【北九州記念 2016】データ分析・予想・・・関屋記念回顧。デムーロに尽きる。。

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年8月14日(日)関屋記念
2022年8月14日(日)ジャックルマロワ賞

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は北九州記念2016のデータ分析・予想をおこないます。

 

とその前に。毎回恒例ですが、先週の予想の答え合わせをしていきます。

 

まず、私の予想はこちら

【関屋記念 2016】データ分析・予想!火下遊氏の血統予想での「イイとこ取り馬券!」第二弾!

 

レースはこちら

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

レース結果はこちら

sekiyaekka

 

いやいやいや、、、、

デムーロさん?

え、ロサギガンティアで逃げるつもりだったんですか?っていうような競馬。。。

なぜスタートでおっつけて一旦先頭を取りにいってるのか。。。

 

まさか新潟マイルを逃げ切るつもりだったんですか?

先頭に立った時点で私は負けを覚悟しましたが、意外に粘って最後の最後で

差されてしまい、結果5着。。。。

 

普通に好位先行、好位差しだったら馬券圏内かなりの確率で残れたような気がするのですが、

気のせいでしょうか。

 

予想記事をご覧になったらわかると思いますが、なぜこんなに恨み節のように

書いているかというと。。そう。。

 

タテ目

 

だからです。

 

個人の独断と偏見ではありますが、今回のロサギガンティアの騎乗はミスだと思います!

(タテ目だから余計に怒りが込み上げてきておりますが。。)

 

ロサギガンティアが先手を奪いに行った後レッドアリオンがさらに先手を奪いに行ったため、

ペースも早くなりました。

 

ロサギガンティアはよく頑張っと思います。

 

騎乗ミスとはいいましたが、デムーロさん的にはいろいろ考えがあったのでしょう。。

納得はいきませんが。。

 

いつか今回の配当の2倍くらいをデムーロさん取り返させてくださいね。

 

はい。恨み節はこの辺にしておいて、北九州記念のデータ分析を行います。

 

まずは登録馬はこちら

kitakyuushuu

昨年の覇者ベルカントが昨年と同じ臨戦過程で参戦です。

ただし、昨年よ1キロ重い斤量を背負わされます。

 

過去5年の結果はこちら

kitakyuushuukekka

ここから読み取れる傾向は、牝馬が意外と来ている。ということと、

昨年を除けば4枠と8枠がなんだか有利そう。。

 

●枠順データ

kitakyuushuuwaku

昨年は2、3、7枠が馬券に絡んだわけですが、それまでのデータと

見比べると複勝率が低い枠で、複勝率が高い枠は

4、8枠となります。

 

昨年が4、8枠が絡まなかっただけに、今回この枠が馬券に絡みそうな

気がする・・・のは気のせいでしょうか(笑)

 

●脚質データ

kyakusitu

意外や意外。小回り平坦なコースの短距離重賞なだけに、

逃げ、先行馬が有利と思いきや、過去5年で逃げて馬券に

絡んだ馬はなんと!!!

 

今回何が何でも行くような逃げ馬がおらず、枠にもよると思いますが、

ベルカントが逃げるようなきがしますが、、どうでしょうか。。。

 

●過去5年連対100%データ

過去5年の連対馬を見てみると、ハンデ52キロ~55.5キロの5歳以下の

馬が連対を独占しています!!

 

今回これに該当する馬は

オウノミチ、ジャストドゥイング、ベルルミエール、ラインスピリット

の4頭。

 

ということで、、

北九州記念の危険馬は⇒A人気ブログランキング

 

このメンバーなら力は抜けている気もしますが、斤量が56キロということで

独占データに反しているということと、今回逃げ馬らしい逃げ馬がおらず、

過去戦績を見て逃げそうなのは、人気ブログランキング以外に、

ラインスピリット、ラヴァーズポイントのように思いますが、

テンはスピードの違いで人気ブログランキングが先手を取りそうな気がします。

 

おそらく3連系の軸として人気ブログランキングは当然人気になるでしょうから、

この馬を切った馬連、馬単あたりで高配当を狙っていきたいです。

 

デムーロさん、ロサギガンティアの分取り返させてくださいな)(笑)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■ 札幌記念(G2) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
  札幌記念を3点で獲れなければ
 2016年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

サマー2000シリーズの第4戦である札幌記念だが、レースの立ち位置はシリーズの他レースとは明確に差が出ている1戦だろう。ゴールドシップ、ハープスター、トーセンジョーダン、アーネストリーといったG1馬(あるいはその後G1を制する馬)がここをステップに秋の大舞台へと駒を進めていく、さながら秋への大きな滑走路になり得るレースなのだ。

また最近は、凱旋門賞の前に「洋芝」を経験させたいという意味合いでこのレースに出走する馬も。上がり馬や軽ハンデ馬の好走が目立つ夏競馬の中でも、実績がモノを言うレースの一つである。基本的には前走重賞出走馬でなければ好走は難しいが、G2やG3というグレードに関してはそこまでの重要性がない。ただし、前走4着以下の馬は苦戦傾向。格を重視したい1戦だ。

元JRA競馬学校教官の徳吉一己を筆頭に、競馬サークル内に幅広い情報のパイプを持つ競馬セブンは、すでに強力な情報を入手している『鉄板軸馬』『爆弾穴馬』に狙いを定めており、直前ギリギリまで『騎手情報』を重点的に洗い出し、展開面を丸裸にした上で的中を狙う算段。今回は特別に直前情報・天候・馬場状態を加味した最終ジャッジ【札幌記念~馬連3点勝負~】を当日8/21の13:30頃に無料配信。「どの馬を狙うべきか少しでも迷っている」という方は、是非とも参考にしてみてほしい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■■■ 札幌記念(G2) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
  札幌記念を3点で獲れなければ
 2016年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開

七騎の会:札幌記念300_250

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました