[函館記念2018最終予想]サインとデータで決まり!トリコロールブルーの取捨は?

函館記念2018アイキャッチ 競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

函館記念2018〜最終予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は函館記念2018最終予想を行います。

サマー2000シリーズ第2戦目ですね!まだ夏始まったばかりというか・・・梅雨明けしたばかりの地域もありますが、気温がエグいくらい夏ですね(笑)

競馬も配当も今の気温みたいにアツイ感じになって欲しいですが、函館記念はハンデ戦ということで接戦&高配当になる確率が高そうですね!!

それでは早速予想に入りましょう!

まずは出走表はこちら

函館記念2018出走表

最軽量は54キロ、トップハンデは57.5キロのサクラアンプルールと最大ハンデ差は3.5キロとハンデ戦にしてはあまりハンデ差がありません。

 

一度函館記念について展望を行っております。

[函館記念2018]予想オッズ・出走予定馬とデータ予想!高配当をデータで狙い撃ち!!

まとめますと

 

・年齢別データでは過去10年で、連対率、複勝率が一番良いのは4歳馬。複勝率は46.7%

今回出走する4歳馬はカデナ、トリコロールブルー、ブレスジャーニーの3頭

この3頭のうち必ず1頭は3着以内に入る。また連対率が33.3%なのでこの3頭のうち1頭は連対する。

 

・関西馬の方が成績は良い。

今回出走予定の関西馬は

カデナ、スズカデヴィアス、エアアンセム、トリコロールブルー、カレンラストショー、ブレスジャーニー、ナイツオブナイツ、エテルナミノルの8頭

複勝率が23%なので、8頭中2頭馬券に絡む確率が高い!

 

・小回りでコーナー4つのレースなので、外を回らせるとキツイようです。

2、3、4枠の複勝率が比較的良く、1枠の複勝率があまり良くないのは、内々すぎると道中や最後の直線で包まれるリスクが高くなり、道中動きたいときに動けないや直線で前が開かないという事態に陥りやすいからかなと思われる。。

 

2〜4枠の複勝率を平均すると28.76%となり、2〜4枠に入るのは6頭となるので、馬券に絡む馬は2頭程度はこの2〜4枠から出る確率は高そうです。

 

・1番人気が壊滅的な信頼性で過去10年では2着2回の成績。1番人気は11連敗中です。。7番人気が70%の複勝率と驚異的な数字。14番人気まで馬券に絡む可能性がある・・・

過去10年の勝ち馬のうち8勝は2〜4番人気の馬なので、2〜4番人気の馬のどれかを中心に買うことがまず優位性のある馬券を買う第一歩!

7番人気はデータに忠実に行くなら問答無用で買い?

 

・過去10年で複数回馬券に絡んだことのある前走別データをみると、複勝率は前走新潟大賞典の馬が60%と高い。馬券に絡んだ回数だけを見ると前走が巴賞の馬が10回と毎年1頭馬券に絡む計算となる。

新潟大賞典組・・・カレンラストショー、スズカデヴィアス

巴賞組・・・クラウンディバイダ、ナイツオブナイツ、ナスノセイカン、ブレスジャーニー、マイネルハニー

 

ここまでが展望でした。

 

枠順決定後の枠順を見ると何頭かサインが出ていますね。。。

一番なってほしくない時にサインになってしまった

トリコロールブルー枠に入っています。

そしてスズカデヴィアス浦皇成騎手3(”ミ”)枠に入っています。

荒れる重賞は洋芝適性一番のアノ馬が勝つ【函館記念・3点】無料


終予想に入っていきたいですが、このレースの特徴としてもう一つ。前哨戦に巴賞を使うことが多いレースですが、傾向として巴賞好走馬はこのレース着順を下げる傾向にあります。1800mと2000mと非根幹距離と根幹距離ということで巴賞よりもより底力が問われやすいレースとなります。

どちらかというと狙い目は巴賞敗退馬が巻き返すパターンです。

 

で1番人気には分が悪いレースだと・・・・わかっていますが。。トリコロールブルーのサインは無視できない!!!

しかも有利な2〜4枠に入ったのに加え、複勝率が一番高い4歳馬・・・・そしてトドメがルメール騎手鞍上・・・・

切れないですよ。。。

この馬3着以内にはくると見ます。

そして2〜4番人気を重視すべきということで、

馬券は3連複で

軸:トリコロールブルー

2列目:2〜4番人気(最終オッズに近い時にトリコロールブルーが2〜4番人気で、スズカデヴィアスが2〜4番人気じゃなかったらスズカデヴィアスを入れてください。スズカデヴィアスも人気だったら驚異の複勝率を誇る7番人気の馬を入れてもいいと思います。)

3列目:1、2、3、4、5、10、11、12

わかりづらい部分もあって恐縮ですがこんな馬券で勝負です。

だいたい買い目的には20点ちょっとかなという感じですね!

 

【函館記念・3点無料】荒れる重賞は洋芝適性一番のアノ馬が勝つ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第54回 函館記念(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
函館記念を3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去にはエリモハリアーが3連覇するなど、洋芝巧者が活躍する北海道名物のハンデ重賞。直近3年でも波乱続きで二桁人気馬が馬券に絡んでいる。昨年はタマモベストプレイ(14人気2着)、16年ケイティプライド(13人気2着)、15年ハギノハイブリット(10人気2着)と伏兵馬が波乱の立役者となっている。

過去10年の人気別の成績では、1人気[0.2.0.8]、2人気[2.0.1.7]、3人気[3.0.0.7]と1人気馬の優勝馬はなし。また、10〜14人気の伏兵馬が5頭も連対している。平均配当では、馬連9840円、3連複3万8060円、3連単21万7380円となっている。

競馬セブンでは、今年も波乱の立役者となる激走穴馬の存在をスクープ!「洋芝適性があるから連れて行く」と当初から狙いを定めていたとある陣営の勝負駆け情報は紙面上には絶対に載らない裏のヤリ話!激走穴馬が馬券に絡めば特大馬券は間違いなし。週末情報がお見逃しの無いようにご注意ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『函館記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第54回 函館記念(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
函館記念を3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

七騎の会 函館記念 競馬セブン

━━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました