〔京都記念 2016〕血統予想出走馬確定!!レーヴミストラル本格化か?・・・展望

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2023年2月5日(日)東京新聞杯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは、火下遊です。

 

今日は京都記念2016の血統予想的展望を行いたいと思います。

 

佐賀記念ですがJRA馬3着以内独占までは田宮氏よかったんですが、

地方の直線短い小回り競馬場は前に行ける馬が有利なのは当然ですが、

まくれる馬はもっと有利。

 

なのでまくり競馬をしている馬に注目して欲しかったですね。

 

勝ったストロングサウザーは東海ステークスでまくり練習を

しての佐賀記念でした。

 

ちなみに今年3着のマイネルクロップも昨年東海ステークス

からのローテでしたし来年以降も東海ステークス組は注目です。

 

 

それでは京都記念に戻りましょう。

 

 

昨年のキズナとハープスターの対決ほどのインパクトはない

今年のメンバーですが、実力伯仲の好メンバーが揃いました。

 

出走確定メンバーはこちら

 

京都記念

 

 

久々に京都記念で多頭数のレースが見れそうです。

 

この時期になると別の意味での注目として、引退調教師の最後

重賞勝ちなるかという興味。

 

 

当然他の厩舎に比べると思い入れも強くなり仕上げにも力が入ってくるでしょう。

 

今年出走馬の中で2月で引退する調教師は松田博調教師橋口調教師

 

ともにこの厩舎の看板血統馬レーヴミストラルと橋口調教師の長年の夢を叶えた

ワンアンドオンリーが出走してきます。

 

この2頭については仕上がりは万全といってもいいでしょう。

 

松田博厩舎に関しては、この馬が最後の重賞といってもいいので

最後にこの厩舎いろいろあった川田ジョッキーが期待に答えるかどうかが注目です。

 

ワンアンドオンリーも気にはなりますが、この厩舎は引退最終週の阪急杯に

ミッキーラブソングをスタンバイしており、有終の美を飾るのはこっちで

ワンアンドオンリーは最後のご奉公といった感じもします。

 

京都記念2016血統予想レース分析

 

普通にこの京都記念を考えた時には京都重賞ホースが滅法強いレースです。

 

さらに今年のメンバーでは差し・追込馬の有力馬が多く、前から行ける馬に

展開が向きそうです。

 

 

距離適性は短めの馬よりも長めの馬のほうが好走しており、

京都2200m~2400mあたりで実績を残している馬には注目です。

 

 

まず先行できそうな馬を見ますとヤマカツエースが重賞を連勝しており、

昨年のラブリーデイ的な存在だといえます。

 

ただラブリーデイは2400m以上の好走実績がありましたが、

この馬は全て2000m以下のためその点が不安です。

 

 

今年も逃げが見込めるスズカデヴィアスですが、休み明けを3度叩かれて

逃げ脚が戻ってきました。

 

昨年キズナとハープスターの差し脚を封じ込めているだけに、

今年も単騎すんなりなら恐い存在でしょう。

 

 

最終的には枠順も大きく左右しそうなので、枠を見て決めたいと思っております。

 

 

現時点で注目はこの馬E⇒人気ブログランキング

 

 

エリザベス女王杯で3着と京都の外回りコースならここでも十分通用しそうです。

 

福永ジョッキーの重賞復帰戦ということでも注目されていますし、

斤量の53キロも切れ味を武器にするこの馬にとっては好材料。

 

 

この馬のイメージはメイショウベルーガでタイプ的にも同じような馬です。

 

 

展開が気になりますがメイショウベルーガ同様ここで馬券内に入っても

おかしくない1頭です。

 

最終的な予想はまた週末に!!

 

枠次第ではがらっと予想が変わるかもしれません・・・

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
火下遊をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました