[エルムステークス2018]最終予想!データから導き出されるシンプル馬券!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2018年10月20日(土)富士S
2018年10月20日(土)コーフィールドカップ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。
で募集しております!

エルムステークス2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はエルムステークス2018データ予想を行います。

なんだかんだもうお盆ですね。立秋もすぎて暦上は秋の気配が漂ってきますが、、、全然そんんな気配もなく、ただ、ただ暑い。。。。

今年は40度超えがいろんな場所で観測されたり、台風がいつもとは逆からきたり。。西日本豪雨災害が起きたり。。。自然災害が多い。。日本って国土的には小さい国なのに地震も多いし、何気に住みにくい国なのかもしれませんね。

ただ、誇れるのは競馬の本場ヨーロッパから最近日本の競馬のレベルは高い!と言われることでしょうか(笑)

前置きが長くなりましたが、エルムステークスの予想に入りたいと思います。

まずは出走表はこちら

エルムステークス2018出走表

リッカルド・・・・矢野騎手に乗せてあげろよ!!!と言いたくなるのですが、、、ん〜多分モレイラ騎手も日本にくるでしょ?ますます日本の競馬会の騎手たちは居場所を無くしますよね。まぁ矢野騎手は地方ジョッキーではありますが、、、昔みたいに、例えば、安藤勝己元騎手や小牧太騎手のように地方所属騎手が中央で騎乗数する光景を見なくなりましたよね。。。

外国人ジョッキーの天下ってデムーロ、ルメール騎手の時代が終わったとしても次なるデムーロ、ルメール騎手が日本にきて、JRAが制度を変えない限り日本人ジョッキーが日本で育たない環境になりそうで怖いです。。。

年齢別データ

エルムステークス2018年齢別データ

3歳馬の複勝率が100%と3歳馬が出走すれば必ず買いたい感じではありますが、今回は出走なし・・・となると複勝率35.1%の5歳馬、複勝率30%の4歳馬に注目です。

4歳馬(複勝率30%)・・・アンジュデジール、ノーブルサターン、ハイランドピーク

5歳馬(複勝率35.1%)・・・ロンドンタウン

性別データ

エルムステークス2018性別データ

過去10年で馬券になっているのは牡馬のみ!!今回出走する牝馬はアンジュデジールのみなので、アンジュデジールはバッサリと切って良いでしょう!

枠順別データ

エルムステークス2018枠順別データ

枠順別データを見ると特に有利不利はなさそうに見えます。しかし、今回データとしては起こしてないのですが、馬番別のデータを見てみるとなんと過去10年で13番枠 (0.0.0.7)、14番枠(0.0.0.1)とかなります。

今回でいうと13番枠モルトベーネ、14番枠モンドクラッセ

はかなり厳しい枠に入ったこととなり、これも切って良いでしょう!

脚質別データ

エルムステークス2018脚質別データ

札幌ダートという小回り、直線短いコースを象徴するようなデータですね。逃げ馬(4コーナーで先頭)の複勝率が50%。先行馬の複勝率が65.5%。これに対して差し追い込み馬の複勝率は・・・・壊滅的です(笑)

今回逃げそうな馬は、ドリームキラリ、ハイランドピーク、ディアデルレイのどれかでしょうか。

どちらにしても注意しなければならないでしょう。

単勝人気別データ

エルムステークス2018単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データを見ると11番人気以下は馬券に全く絡めておらず、さらに過去10年で2回しか馬券に絡んでいない10番人気も馬券的な優位性を考えると切っていいと思います。なので実質買うべきは8番人気までの馬でしょう。

TV・ラジオ解説を歴任【能勢俊介】の渾身予想を無料公開!

最終予想と買い目

ということで買えばいいのは8番人気の馬までという時点でニヤリとしていた田宮です。今回逃げそうなのが3頭と申し上げましたが、おそらく逃げるのはドリームキラリじゃないかなと思います。というのもハイランドピークは前走逃げて失敗し、かつドリームキラリよりも外枠に入ったし、2走前には控える競馬で勝っているのでガリガリ行かないと思います。ディアデルレイも前に行く可能性のある馬ですが、外枠すぎるのともしこの馬が逃げる場合、玉砕覚悟な気がします。

と自然とドリームキラリが逃げるのかなと。。そうすると8番人気まで買えば良いということなので、この馬から3連複相手7頭に流せば当たるということになるのです!!

なんとシンプル!!

というわけで、馬券は3連複1頭軸流しで

2-1,3,4,5,8,9,11

で良いでしょう。直前で人気が変わることもあると思う(特にディアデルレイとリーゼントロックは変わりそう。)のでそこは臨機応変に変えましょう!

TV・ラジオ解説を歴任【能勢俊介】の渾身予想を無料公開!

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!