【関屋記念 2022】データ予想最終版、枠順確定、ダノン完全復活なるか?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は関屋記念 2022の最終予想を行います。

東北に前線は張り付いていて災害級の長雨や大雨となっており新潟も毎日が雨予報となっています。
劇的に馬場の回復が早い新潟競馬場ですが、さすがに馬場悪化は避けられなくなります。
そうすると例年通りの時計勝負にはならないので持ち時計が足りなくてもチャンスが出てきそうです。

どのみち平坦コースなので少々の雨ではパワー寄りの馬場にはなりません。

枠順はこちら

14頭と少し寂しい頭数になりました。
7枠と8枠に要注目です。

関屋記念の展望はこちら
【関屋記念 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、シンプルな鉄板データとは?

 

関屋記念 2022最終予想・買い目

 

今回の予想のポイントは…
過去10年全てで7枠か8枠が「連対」
過去10年の3着以内30頭中29頭が単勝20倍以内
 勝ち馬は10年中9回で4番人気以内で2桁人気の好走皆無
過去10年の勝ち馬10頭中9頭は重賞勝ち経験馬が1着
 例外:去年のロータスランド
過去10年で2桁人気の好走(3着以内)皆無

 

◎ダノンザキッド
このレースに関しては3着以内ではなく勝ち馬にこだわって本命を決めます。
イルーシヴパンサーと2択でこちらを本命にしました。
(想定)4番人気以内で重賞勝ち経験馬という条件を満たしていること。
前走の安田記念は陣営曰く急仕上げ、道中は折り合い面でもスムーズにいきませんでした。
直線入ってから先に抜け出す形に「なってしまった」とのことですが、坂上まで粘って0.2秒差の6着。
見せ場十分の内容です。
切れるタイプではありませんが、先行して押し切るようなレースをするでしょう。

〇連対馬は外枠から!⇒ウインカーネリアン
8枠の2頭は2桁人気になりそうなので必然的に7枠から選ぶことになります。
このレースはサマーマイルシリーズなのでサマーマイルシリーズ転戦組が好結果を残すことが多いレースです。
通常だと最大派閥の中京記念組を評価することになるのですが、今年は前走中京記念組がいません。
そうなると必然的に米子S組を評価することになります。何よりサマーマイルシリーズレースからの転戦馬は本気度が高いので先を見据えるというよりは対象レースに全力投球です。この馬は持ち時計がメンバー中1位、そして7枠ということであれば必然的に高い評価となります。

▲スカイグルーヴ
距離延長組はあまり成績が良くない(過去10年で1-0-2-16)のでこれぐらいの評価ですが、
何といっても母系のポテンシャルを引き継いでいることがこれまでのレース振りと成績から評価はしないといけない1頭です。
このレース近年は牝馬の相性がとてもよく3着以内に2頭絡んできます。猛暑のせいかもしれません。ということで今年も牝馬は馬券圏内に絡むと見ています。
今回牝馬は3頭出走。そのなかでも木村厩舎に放牧(バカンス)に出ていたルメールジョッキーとくれば外せません。

△イルーシヴパンサー
印は低めですが、前述のとおり本命候補の1頭。このレースと相性がよいハーツクライ産駒です。
東京新聞杯を見ても分かるように切れる脚を使うので条件的にはフィットします。
前走の安田記念では1番人気になっており能力は誰もが認めるところ。
ただその前走はさほどペースが速くならなかったのに最後方待機となりました。
今回は乗り代わりなのでジョッキーも手探り感は否めません。
追い切りで騎乗していましたが、コメントを見るとわからないところもあるようですので、そうなるとまたしても最後方待機になる可能性があります。
今年のメンバーは例年よりレベルは高いのでさすがに最後方から勝ち切るのは微妙です。

△リアアメリア
こちらは唯一のディープ産駒。
ディープ産駒はこのレース(4-2-1-20)と断トツの相性。
陣営は前走の好走で何かを「掴んだ」ようです。変に押さえずに馬の行く気に任せるように騎乗をすれば好走できると踏んでいるのでしょう。
確かにその通りで後はスタートが良ければといったところです。
2000mよりはマイルの方が走りやすいはずで再度の好走が期待できます。
問題は早熟厩舎というところでしょうか。

×エアファンディタ
あまり気はない1頭ですが、田辺騎手こちらに騎乗します。
こちらも前走が米子Sで本気度がうかがえます。
オープンばかり好走しておりオープン大将になりつつありますが、父のような短距離レースのラストの脚は見所があります。
上がり1位を毎回だしておりうまくいけば「ハマる」可能性はあります。

×ピースワンパラディ、シュリ、エクスパートラン、ザダル、ディヴィーナ

 

 

買い目
3連単フォーメーション
8→11,12,14→1,2,4,5,6,7,11,12,14

1→11,12,14→2,4,5,6,7,8,11,12,14

馬単
8→11
8→12
8→14
1→12

馬連
8-12

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

7月末もやりました!

無料予想30日31日好調!!
───────────────
当日無料公開予想

7/31札幌9R

3連複BOX

10点1000円→19200円

7/31新潟8R

3連複BOX

10点1000円→21700円
───────────────

基本こんな感じで

流しが多かったですが・・
7/2小倉7R
3連複流し

軸15 相手4,10,12,13,16
10点100~1000円
→71000円
───────────────
戦略変更か?!

的中ならすべてよし!

→6日7日無料予想はコチラ
メール登録、エントリーボタン
当日買い目チェックへ

10000円投資で37500~MAX70400円が

5月から続いてるのでここはおすすめします(無料)

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました