[ジャパンカップ 2018予想]サインとデータの融合最終予想!アーモンドアイ消しデータも発見!軸はあの馬!

ジャパンカップ2018アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年10月23日(土)富士S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

ジャパンカップ  2018〜サインとデータの融合最終予想〜

こんにちは。こんばんは。田宮歩です。ジャパンカップ 2018の最終予想を行います!正直、予想オッズの段階よりはアーモンドアイの単勝人気の倍率は落ち着くだろうと思いましたが、グングン支持を集めています(笑)

確かに強いのは認めますが、、よく3歳牝馬でしかもジャパンカップ でここまで支持するなと個人的には思います。。。といってあっさり勝たれるかもしれませんけど^^;

ということで最終予想に入ります。

まずは出走表はこちら

ジャパンカップ 2018出走表

スワーヴリチャードのオッズが美味しすぎな気がするんですけどね(笑)それだけたくさんの人がアーモンドアイが勝つと見ているということですね。

 

今週展望を2度行っていてまずは

データ予想!

[ジャパンカップ 2018予想]データとオッズと出走予定馬!注目の血統はあの馬!歴史は繰り返されるのである!

まとめますと・・・

 

・3歳〜5歳の馬までが基本的に活躍し、6歳以上の馬は馬券に絡むことが難しそう。3歳馬の複勝率(25%)が一番高い

 

・過去10年の性別データでは、勝利数は同じ、馬券に絡む回数は牡馬・セン馬が上ですが、複勝率が37.5%と圧倒的に牝馬に有利な傾向が伺えます。

 

・過去10年の所属別データですが、こちらはほぼ関西馬が馬券圏内を独占しています。注目は「その他」です。つまり外国の馬はこの10年1頭も馬券に絡めていないということ。

 

・過去10年の枠順別データですが、1枠がかなり良い成績を残していて10年で8回も馬券に絡み複勝率も40%と素晴らしい数字です。1枠の次に複勝率が良いのは3枠の25%なので内枠が有利傾向。1〜3枠が有利傾向にあると考えて良いでしょう。あと8枠(過去10年で6回馬券に絡んで、複勝率が20.7%)でしょうか。

 

・過去10年の単勝人気別データですが、1番人気の複勝率が80%と驚異的です。馬券は必ず1番人気を入れないと外れるでしょう。馬券を買う範囲についても頭数に対する割合から考えると効率がいい買い方は9番人気までの馬を買えば十分でしょう。

アーモンドアイの単勝人気は1倍台ですが、過去10年で単勝2.9倍以下の馬は馬券圏内を外したことはありません。

 

・過去10年で複数回馬券に絡んだことがある種牡馬をピックアップしました。アーモンドアイは父ロードカナロアで新種牡馬なので当然このリストにはありません。

ディープインパクト産駒・・・サトノダイヤモンド

ハーツクライ産駒・・・シュヴァルグラン、スワーヴリチャード

ジャングルポケット産駒・・・ノーブルマーズ

ネオユニヴァース産駒・・・サウンズオブアース

 

・過去10年で複数回馬券に絡んだことのある前走別データをまとめ、複勝率だけ見ると一番高いのは、なんと秋華賞去4回走って1着1回、3着1回、着外2回)!複勝率が2番手の26.2%で馬券に絡む回数が最多なのは天皇賞秋(1着5回、2着5回、3着7回)

天皇賞秋組(複勝率26.2%)・・・キセキ、スワーヴリチャード

京都大賞典組(複勝率20%)・・・サトノダイヤモンド、シュヴァルグラン

アルゼンチン共和国杯組(複勝率15.4%)・・・ガンコ、ノーブルマーズ、ウインテンダネス

秋華賞組(複勝率50%)・・・アーモンドアイ

 

展望としてはアーモンドアイが馬券圏外を外すことは考えづらい。ただ、ミッキークイーンのようになると厳しい。狙いたいのはトニービン系のジャングルポケット産駒のノーブルマーズ

 

でした。

【JC】アーモンドアイより買うべきはこの馬!◎-穴の1点公開

続いて

サイン予想!

今回はCMとプレゼンターの2つの要素から予想しています。

[ジャパンカップ 2018]サイン馬券予想!CM、プレゼンター内村航平さんから導き出されるサインは?枠順確定!

まとめますと・・・

 

 

このCMを企画した人がいるとは思いますが、CMを考える立場にたつと「なかなかの光景」って、ニュアンスは伝わりますが、もっといい言葉見つからなかったのかと。

「なかなか」ってちょっと曖昧な言葉ですよね。言葉のボキャブラリーがないと言うか。。。

 

 

逆を返せば、こんな表現を使ってまでも、このシチュエーションを使いたかったのでは?と思います。そこがこのCMの最大のヒント!!

 

 

「名馬の子孫が走ってる!」がテーマで、CMの内容は同じ種牡馬の馬が4頭もいてその、種牡馬の名前が母父の所にもある!!すげーって言うのが内容。

今回そう言う馬たちを探せばいいのかなと。つまり今回の出走馬で父と母父に同じ名前がある馬ということです。

 

 

出走表を見て見ると該当馬は

サトノダイヤモンド(父ディープインパクト)、キセキ(母父ディープインパクト)

ミッキースワロー(母父ジャングルポケット)、ノーブルマーズ(父ジャングルポケット)

CMではこれらの馬に注目するよう言ってると思われます。

 

東京コースですし、トニービン系のミッキースワローノーブルマーズは怖い。

 

以上がサイン予想の展望でした。

【JC】アーモンドアイより買うべきはこの馬!◎-穴の1点公開

そして、、、タイトルにもあるようにアーモンドアイの消しデータ!!

消しと言っても1着はないよ!っていう意味ですが。。

アーモンドアイのマイナスデータ

・ジャパンカップが開催されてから3歳馬が1番人気になったことは9回あります。その成績ですが、1着0回、2着1回、3着3回、4着以下5回

つまり1着になる確率は0%なんです。このデータをみる単勝は買いづらく感じませんか?

単勝はマジで危険だと思います。

複勝率としては9回中4回馬券圏内ですから、44%。これは全体の1番人気の複勝率80%約半分です。つまり3歳馬の1番人気馬はかなり厳しいということが言えると思います。ちなみに1番人気が4歳馬だと1着6回、2着3回、3着3回、4着以下5回

 

4歳馬が1番人気になると一気に信頼性が上がります。

よってアーモンドアイは買えてもせいぜい2着。確率的には3着で十分だと思います。

このデータを見るとアーモンドアイを軸にはできません。

【JC】アーモンドアイより買うべきはこの馬!◎-穴の1点公開

ということで、最終予想に入ります!

アーモンドアイを軸にできない!ということで、軸はスワーヴリチャード!

理由は上記のデータに多数該当していることはもちろんですが、最近は2000m前後を使われ、マイルも使われていますが、この馬のベストはクラシックディスタンスだと思います。それにアルゼンチン共和国杯のレースは圧巻でした。そしてC.ルメール騎手ばっかりG1を買っていますが、俺だって!!ということで、M.デムーロ騎手がそろそろ爆発しそうな気がします。みんながアーモンドアイに目が行きすぎて、今回は1番美味しい馬だと思います。

 

サインで該当したサトノダイヤモンド、キセキ、ミッキースワロー、ノーブルマーズですが、人気別データで買うのは9番人気まででいいので、ノーブルマーズは切ります。

あとは外国馬のサンダリングブルーが青枠に入ったのでサイン的に注意です。

 

ということで買い目ですが3連複1頭軸流し!

11-1,3,4,5,6,8,9

の計21点。一応アーモンドアイも押さえますが、本当に押さえです(笑)

 

結果が楽しみだ!
ジャパンカップは狙うべきレースです。

こんにちは。
本日はプロフェッショナルズという競馬予想サイトを紹介します。

→ http://pro-keiba.com

 

今、競馬予想サイトの中でも人気が急上昇しているサイトです。

まず、注目したいのが的中精度。

11月17日・18日の的中だけで19本。

これだけで驚異的な数字なのですが、

さらに凄いのは毎週、右肩上がりに調子を上げているということ。

もちろん、

11/17の福島10Rや11/4の福島3Rでは100万超も記録していますので

固いレースだけを狙っている訳ではありません。

2018年11月17日(土)
福島10R 伊達特別
三連単×24点(600円)
的中 1,913,040円

2018年11月18日
福島8R 3歳上500万下
三連単×15点(1000円)
的中 1,126,800円

どうでしょう。
もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・

本物の競馬予想サイトの力を是非、体験してみてください。

そんな方のために無料予想も提供されていますので、
馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。

驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。

しかも今は週末のメインレースであるジャパンカップ(G1)の

買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。

登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。

>プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です

→ http://pro-keiba.com

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました