[函館記念2018]予想オッズ・出走予定馬とデータ予想!高配当をデータで狙い撃ち!!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2018年9月29日(土)シリウスS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。
で募集しております!

函館記念2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は函館記念2018のデータ予想を行います。

洋芝2000m伝統のハンデ戦。ハンデ戦・・・大好物です(笑)

それでは早速予想に入りましょう。

まずは出走登録馬はこちら

函館記念2018出走登録馬

いかにも難しそうなレース(笑)現在最低人気想定のエテルナミノルでさえ重賞勝ち馬ですからね^^;

こういうレースって「え?この組み合わせでこんなに配当つくの??」っていうパターンが多いので、今回馬券を当てたらかなりオイシそうな気配です。

年齢別データ

函館記念2018年齢別データ

過去10年の年齢別データですが、連対率、複勝率が一番良いのは4歳馬。複勝率は46.7%とかなりの数字ですね。

今回出走する4歳馬は

カデナ、トリコロールブルー、ブレスジャーニー3頭

この3頭のうち必ず1頭は3着以内に入るでしょう。また連対率が33.3%なのでこの3頭のうち1頭は連対する計算となります。

所属別データ

函館記念2018所属別データ

北海道なので輸送距離自体は関東馬の方が近いですが、成績自体は関西馬の方が成績は良いですね。

今回出走予定の関西馬は

エアアンセム、エテルナミノル、カデナ、カレンラストショー、スズカデヴィアス、トリコロールブルー、ナイツオブナイツ、ブレスジャーニーの8頭

複勝率が23%なので、8頭中2頭程度馬券に絡む計算となります。

枠順別データ

函館記念2018枠順別データ

小回りでコーナー4つのレースなので、やはり外を回らせるとキツイようです。

2、3、4枠の複勝率が比較的良いです。1枠の複勝率があまり良くないのは、内々すぎると道中や最後の直線で包まれるリスクが高くなり、道中動きたいときに動けないや直線で前が開かないという事態に陥りやすいからかなと思います。

登録馬15頭が全て出走すると仮定すると2〜8枠には2頭ずつ馬が入ります。

2〜4枠の複勝率を平均すると28.76%となります。2〜4枠に入るのは6頭となるので、2頭程度はこの2〜4枠から出る確率は高そうです。

単勝人気別データ

函館記念2018単勝人気別データ

1番人気が壊滅的な信頼性です(笑)そして7番人気が70%の複勝率と驚異的な数字です(笑)なかなか7番人気が複勝率70%どころか50%を超えてくること自体がこれまで見た記憶があまりありません^^;

そして14番人気まで馬券に絡む可能性があるという・・・なかなか人気別では買う馬は絞りにくいですが、過去10年の勝ち馬のうち8勝は2〜4番人気の馬なので、2〜4番人気の馬のどれかを中心に買うことがまず優位性のある馬券を買う第一歩だと思います!

7番人気はデータに忠実に行くなら問答無用で買ってもいいかもしれませんね^^;(笑)

前走別データ

函館記念2018前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだことのある前走別レースです。複勝率だけ見ると前走新潟大賞典の馬が60%と高いです。馬券に絡んだ回数だけを見ると前走が巴賞の馬が10回と毎年1頭馬券に絡む計算となります。

新潟大賞典組・・・カレンラストショー、スズカデヴィアス

巴賞組・・・クラウンディバイダ、ナイツオブナイツ、ナスノセイカン、ブレスジャーニー、マイネルハニー

スズカデヴィアスがこのままの人気でいけば、この前走別データを合わせて中心視してもいいように思いますね!

巴賞組は綺麗に5頭で複勝率が20%なので、この中で1頭は馬券に絡むと考えて良いでしょう。

展望

注目は2〜4枠に何が入るのか注目でしょう。もしこれらの枠にスズカデヴィアスが入れば面白そうですね。年齢別データも46.7%で該当馬3頭。前走別データも複勝率60%のデータに該当馬2頭、複勝率20%のデータに該当馬5頭なので、この辺を頭に入れて馬券を組み立てて行くと優位性のある馬券がかえると思います!

また最終予想を行いますのでお楽しみに^^
【函館記念・3点無料】荒れる重賞は洋芝適性一番のアノ馬が勝つ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第54回 函館記念(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
函館記念を3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去にはエリモハリアーが3連覇するなど、洋芝巧者が活躍する北海道名物のハンデ重賞。直近3年でも波乱続きで二桁人気馬が馬券に絡んでいる。昨年はタマモベストプレイ(14人気2着)、16年ケイティプライド(13人気2着)、15年ハギノハイブリット(10人気2着)と伏兵馬が波乱の立役者となっている。

過去10年の人気別の成績では、1人気[0.2.0.8]、2人気[2.0.1.7]、3人気[3.0.0.7]と1人気馬の優勝馬はなし。また、10〜14人気の伏兵馬が5頭も連対している。平均配当では、馬連9840円、3連複3万8060円、3連単21万7380円となっている。

競馬セブンでは、今年も波乱の立役者となる激走穴馬の存在をスクープ!「洋芝適性があるから連れて行く」と当初から狙いを定めていたとある陣営の勝負駆け情報は紙面上には絶対に載らない裏のヤリ話!激走穴馬が馬券に絡めば特大馬券は間違いなし。週末情報がお見逃しの無いようにご注意ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『函館記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第54回 函館記念(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
函館記念を3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

七騎の会 函館記念 競馬セブン

━━━━━━━━━━━━━━━

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!