[天皇賞春2017]予想オッズ・展望・データ・CMサインを追加!最終予想へ導きます・・

イズムソリューション
 
 
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年6月3日(土):鳴尾記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年4月15日中山グランドJ的中!!
3連単◎△▲ 74.2倍
2017年4月29日青葉賞的中!!
3連単○×◎ 84.4倍
2017年4月30日天皇賞(春)的中!!
3連単○◎× 37.8倍
2017年4月30日クイーンエリザベス2世C的中!!
3連単○▲◎ 39.7倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍

※2017.4.29 天皇賞春2017最終予想へ。。。。を追加!(2017/4/29追記)を追記

※2017.4.28 天皇賞春CMサイン予想を追加!(2017/4/28追記)を追記

※2017.4.26 天皇賞春のデータ予想を追加!(2017/4/26追記)を追記

※2017.4.24 天皇賞春ゲストプレゼンターからサイン予想(2017/4/24追記)を追記

※2017.4.15 天皇賞春の前哨戦を終えて・・(2017/4/15追記)を追記

天皇賞春 2017 出走予定馬・予想オッズと展望

※情報が入り次第随時更新していきます。

こんばんは。田宮歩です。

今年から天皇賞春のステップレースだった大阪杯がG2からG1に昇格し、天皇賞春へのステップレースという意味合いが薄れることとなりました。おそらくですが、大阪杯組から天皇賞春へ。。というより宝塚記念へという馬が増えてくる気がします。

伝統的な1戦なので天皇賞には豪華メンバーが揃ってほしいものです!

天皇賞春2017出走登録馬情報

日程 2017年4月30日(日)
発走時間 15時40分
開催 3回京都4日目 11R
競馬場 京都競馬場
距離 芝(外)3200m・右
出走条件 サラ系4歳以上オープン
負担重量 定量(4歳以上58kg、牝馬2kg減)
フルゲート 18頭
レースレコード 3:13.4(ディープインパクト:2006年)

※出走表確定しました。

枠番 馬番 馬名 騎手
1 1 シャケトラ 田辺
1 2 ラブラドライト 酒井
2 3 キタサンブラック 武豊
2 4 スピリッツミノル
3 5 ファタモルガーナ 浜中
3 6 シュヴァルグラン 福永
4 7 アルバート 川田
4 8 タマモベストプレイ 吉田隼
5 9 ディーマジェスティ 蛯名
5 10 アドマイヤデウス 岩田
6 11 プロレタリアト 杉原
6 12 ゴールドアクター 横山典
7 13 トーセンバジル 四位
7 14 ワンアンドオンリー 和田
8 15 サトノダイヤモンド ルメール
8 16 レインボーライン M.デムーロ
8 17 ヤマカツライデン 松山

昨年の有馬記念は1着サトノダイヤモンド、2着キタサンブラック、3着、ゴールドアクターでした。この時、サトノダイヤモンドは55キロ、キタサンブラックは57キロ。
この時はサトノノブレスが3コーナーでキタサンブラックを被せにかかったために、キタサンブラックは早めにスパートするしかない状況でした。それを最後の最後まで粘ったキタサンブラックとそれを目標にできたサトノダイヤモンドではやはり力量はキタサンブラックが上かなと。

ただ競馬なので、また天皇賞春でキタサンブラックが早めに動かないといけない状況になると目標にされて差されてしまう状況がありえますが、今回は3200m。

サトノダイヤモンド自身も初距離で、おそらくベスト距離ではないと思います。どちらかというとキタサンブラックの方が適性はあるはずです。

おそらく人気は

1番人気 キタサンブラック

2番人気 サトノダイヤモンド

の2頭がオッズでは他の馬より飛び抜けた人気になると思います。

ただ!!

私が注目したいのは別の馬!!昨年のレースをごらんください。

直線はキタサンブラックとカレンミロティックとの一騎打ちですが、この中で私はスムーズだったら2頭とクビの上げ下げまで行けたのではないかという馬がいます。

それは・・・・・

シュヴァルグラン

終始内々を回っていましたが、3、4コーナーの勝負所で馬群に包まれて動きたいのに動けない状態でした。

3、4コーナーではズブいアドマイヤデウスに邪魔をされ、直線向いたら前からゴールドアクターが落ちてきてさばく必要がありました。最後の伸びを見るとここらがなければ。。。という印象を持たざるを得ません!!

どのような状態で天皇賞春に出走してくるかわかりませんが、この馬が私の最大の注目です!

【天皇賞】大口勝負馬券を無料公開!

皐月賞も◎ペルシアンナイトから【馬連8710円】ズバリ的中!
大物関係者が大金獲得に挑む【天皇賞・春(GI)・大口勝負馬券】
馬主関係者情報の威力を体感して頂く為に今回限り特別無料配信!

TS:天皇賞春300_250

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

※以下2017.4.15追記!! 

天皇賞春の前哨戦を終えて・・(2017/4/15追記)

阪神大賞典、日経賞、大阪杯として天皇賞春のメジャーなステップレースは終わりました。今年に関しては大阪杯はG1になったので天皇賞春へのステップという意味合いでは昨年以前よりは薄れたとは思いますが、、、

これらの前哨戦を振り返って天皇賞の展望を行いたいと思います。

まずは阪神大賞典

昨年の菊花賞、有馬記念を勝ったサトノダイヤモンド、昨年の阪神大賞典の勝ち馬シュヴァルグランが出走してきたこのレース。

前半スロー、3、4コーナーでペースアップというよくある流れでシュヴァルグランが自ら動いてその後サトノダイヤモンド追走し、直線でシュヴァルグランを差し切って勝利。

勝ちタイムは3.02.6。ちなみに昨年シュヴァルグランが勝った時のタイムは3.05.8と

昨年より3.2秒早い勝ち時計となりました。

レースをご覧いただくとわかりますが、シュヴァルグランはサトノダイヤモンドを待たずに自ら4コーナーで動いていき、直線少しウチにささって、結果的にサトノダイヤモンドの進路を作る形となりました。

それにシュヴァルグランはサトノダイヤモンドと馬体を併せる形に持ち込めばもう少し抵抗はできたと思います。

昨年の天皇賞春のレースからシュヴァルグランが最大の注目と申し上げましたが、このレースを見てサトノダイヤモンドに勝てないと思った方もいるのではないでしょうか。

私は決してそうは思いませんし、むしろ本番に向けて美味しい人気になってくれるかもと思いました。

サトノダイヤモンドの成績をご覧ください。

天皇賞春2017サトノダイヤモンド

素晴らしい成績ですが、重賞だけ見ていくと、根幹距離と非根幹距離のパフォーマンスに差を感じませんか?

今まで、皐月賞、ダービー、神戸新聞杯が根幹距離ですが、勝ったのは神戸新聞杯だけでミッキーロケットと首差、ラスト3Fのタイムはミッキーロケットに負けています。

血統的にギリギリの距離だったマカヒキにダービーでハナ差負けましたが、有馬記念でキタサンブラックを負かした馬の実力からいえば、ちょっと物足りなさを感じます。

それに馬体重を見てもきさらぎ賞と菊花賞の馬体重が同じです、つまり馬体的にはほぼ成長していないのです。もともとサトノダイヤモンドは落ち着いているタイプのため、精神的な成長という意味では、あんまりない気がします。

要は何が言いたいかというと素晴らしいパフォーマンスを見せているのは非根幹距離での競馬の傾向が強く、根幹距離ではパフォーマンスが落ちるのではないか!?

と言いたいのです。

天皇賞春は3200mで根幹距離となります。サトノダイヤモンドは人気になるでしょうが、パフォーマンスが落ちるのではないかと思っています。

今の時点ではシュヴァルグランはサトノダイヤモンドに逆転できないということはない!という結論です。

続いては日経賞

単勝1.7倍のゴールドアクターがまさかの5着。勝ったのはシャケトラ。

スローでゴールドアクターの位置はかなり有利だったと思いますが、思ったほど伸びず。。。

シャケトラは後方から4コーナーで外を回して、逃げ粘るミライヘノツバサを差し切り。

ディーマジェスティは一息。。

というかこの馬血統的にディープ×ブライアンズタイムなので一見距離持ちそうに見えますが、皐月賞を1:57.9で勝ったことから意外と距離伸びてパフォーマンスを上げるタイプじゃないかもと思い始めました。

天皇賞春出走予定ですが、切るかも。。。

勝ったシャケトラはデビューから2000m以上を使われていますが、2500mまでしか走ってないので、当然3200mは未知数ですが、父マンハッタンカフェも天皇賞春を勝っていますし、同じマンハッタンカフェ産駒のヒルノダムールも天皇賞春を勝っているので、こなせないことはないのでは!?と思います。日経賞組ではシャケトラと、馬体重+10キロで出走してきていたレインボーラインが注目かなと思います。

そしては大阪杯(G1)

最初の1000mは59.6ですが、先頭が飛ばしているので、2番手以降は平均ペースくらいだと思います。キタサンブラックがいつものような正攻法で勝ったわけですが、ステファノスが徹底マークする中、なんのその。強いの一言。

この中から天皇賞春に出走する有力馬はキタサンブラックだけのような気がしますが、心配点として正直見当たらない。。この馬自身古馬になってもどんどん成長していて、昨年の大阪杯勝利時は馬体重524キロ、今年はなんと540キロ!!重いw

体型も大きいので筋肉隆々感はないですが、昨年の天皇賞春勝ち馬+それだけパワーアップしてる馬を天皇賞春では切れないでしょうね。。

やはり今年の天皇賞春もキタサンブラック中心となるでしょう!

※以下2017.4.24追記!! 

天皇賞春 ゲストプレゼンターからのサイン(2017/4/24追記)

こんばんは。田宮歩です。

キタサンブラックサトノダイヤモンドの一騎打ちムードが漂っている天皇賞春2017。

今回は、そんな天皇賞春2017のゲストプレゼンターからサイン予想を行います。

まずは天皇賞春2017の出走登録馬はこちら

天皇賞春2017出走登録馬!

登録馬は19頭。正直この中で馬券に絡むのは相当限られると思います(笑)

今回はゲストプレゼンターからのサイン予想ということで、天皇賞春2017のプレゼンターは

この方です!!

天皇賞春2017ゲストプレゼンター筧利夫

筧利夫さん!

踊る大捜査線シリーズなどに出演されている俳優歴も長い方ですね。

生年月日は1962年(昭和37年)8月10日です。

とりあえずこの数字は要注意です!

なぜ筧利夫さんがプレゼンター?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうやらNHKの大河ドラマ、「おんな城主直虎」に出演されていることが関係しているようです。天皇賞春はNHKでも放送するのでそういった関係で大河ドラマに出演されている方にオファーをした模様です。

ちなみに筧さんは「おんな城主直虎」では中野直由役を演じていらっしゃいます。

大河ドラマ出演者の中でなぜ筧さんが選ばれたのか・・・気になりますよね。。

ちょっと・・・匂いますよねw

で、サインといえば、JRAから発せられるものがもう一つあります。それはCMです。

CMを見て筧さんがプレゼンターということで、気づいたことがあるんです。

筧さんは今回の大河ドラマで3回目の出演なのですが、まぁこれは筧さんに限ったことじゃありません。もったいぶるわけではありませんが、CMからのサイン考察を書くと長くなってしまいますのでCMのサイン考察は次回にしたいと思います。

昨年は

【NHKマイルカップ 2016】当たるサイン馬券!プレゼンター木村多江さんから読み解く・・・天皇賞春2016 サイン馬券回顧

の冒頭でも書いていますが、初歩的なサインを見逃してしまったがために、馬連200倍を取り逃がしたので今回は・・・・そうはさせません!!

「サインって素晴らしい!」って思われるような、痛快なサイン読みをしていきます!

本当に、狙う馬は間違ってないんですよ!馬券の買い方が下手なだけで^^;

馬券を上手に買って当たっていればもっともっと成績が良いはずなんですけどね^^;

次回をお楽しみに!!
■■■【 天皇賞春 】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

キタサンブラックは要らない!?注目すべきは?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

㈰元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

㈪情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

→→【無料!】天皇賞春『3連単勝負馬券』はコチラ←←

※以下2017.4.26追記!! 

天皇賞春2017データ予想!!(2017/4/26追記)

こんばんは。田宮歩です。

すみません。もったいぶるわけじゃないんですけど、本当は田宮の真骨頂であるサイン予想をしたいのですが、、、次回にします!天皇賞春のCMから導き出されるサインは、結構ボリュームがありそうなので、別の記事でご紹介しようかと考え中です。もう少々お待ちください。枠順決定してからの方が、一気にサインをまとめてご紹介できるのでそっちの方が効率いいかなと思っております。

ということで!今回は天皇賞春2017のデータ予想を行います!

去年はデータとサインでキタサンブラックの連対が一番確率が高いという結論を導き出したので、しっかりとデータも見て行きましょう!

枠順別データ

天皇賞春2017枠順別データ

天皇賞春2017枠順別データ2

昨年、キタサンブラックが1枠1番でカレンミロティックにハナ差勝利したのは記憶に新しいところですね。過去5年で4年で1枠が馬券に絡んでおり、2015年に至っては1枠の2頭が馬券に絡んでいます!

たとえ人気馬が1枠に入らなくてもヒモとして押さえておきたいですね。。

単勝人気別データ

天皇賞春2017単勝人気別データ過去10年1

天皇賞春2017単勝人気別データ過去10年

いつもは過去5年分のデータを見るのですが、ちょっと衝撃的なデータだったので過去10年分のデータを載せました。ご覧になってどうです?すごくないですか!?

過去10年で2〜5番人気の馬が19頭馬券に絡んでいます。もうね、これはね。すごい(笑)このデータ見つけたら2〜5番人気の馬を2頭買わざるを得ない!!!

そして1番人気の馬の信頼性のなさ!!

過去10年で1頭しか馬券に絡んだことないんです!!唯一、1番人気で馬券に絡んだのは2008年のアサクサキングスで、それも3着でした。

今回、キタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちムードが漂っていますが、1番人気より2番人気になった馬の方を買った方がいいかもしれません。

雰囲気キタサンブラック、サトノダイヤモンドどちらかが3着を外せば、結構配当がつきそうな気がしませんか?

ちょっとこのデータを見てワクワク度が増しましたw

記事の冒頭でも申し上げていますが、シュヴァルグランが私の最大の注目馬です。おそらくシュヴァルグランは5番人気以内でしょうから、2番人気の馬とシュヴァルグランから1番人気を除いた馬に流せば馬券は当たるのではないかと踏んでいます。

ある程度馬券の方向性は決まったので、あとはサイン予想をするだけです!

これは当たる気しかしないぞ!!次回のサイン予想は必見ですので宜しくお願いします!!!

※以下2017.4.28追記!! 

天皇賞春CMからサイン予想!・・(2017/4/28追記)

こんばんは。田宮歩です。

今回は天皇賞春2017のCMからサイン予想を行います!!

田宮の真骨頂だけあってとーっても深いので、、、、ここで書くととても記事が長くなるので、他の記事で書きました(笑)

こちらでご覧ください!

[天皇賞春2017]当たるサイン馬券!!CMからのサインは読み切った!!穴馬は3頭!

絶対にみて損はありません!一緒に馬券を当てましょう!!!
【天皇賞】大口勝負馬券を無料公開!

皐月賞も◎ペルシアンナイトから【馬連8710円】ズバリ的中!
大物関係者が大金獲得に挑む【天皇賞・春(GI)・大口勝負馬券】
馬主関係者情報の威力を体感して頂く為に今回限り特別無料配信!

TS:天皇賞春300_250

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

※以下2017.4.29追記!! 

天皇賞春2017最終予想へ。。。。(2017/4/29追記)

田宮の渾身の最終予想。。。。。ご覧下さい!!!

[天皇賞春 2017]当たる!サイン予想とデータ予想の融合!予想オッズ高配当4点で勝負!

一緒に馬券を当てましょう!!!
「4月8(土)9(日)の2日間だけで150万円以上、勝ちました」

それはここ

→ http://turfonline.jp/

送信元は、少し前に気になって登録していた競馬の予想サイトでした。

「3連単6点で万馬券的中? 105万円回収?」

本当だったら凄いですけど、逆に凄すぎてにわかには信用できません

でも、もし本当だったら…もともと、この予想サイトに登録した理由は、
「業界の大物が監修していて信憑性が高そう」

というものでした。であれば、ダメで元々。

1度だけと決めて試してみることにしました。
その結果、
*************
■4月8日(土)
中山06R 3歳上未勝利
公開馬券:3連単(6点)
的中配当: 3,270円
回収金額: 98,100円
*************
■4月8日(土)
中山07R 3歳500万下
公開馬券:馬連(5点)
的中配当:  1,200円
回収金額: 60,000円
*************
■4月9日(日)
福島07R 3歳未勝利
公開馬券:3連単(8点)
的中配当:? 10,580円
回収金額 😕317,400円
*************
■4月9日(日)
中山10R 隅田川特別
公開馬券:3連単(6点)
的中配当: 35,330円
回収金額: 1,059,900円←
*************

的中した4レースの合計回収金額は150万円超え!

もちろん、これ以外にも幾つかのレースの馬券を購入し、

上記以外のレースでは不的中となりましたが、

それでも収支は140万円超えました!

兎にも角にも買い目が少ないので、1点あたりの購入額が上がり必然的に

回収も大きくなる。といった感じでした。

この神業のような買い目の根底にあるのが、

元ダービーニュースの伊藤氏
~~~~~~~~~~~~~
元矢野進厩舎厩務員の馬淵氏
~~~~~~~~~~

ともに業界歴40年以上という両名の情報力なのでしょう。

「ダメで元々」なんて失礼な話でしたね。

疑う前にまず何よりも自分の目で確認すべきでした。

このサイトは無料情報も豊富にありますし、信用度を確認するなら

それだけでも十分ですから。

なので、

みなさんもまずは無料情報からチェックしてみてください。

そうすれば、

本物の業界関係者が持つ情報がどれだけ凄いものなのか、

すぐにわかると思いますから。

4月30日(日)天皇賞春は無料配信!!
↓ ↓ ↓
http://turfonline.jp/
ターフオンライン

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!