〔シルクロードステークス 2016〕データ分析予想・川崎記念回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年9月16日(月)セントライト記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。火下遊の弟子、田宮歩です。

今回はシルクロードステークス2016の過去データから予想展望していきます!!

 

と…その前に…回顧したいような…したくないような…でも記事を書いた

んですからしないといけません(笑)

川崎記念2016の回顧をちょっとだけしたいと思います(もじもじ)

 

いや、正直今回はサウンドトゥルーが1番人気でホッコータルマエが2番人気

になると思っていましたが、フタを開けてみたら

 

スクリーンショット 2016-01-27 23.45.07

2頭仲良く1番人気(笑)

 

そしてレースがこちら…

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ホッコータルマエのスタート抜群ですな。

 

全着順は以下

スクリーンショット 2016-01-28 0.05.44

 

予想記事でも書きましたが、

 

7歳以上でかつ、当日3番人気以内だったら
(5-1-3-1)で

複勝率90%、勝率50%

1番人気の馬は(7.2.0.1)と

連対率90%

サウンドトゥルーは父フレンチデピュティで

ミスプロ系か、ヘイルトゥリーズン系が3着以内を独占しています」

というデータ的に引っかかり、

ホッコータルマエサウンドトゥルーにリベンジを果たす可能性が高い」

 

ここまでは完璧だった(笑)

 

問題はここからです(汗)

 

「ただ…G1、10勝の壁はそう低くはないと思うので、

ホッコータルマエ2、3着固定の3連単で勝負かなと思います。」

 

は?へ??

 

記事の中で師匠の教えを引用しつつ

「私も軸はブレずにデータ的に優位性がある馬を

ピックアップして馬券を買っていこうと思っております。」

 

と書いているにもかかわらず、G110勝の壁は…とかいっちゃってます。

 

この時点でぶれてますよね(笑)

まだまだ修行が足りませんね。。。

師匠ごめんなさい。。(ガクガクブルブル)

 

 

しかも、注目馬としてあげたマイネルバイカは惜しい4着。

映像的には3着際どく見えましたが、結果的にはアムールブリエと頭差でした。

 

ん〜なんだか自分の不甲斐なさを痛感したレースでした。。

ブレた時点でそもそも負けですね。。

 

今週末はこの反省を生かし”ブレ”ずにいきたいとおもいます!!!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さ、さ、川崎記念なんて忘れて(忘れるな!反省しろ!!)

シルクロードステークスを過去データから分析予想していこうと思います。

まずは登録馬から

スクリーンショット 2016-01-28 0.15.38

 

注目はビッグアーサーですかね。

今回はM.デムーロ鞍上みたいで必勝態勢と言った感じでしょうか。

 

過去5年の結果はこんな感じ

スクリーンショット 2016-01-28 0.24.07

シルクロードSはハンデ戦ですが、連対馬の傾向を見ていると、

牡馬は56キロ、牝馬は55キロ以上でないと連対できていません。

今回これに該当するのは

アースソニック、アクティブミノル、サトノルパン、シゲルカガ、

ダンスディレクター、セイコーライコウ、ネロ、ビッグアーサー、ローレルベローチェ

9頭

 

つまりこの9頭内の2頭で1、2着確定です(いやいやでも9頭って多くない??(笑))

……確かに絞って9頭って多いですね。。。

 

もう一つ法則を…

 

過去5年のデータをみてピンと来た人がいらっしゃるかもしれませんが、

連対馬の共通点…それは父系がヘイロー、ミスプロ、テスコボーイ系

どれかということです!!(ただ1頭レディオオブオペラだけ該当しません)

 

上記9頭でこれらの系統に該当する馬は、

サトノルパン、ダンスディレクター、ビッグアーサー、ローレルベローチェ

4頭!!

ん〜かなり絞れた。

 

つまりこの4頭の中で1、2着馬がいる可能性がかなり高いと言えます。

(でも…人気しそうな馬ばかりですが…。。。)

 

で、最後に面白いデータを…

スクリーンショット 2016-01-28 0.57.09

シルクロードSの種牡馬別成績ですが、マンハッタンカフェが複勝率100%

成績を誇っています!複勝回収率もいいですね!

 

この種牡馬別成績から浮かび上がる美味しい穴馬はD⇒人気ブログランキング

今回唯一のマンハッタンカフェ産駒です。
今までダートを主戦場としていましたが、芝のスプリントの一級戦の

馬と戦えるかは未知数ではありますが、データ的には美味しい馬だと思います。

人気ブログランキングが3着以内に入れば高配当間違いないでしょ!!

 

今回は”壁”とか感覚的な訳の分からない理由で評価を下げたりしません(笑)

(2度連続でブレて外れたら、後悔ハンパないと思いますし。。)

 

マンハッタンカフェ産駒が複勝率100%なら人気ブログランキング軸の

3連複でいいじゃん!と思ってしまいますが、、、さすがに…なんとなく…

素直に買えない自分がいるので、軸にするかはもうちょっと考えます。。

(最後の最後でぶれるなーーー)

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました