[菊花賞2018予想]サイン馬券とデータの融合予想!CMとプレゼンター松坂桃李さんから導かれるサインとは?穴含め3連複18点でいざ勝負!!

菊花賞2018出走表 サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

菊花賞 2018〜サインとデータ融合最終予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は菊花賞2018の最終予想を行います!最後には買い目も発表しますのでお楽しみに^^

はい、言いたいネタがありますが、これはサインで使いたいと思うので我慢して進んでいきます(笑)

菊花賞の枠順が確定しましたね!こちら

菊花賞2018出走表

フルゲート18頭!どの馬の未知の領域3000m・・・一筋縄では行かない気がしますよねー。

それでは早速予想に入りたいですが一度菊花賞について展望を行なっています。

 

[菊花賞2018]予想オッズ、出走予定馬とデータ予想!関東馬だけどジェネラーレウーノ気になる・・・

 

まとめますと

 

・関西馬が圧倒的な成績で過去10年で関東馬は1度しか馬券に絡んだことがない。この関東馬1頭は2014年のゴールドアクターですが、これはサトノアラジンがかなり不利を受けたため、運よく3着に入れた感じのレースで、関東馬は基本的に馬券に絡めない。

 

・複勝率が良いのは1、2、6、7枠。連対率、複勝率共にトップは2枠

 

・過去10年で逃げ馬は3着1回のみで、逃げ馬が馬券に絡めないレース。逃げ馬で勝った馬はおそらく最近ではセイウンスカイ(1998年)が最後のようで、この時も38年ぶりの逃げ切り勝ちでした。それくらい逃げ馬にとっては厳しいレース。

 

・単勝1番人気の複勝率は80%とかなり高い!馬券は1番人気を中心に組み立てるのがベターのようですね。馬券的優位性を考えると馬券を買うのは10番人気までの馬で良さそう。

 

・過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別データを見ると神戸新聞杯、セントライト記念、兵庫特別の3レースからしか菊花賞で複数回馬券になっていません。

この3レースで26頭が馬券に絡んでいます。過去10年で馬券に絡むのは30頭ですから、これらのレース以外の馬は買わなくてもいいくらいです。

前走が神戸新聞杯、セントライト記念、兵庫特別以外の馬は

アイトーン、ブラストワンピース、ユーキャンスマイル、カフジバンガード、フィエールマン、グロンディオーズ、シャルドネゴールド、グローリーヴェイズ8頭!!

 

・ジェネラーレウーノの戦績がキタサンプラックに似ていて、キャラも同じ感じなので菊花賞で怖く感じる。

 

以上が菊花賞の展望でした。

過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開


次に菊花賞のサインについて考察します。

まずはプレゼンター。今回の菊花賞は松坂桃李さんがプレゼンターとして来られるようです。

さらに菊花賞のポスターがこちら

菊花賞2018ポスター

かっこいいですね、松坂桃李さん(笑)赤とピンクの花をベースとしたバックですね。

そしてJRAのCMがこちら

「HOT HOLIDAYS!2018」~菊花賞編~

今回はウマ耳キャップが当たるみたいですね!こういうCMはいいと思います(笑)勉強になりますよね。競馬知らない人でも馬って耳で感情がわかるんだーって。左回りだと思ったら右回りだった的なCMより全然いいと思います(笑)JRAのCM批判はこの辺にして・・・

 

柳楽優弥さんがチュロスを持って松坂桃李さんと土屋太鳳さんを探しているCMで最終的に席に辿り着けるというCMです。

ここで注目して欲しいのですが、、、違和感が2点!

1点目は柳楽優弥さんの服装が茶色系一色。そして2点目は松坂桃李さんにストライプ要素が集まっているということです。

 

1点目の柳楽優弥さんはウマ耳キャップをかぶっているという演出上、ウマ耳キャップの色に服装の色に寄せてきている感はありますが、2点目の松坂桃李さんのストライプは・・・・

 

CMをよくご覧になって欲しいのですが、CMの最初に飲んでいるカップのドリンクの模様でさえもストライプ。羽織っているシャツがストライプをかなり強調しているように見えるのですが。。

 

でストライプ(?)はこれだけではないんです、先ほどご紹介したポスター。これも言わば、赤とピンクのストライプ。その松坂桃李さんが菊花賞にプレゼンターとして”来る”のです。

 

さらに言えば、柳楽優弥さんが手に持ってるチュロス、見方によっては3本線、、つまりストライプなんですね。

これがどうサインかというとストライプの勝負服の馬を狙えということかなと。

 

今回出走する馬でストライプの勝負服を調べたところ、ステイフーリッシュシャルドネゴールドの2頭でした。

 

そして、今週は火下遊師匠が大好きな広島東洋カープがクライマックスシリーズ優勝

MVPは菊池涼介選手、背番号33番。

なんとなく言いたいことわかりました?(笑)

カープのカラーは赤ですよね、そして33番。。そうなんです。赤枠は3枠なんです。あんま関係ないかもですが、アメリカでワールドシリーズに進出したのもレッドソックスなんです(笑)

赤の3枠も一応注意かなと。

そして黄色い枠に入ったアフリカンゴールドも黄色=イエロー or ゴールド なのでサインはあります。

過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開

ということで最終予想のまとめに入ります!

1番人気の複勝率の高さには逆らえないですが、このまま行くと前走別データで引っかかってないブラストワンピースが1番人気になるという相反するデータが合わさった1頭が該当することになってしまいます。。しかもブラストワンピースは関東馬ですからね。。。

ということで、オイシイ馬は見つかるものの、軸となる馬は何にすべきか悩みました。

そしてでてきた答えはエタリオウです!

やはり日本ダービーで前々で競馬した馬がほぼ上位を占めている中1頭だけ追い込んできた末脚とスタミナ。また前走の神戸新聞杯でもそれがフロックでないことを証明しました。

 

エポカドーロを軸にしようかとも一瞬思いましたが、関西圏での戸崎騎手の成績が良くない印象というのと、エポカドーロの馬体がどう見ても長距離に適性があるような馬体をしていないことが気になりました。とは言ってもG1馬ですから軽視はできない、、、

 

オイシイ馬はサインにも該当してるメイショウテッコンステイフーリッシュ

京都新聞杯を走った、メイショウテッコンステイフーリッシュですが、このレース前半1000mを58秒台で通過し、逃げたメイショウテッコンが5着、2番手追走していたステイフーリッシュが優勝。ステイフーリッシュは不利な外枠に入ってしまいましたが、このレースを信じて買いたいなと。メイショウテッコンは内枠に入りましたし、このレースができれば3000mは持つと思います。あとは力関係のみ!

 

ということで買い目は3連複で

9-5,6,16-2,3,4,5,6,7,10,16

計18点で勝負です!!
「菊花賞」厳選買い目無料提供
【G1に滅法強い】宝塚記念で三連単的中!

まずは宝塚記念で実際に提供された買い目をご確認ください。

06/24(日)—————-
【阪神11R】15:40
宝塚記念 芝2200m
《三連単》フォーメーション
————————–
1着:2,4,13
2着:2,4,8,10,13
3着:2,3,4,8,10,13
————————–
買い目合計:48点
推奨購入馬券代:100円
————————–
計4,800円→結果:492,560円
————————–

驚愕の1着に指定した3頭が1-2-3着独占!
実際に提供された予想なので、1ミリも逆らえません。

48点も買えるか!!

という声が聞こえそうですが、普段の平場では三連単9点から16点程度の予想です。

例えば、9/16(日)の【阪神】4Rでは

09/16(日)—————-
【阪神4R】11:25
3歳未勝利 ダ1800m
《三連単》フォーメーション
————————–
1着:5
2着:3,10,14,15
3着:3,10,14,15
————————–
買い目合計:12点
推奨購入馬券代:500円
————————–
計6000円→結果:90,650円
————————–

 

会員からはこんなコメントも

当たったー!!!!
1回目に続き、4回目のチャレンジでしたが見事に大勝利!!
2018-06-16

高配当、微妙、高配当、ハズレ、みたいなローテーションになりがち。どれも経験してるから複雑。
2018-06-13

最近特に安定感ありますよね。前はいつもこんな感じでしたし戻ってもらえた気がしてます。
2018-06-13

信じて使い続けて良かったです。昨日の勝ちで残り50万になってた借金も完済できました。これからは貯蓄の為に
2018-06-13

12点のやつあるじゃん。あの買い目さえもらえればそれだけで十分かも。

 

秋競馬、三連単を10点前後で的中を目指すなら

競馬学会

初めての方には、その実力を見てもらうため
既に有力な情報を持っている「菊花賞」
無料特別公開。
競馬学会の実力をご確認下さい。
ご登録ご利用は基本無料。サイト内課金コンテンツあり。
→ http://www.pxel.jp/

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました