に発表されました。

それは「北」となったようです。

理由を調べたところ、

北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行、九州北部豪雨、北海道産のじゃがいもの不作、北海道日本ハムの大谷翔平選手や清宮幸太郎選手、競馬キタサンブラックなどが選ばれた理由だそうですが、、、

なんかマイナスな話題が多くないですか?^^;(笑)

重きを置かれた理由の順番が、北朝鮮のミサイル、九州北部豪雨、北海道のジャガイモ不作って・・・その中で「キタサンブラック」と競馬界から理由が選ばれたのはすごいことですね。

キタサンブラックは有馬記念でラストランが決まっていますが、キタサンブラックが有馬記念を勝てば勝利ジョッキーインタビューで武豊騎手が「今年の漢字にも選ばれてましたしね!」って言ってる光景が目に浮かぶような・・・

ちなみに今年の漢字でランクインしたトップ10は以下のようです。

1位「北」、2位「政」、3位「不」、4位「核」、5位「新」、6位「選」、7位「乱」、8位「変」、9位「倫」、10位「暴」

なんかこれらの漢字を見てもマイナスなことが浮かんじゃいますね。。もっとポジティブな漢字が選ばれる年に来年はなってほしいですね。。

②天皇陛下退位

有馬記念サイン2

天皇陛下退位日が2019年4月30日に決定しました。2019年5月1日から新元号となります。日本国憲法第1条には

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」とあります。

この皇室絡みのニュースが有馬記念に影響を及ぼす(サインとして)可能性は大いにあると思います。

現在の天皇の誕生日はご存知の通り12月23日。今年は有馬記念の前日となります。つまり天皇誕生日の次の日が有馬記念。天皇の次、、、といえば次の天皇に即位される皇太子様。皇太子様の誕生日は2月23日です。「前日」(1つ前)、「次」(1つ後)、天皇誕生日から「」をとると皇太子様の誕生日になります。つまりが注目かなと。もしくは「次」ということで、次の元号が施行される日、5月1日。次に注目なのは5番と1番かなと。

③流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度

有馬記念サイン3

「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。

年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」の2つでした。

んーここからサインを導き出しづらいですが、、インスタグラムはSNS

ですから・・・

sounds of earth(サウンズオブアース)くらいですかね^^;

ちょっと無理があるかなー(笑)

④日馬富士暴力事件

有馬記念2017サイン3

元横綱、日馬富士関が貴乃花部屋の力士貴ノ岩関に暴行した事件が勃発しました。礼儀がなっていないということで日馬富士関が貴ノ岩関にカラオケのリモコン等を使い暴行した事件で、貴乃花親方が警察に被害届を出したため、日馬富士は傷害容疑で書類送検となる事態となりました。日馬富士関もこの事件をきっかけに引退を余儀なくされました。

日馬富士の名前自体、と言う文字が含まれています。富士な訳です。富士といえば、日本で一番高い山ですね。有馬記念にふさわしいサインと言える気がしもしますね。

この事件自体歴史的な事件であり、今年を象徴する事件と言っても過言ではありません。

日馬富士の誕生日は1984年4月14日。

4番と14番は注目でしょう。

⑤第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏

有馬記念2017サイン4

昨年のことのように思われがちですが、選挙が行われたのは昨年で実際にアメリカ大統領に就任したのは今年となります。トランプ大統領の生年月日は1946年6月14日。

6番と14番が注目でしょうか。ちなみにトランプ大統領の出身地はクイーンズであります。

今回クイーンズリングが出走してきますよね。クイーンズリングが6番枠か14番枠に入ったら・・・・

⑥秋篠宮眞子様、ご婚約、ご結婚

有馬記念2017サイン5

秋篠宮眞子様が大学時代の同級生小室圭さんとご婚約されました。

婚約日は9月3日です。ご結婚は来年11月4日です。ご結婚は来年の出来事ですので、ご結婚日は来年の有馬記念のサインとなる可能性があります。今年はあくまで婚約日9月3日がサインではないでしょうか。つまり3番9番

⑦CMからのサイン考察!

田宮の真骨頂、サイン馬券、専売特許を師匠に少し侵害されて、訴えようかと思っていますが、サインに関しては火下遊氏には負けられません!

有馬記念の枠順が確定しましたね!

有馬記念2017出走表

今回はいよいよJRAが発する最大のサイン、CMサインについて考察して行きます。

まずは有馬記念のCMはこちら

毎回私はJRAのCM批判をしていますが、今回に関しては”今までと比べると”いいCMかなと思いました。最後の最後でイラっとしなかったです(笑)

沢山のキーワードが出てきますね。気になったキーワードを羅列します。

「子供の夢はサンタクロース、大人の夢は有馬記念。」

「競馬を始めて1年、思い出も失敗もありました。」

「締めは有馬記念じゃないんですか?」

「有馬は見るよ。そのあと予定があるよ。」

「有馬を見て、そのあとじゃあねーってなる?ならないよ。その後も含めて有馬だよ」

「有馬記念は大人のお祭り」

「一緒にいようよ!」

まず1年の締めくくりというキーワードが出てきますが、JRA的にG1戦線の締めは今年から2歳G1のホープフルステークスとなります。つまり有馬記念は1番最後のG1から2つ目のG1となります。

まだ締めくくるなーって思いましたが(笑)

有馬記念が終わった後も含めて有馬記念だよ!っていうことで、有馬記念の後の出来事に注目ということです。・・・ふふふ。

そして最後テロップで「有馬記念は大人のお祭り

最後の柳楽優弥さんの言葉が「一緒にいようよ!」

これ全部つながっているということがわかりますか?

今年の有馬記念の後に何が起こるか皆さんご存知ですか?年ぶりにある出来事が起こるんです。

そうなんです。

有馬記念2017北島三郎

北島三郎さんが昨年の有馬記念から封印している、北島さんの代表曲「まつり」を歌われるのです!!キタサンブラックが負けた場合、歌うかは明言されていませんが、昨年もキタサンブラックが有馬記念を勝てなかった際も歌いました。

今年はキタサンブラックの引退レースということで確実に歌ってくるでしょう。

有馬記念が終わって、その後も含めて有馬だよ!みんなで一緒にいようよ!大人の祭りだよ!

北島三郎さんの「まつり」だよ!ということが、示されているのです。

有馬記念がJRAの最後から2番目のG1ということもキタサンブラックを暗示していると思います。

つまりJRAが発するCMからのサインはキタサンブラックまみれなんです!

⑧枠順からのサイン考察!

枠順を見て見ましょう!

有馬記念2017出走表

是非狙いたいのはヤマカツエース!

エース1番枠ですから!それに昨年の4着馬&冬の中山に強いキングカメハメハ産駒!

そしてもう一頭!それはブレスジャーニー!

というのも騎手が三浦皇成騎手!ブレスジャーニー自体は2枠4番ですが、2枠内でいうと3番枠の裏が4番枠だからです。そう三裏(三浦)だからです。

あと枠順とは関係ありませんが、今回有馬記念に騎乗する外国人騎手は5人。。これだけ外国人騎手がいて1人も馬券に絡まないのは考えにくいですよね。こういう観点から馬券を組み立てるのもいいかもしれませんね。

※12.23追記

田宮歩の有馬記念最終予想のまとめはこちら↓!!!

[有馬記念2017]当たるサイン馬券とデータ予想の融合!穴馬をしっかり捉えて一緒に馬券を当てましょう!

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!