【天皇賞春 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、特殊コースでの好走条件は?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年5月8日(土)京都新聞杯
2021年5月9日(日)新潟大賞典

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんにちは。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は天皇賞春 2021のデータ展望を行います。

まずはコースについて触れておかなければなりません。
今年の天皇賞春は京都ではなく阪神芝3200mというコースで開催となります。
このコースは今年の2月に3勝クラスの松籟(しょうらい)ステークスで初めて使われ今回が2回目です。
特徴としては1週目が外回り、2週目が内回りを走るということです。
距離が200mしか違わない阪神大賞典は2週とも内回り。そのため阪神大賞典の結果がそのままスライドするとは限りません。

スタートしてから最初のコーナーまでが321mと京都の3200mよりも若干短く先行馬はポジション取りが難しくなりそうです。
そのため基本的に京都コースよりも内枠有利の傾向が強くなると思われます。
1週目は外回りのため道中のペースは緩みますが、2週目は内回りのため、各馬早めに仕掛けとなり、4コーナーではある程度の位置に押し上げることが必須になってきます。
外回りの京都コースでさえ4コーナーまで好位につけないと馬券圏内は望み薄なのに内回りコースであればなおさらです。
したがって後方一気タイプはまず消しとなります。
そして京都コースよりもスタミナの重要度は増してきます。今年は牝馬が3頭エントリーしていますが条件的には厳しいのではないでしょうか。

出走馬予定馬は以下になります

それでは過去10年および松籟ステークスも参考に好走条件を紐解いていきましょう。

①血統
長距離G1では外せない血統傾向。
トニービン持ち、ステイゴールド(産駒)であれば心強いでしょう。
穴をあけている場合も、人気でも押さえておいた方がよさそうです。
アリストテレス、ゴースト、ジャコマルがトニービン持ち。
ステイゴールド産駒は今年は不在でオルフェーヴル産駒が奮闘するか今後の長距離G1のカギを握る種牡馬として注目です。
オルフェーヴル産駒はオセアグレイト、オーソリティ、メロディーレーンの3頭。
ただ、今回は過去データとしてのサンプルがない(少ない)こともありますが、ステイゴールド産駒とは傾向がかけ離れており高い評価はできません。

今回人気になりそうなディープボンドですが、キズナ産駒として初G1制覇が期待されています。
しかしキズナ産駒は何度も述べていますが、トライアル血統であり、産駒は長く脚を使うタイプが多いことから決め手が要求されるG1ではパンチ不足の感は否めません。

②実績 前走3着以内が重要
前走重賞好走組が馬券の中心。
それ以外では菊花賞、天皇賞春で3着以内になった経験があれば巻き返し可能です。
長距離G1好走馬はワールドプレミアとアリストテレスの2頭のみですがアリストテレスの巻き返しが注目です。

今年は素直に重賞実績馬を中心に考えていくのが賢明でしょう。

③松籟ステークス
今回のコースで唯一開催された松籟ステークス。
結果は最初のコーナーで先頭に立ったディアスティマが3馬身差で逃げ切りました。
2着馬も2番手からそのまま粘り切りました。
上がり1位だったキタサンバルカンは6着と完敗しています。
道中が緩むためやはり先行しているのが有利となります。

④今年の阪神重賞レースについて
今年はは雨に祟られることが多数あり難解なレースが続きました。
そして荒れる結果も多かった印象です。しかしながら勝ち馬については対象13レース中11レースが3番人気以内とそれほど人気薄が勝利しているわけではありません。
ちなみに残り2レースですが4番人気(大阪杯:レイパパレ)と8番人気(フィリーズレビュー:シゲルピンクルビー)です。
荒れてきた要素としてはヒモ荒ればかりでした。「単」で勝負をする場合は買い方に注意が必要です。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

PR:今年もG1連勝街道を期待

天皇賞2021・無料公開

昨年春G1戦線は好調!今年も好調キープ!

土曜日は東京優駿トライアル青葉賞公開です◎

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】天皇賞2020

3連複ながし10点500円推奨

軸 :14 フィエールマン

相手:1,2,3,5,6

5,000円→67,500円 回収率1350%!!

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

天皇賞トライアルも的中

【無料予想】日経賞2021

3連複16.3倍×400円

4,800円→6,520円 回収率135%

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

直近では桜花賞・高松宮記念なども的中◎

昨年はここからVマイル、東京優駿、安田記念

などG1的中街道!今年も連勝期待なんです!!

→天皇賞春の無料予想

レース前夜買い目チェック◎

穴馬入れ込み妙味なのでどんな選んだ馬を見るだけでも参考になります!

PR:土曜重賞に強い無料予想

青葉賞・無料公開

先日はジャンプ重賞を的中◎

天皇賞トライアルも的中しています!

━━━━━━━━━━━━━━

★無料予想:サンシャインS

結果:7-8-10/ワイド計12.4倍

獲得額:19,840円/回収率:413%

◆無料予想:中山GJ

結果:6-2-3/ワイド計5.8倍

獲得額:9,280円/回収率:193%

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

無料公開買い目
基本4800円投資


天皇賞春トライアル的中

3/27日経賞 回収率163%

3/21スプリングS 回収率255%

3/07壇ノ浦S   回収率238%

こんな高回収率もあり↓

3/06オーシャンS 回収率1865%

3/06チューリップ賞回収率103%

2/20ダイヤモンドS回収率203%

2/13クイーンC  回収率155%

2/06早春S    回収率262%

日経賞・オーシャンS買い目画像↓



━━━━━━━━━━━━━━

青葉賞の無料予想はココからチェック↓

→土曜重賞強い無料予想

3連複・ワイドと買い目は変幻自在☆

時には重賞メインダブル公開あるのでお見逃しなく!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました