〔共同通信杯 2016〕データ分析・予想と佐賀記念回顧

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年11月23日(土)京都2歳S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。

今回は、共同通信杯 2016のデータ分析と予想をして行きます。

 

おっと申し遅れました。。。

佐賀記念の予想を師匠、火下遊氏に「まくり競馬をしている馬に注目して欲しかったですね」

と言われてしまった田宮歩です。

佐賀記念を予想した以上責任を持って回顧して行きたいと思います。。

 

まずはレースを

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

ストロングサウザー小回り上手いですね。

3、4コーナー馬群の内を通り追われながら加速。

ピッチ走法で馬群を割って快勝!

 

クリノスターオー、マイネルバイカは対照的に

飛びが大きいせいでコーナーでは加速できず。。

伸びてきた頃にはゴールという。。

 

「おれは帝王! きさまらとはすべてがちがう!!」

 

と言わんばかりの堂々たる走りっぷり!!(↑を言いたかっただけw)

 

あと、どうでも良い事ですが。。。

1コーナーを回る際に聖帝・・じゃなくてストロングサウザーが

マイネル3頭に前と横を囲まれた姿を見て、

漫画「みどりのマキバオー」でミドリマキバオーが

ヒゲ牧場の3頭に進路を塞がれた場面を思い出しました(笑)

(そんなの思い出す前に競馬当てろって話ですが・・・)

 

あとレース映像をご覧になって違和感を感じませんか?

 

ダートなのにみんな内を避けて通っていますよね。

芝であれば荒れた馬場を避ける為に外を回るというケースを

ちょくちょく見ると思いますが、ダートでなぜって思いませんか?

 

佐賀競馬場のダートは内が深〜いんだそうです。

だからパワーを使う内を避けて通ってるんですね。

みんな内通らないなら、いっその事、内を潰して周回を大きくするか、

内だけ深い状態を改善したらいいのにって思っちゃいますが。。

 

私のような凡人にはわからない意味があるのでしょう(笑)

 

佐賀記念は残念でしたが今週も的中目指して予想して行きます!!

共同通信杯2016データ予想発表

共同通信杯の出走表はこちら

スクリーンショット 2016-02-13 2.12.08

 

予想オッズではホープフルSでロードクエストを負かしたハートレーと

東京スポーツ杯2歳Sで上がり3F32.9の鬼脚を使ったスマートオーディン

が人気を二分して、そのあと京成杯をレース上がりより、約2秒速い脚を使って

3着に追い込んだメートルダールが3番人気で続いています。

 

過去5年の結果を見てみましょう。

スクリーンショット 2016-02-13 2.49.31

父サンデー系がほぼ独占!!

 

今回の出走馬で父サンデー系の馬は・・・うわ、、まさかの全頭(爆)

みんなある意味親戚。。。。

親戚同士が集まって徒競走な感じですね(笑)

 

次に続けて2つのデータをご覧頂きます。

 

スクリーンショット 2016-02-13 3.03.23

スクリーンショット 2016-02-13 3.04.38

 

今回の出走馬にステイゴールド産駒と前走が若駒ステークスだった馬はいません。

フジキセキ産駒もいませんが、ダノンシャンティはフジキセキ産駒かつ、

前残りの展開だったこのレースを差してきて2着だった馬でもあります。

同じように切れ味が持ち味を持つスマートオーディンも有力視していいのでは

無いかと思います。

 

つまり・・・何が言いたいかというと・・・

ディープインパクト産駒、前走がホープフルSのハートレー

ダノンシャンティ産駒、前走が東京スポーツ杯2歳Sのスマートオーディン

がデータ的にも一騎打ち!!!

となっちゃいます。

 

それにこのレースで有力馬と目される馬達はみんな差し馬が多いです。

同じような位置からこの2頭以上の末脚を繰り出すのはちょっと厳しいのでは

ないかな・・・と思います。。。

 

さらに道中抑える馬が多いので、前に行ける馬が展開的には有利だと思います。

そこでもう一頭注目馬を発表します!!!

 

注目馬は人気ブログランキング

 

東京では評判馬マウントロブソンに2馬身差を付けて快勝。

京都2歳Sでは札幌2歳S勝ちのアドマイヤエイカン、

後の京成杯2着馬ケルフロイデに先着しています。

 

人気2頭には敵わなくてもペース次第で3着に残れそうな気がします。

鞍上が戸崎騎手から大野騎手に乗り変わりですが、

過去5年のデータを見ると

スクリーンショット 2016-02-13 3.35.21

 

継続騎乗よりむしろ乗り替わりの方が3着以内に来る確率が

高い結果となっています。乗り替わりで人気が落ちるようなら

美味しい人気となりそうです。

 

以上より共同通信杯2016の買い目ですが、

3連単2点買い!!

ハートレー → スマートオーディン → 人気ブログランキング

スマートオーディン → ハートレー → 人気ブログランキング

 

正直、少しかかり気味だった東京スポーツ杯を見ると、今回スマートオーディン

休み明けでテンション高くなってかかりそうな気がして怖いですが、そこは

天才武豊騎手になんとかしてもらいましょう!!!

(結局、他力本願かい!!)

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました