[オークス2018予想]サイン馬券とデータ予想の融合!決定版!穴馬はCMから!3連複勝負〜

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年8月19日(日)北九州記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

優駿牝馬(オークス)2018〜最終予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はオークス2018サインデータ融合予想ということで最終的な買い目もご紹介しようと思います。

早速予想に入ります!

まずは出走表はこちら

オークス2018出走表

フルゲート18頭!1番人気はアーモンドアイですが、単勝1.7倍と圧倒的・・・・ちょっと人気しすぎな気もしますが^^;桜花賞は確かに圧巻の走りですが、ロードカナロア初年度産駒(過去産駒データがない状態)で2400mですからねぇ。。

ただし、桜花賞でマウレアに騎乗していた武豊騎手は、「ラッキーライラック は完璧な競馬をしたのに、並ぶ間も無く差し切っていることと、直線最後方2番手から1着になられたら他の馬はどうしようもない。直線だけで7回手前を変えているのでちゃんと走ればもっと強いはず。」とかなり太鼓判を押していました。マウレア自身についてはジワジワ伸びるタイプだそうです。

オークスの展望をデータとサインの観点から2度行っています。

まずはデータから

展望記事はこちら

[オークス2018]予想オッズ、出走予定馬とデータ予想!8頭だけ買えばいいんです。もっと少ないかも。

まとめると・・・

・関東馬、関西馬は意識しなくても良い

・枠に関係なく色んな枠の馬が馬券に絡んでいるが、複勝率が良いのは2、5、7枠。

・逃げ馬には厳しいレース。差し、追い込み馬が良績を残していることから先行馬が押し切るという競馬より、道中じっくり構えた馬たちが上位くる傾向にある。オークスの特徴としてスローペースでの瞬発力勝負というパターンが多くキレる脚が使える馬が良績を残しているということを理解しましょう。

・過去10年の単勝人気別データをみると1番人気複勝率は70%。10番人気以下は10年で1度しか馬券に絡めていない。優位性のある馬券を買おうと思うと9番人気以下でも過去10年で3回しか馬券に絡んでいないので、買うのは8番人気以内で十分

・前走が桜花賞、フローラステークス組が良績。スイートピーステークス組は壊滅的

桜花賞組(複勝率21.7%)・・・リリーノーブル、ラッキーライラック 、マウレア、トーセンブレス、レッドサクヤ、アーモンドアイ

忘れな草賞組(複勝率18.2%)・・・オールフォーラヴ

フローラステークス組(複勝率21.4%)・・・、サトノワルキューレ、パイオニアバイオ、ウスベニノキミ、オハナ

スイートピーステークス組(複勝率0%)・・・サヤカチャン、ランドネ

展望として

アーモンドアイがおそらく1番人気でしょうから素直にアーモンドアイから入るのが良さそう。あとは人気と前走別データを組み合わせ、さらに困ったときの枠順別データを加えて行けばデータ予想としては完成。

以上がデータ展望でした。

続きましてサイン

展望記事はこちら

[オークス2018]当たるCMサイン馬券予想!予想オッズと出走予定馬から導き出されるサインは?プレゼンターサインは次回に!

ここですみません。

プレゼンターサインは次回に!とありますが結局”次回”はありませんでした。というのも、プレゼンターは土屋太鳳さんなのですが、土屋太鳳さんにぴったりなサインがなかなか無いんですよね。

今更誕生日サインではないと思いますし、オークスのポスターを見つけましたが、、こんな感じ。

オークス2018ポスター

このポスターで言えることはたった一つ!!!

土屋太鳳さんの可愛さが際立っているということです!!(笑)

ポスターにはピンクが多く使われていますが、だから赤だとかピンクだとか言いません!こんなのはサインでもなんでもありません(笑)赤枠のオールフォーラヴは田宮のPOG馬なので応援したい気はありますが^^;なので無理やり”次回”を作るのも変かなと思ってやめました。。。

そうそう、サインの展望記事の振り返りを・・・

JRAのCMからのサイン考察です。文字だけ見ても分かりづらいと思うのでもう一度CMを貼ります。

レースの予想をしていると思いきや、競馬場にある飲食店について考えているというCMです。ページ後半に見せる冊子のお店の一覧ですが、柳楽優弥さんが◎しているのは38番の「ステーキハウスwin」、こっちかなーって言っているのは29番の「豚や」。

3と8、2と9。それぞれの数字を足すと11になるんです。

オークスはフルゲートですが11番枠緑枠です。もう一度CMをご覧頂くと柳楽さんが◎を打っているのは緑色で書かれた38番。つまり11番枠要注意枠となります。

そして柳楽さんのCMの最後の会話

「最初の方が良かったじゃんってこと、あるよねー」というもの。この最初っていう意味はもちろん◎のステーキハウスwinのことを”会話上”は指しています。ただし、このCMで最初というと松坂桃李さんが「この辺りかな」っていうお店です。

どのお店を指しているかはCM上ではわかりませんが、松坂さんが最初のお店を指したという事実が重要です。この辺りかなと指した松坂さんの服は青系の服ですね。柳楽さんも青色の服を着ています。会話の中心である2人の服が青ということにもなり青枠重要です。

つまり今回のCMで重要なのは緑枠11番枠、青枠と言えるでしょう!

今回

緑枠・・・・パイオニアバイオ、サヤカチャン

11番枠・・・パイオニアバイオ

青枠・・・トーホウアルテミス、サトノワルキューレ

サイン的にはこれらの馬が注目です。

以上がサイン予想の振り返りでした。

アーモンドアイ・ラッキーライラックを脅かす穴馬→【オークス】無料公開

〜最終展望〜

やはり重視したいのは人気別データで、1番人気の複勝率の高さ、8番人気以内の馬券独占率は無視できません。1番人気はおそらくアーモンドアイでしょう。

1番人気の複勝率は70%、2番人気の複勝率は60%と2番人気も複勝率が高いです。

そしてサインでピックアップした馬で8番人気以内になりそうなのがサトノワルキューレ。現段階では10番人気ですが緑枠サインで買いたいのはパイオニアバイオ

サヤカチャンはおそらく逃げるでしょうが、逃げ馬はデータ的に厳しいのでそもそも切りです。

とうことで買い目ですが、

13−2,8,1-1,2,3,4,5,6,8

計18点!!

今の段階でトリガミは2通りありますが、そこは金額で調整しましょう(笑)

とにかくダービーへ向けて当てたい田宮です!!

【2桁人気馬のデキと適正を見抜いて55万馬券ゲット!】中間の気配はもちろん、同じ条件で勝利経験がある馬を狙い時と見て3連単54点で約55万馬券をゲット!!

▼オークス無料情報をチェック▼
→ http://keiba-programs-v.jp/

★サイト公開情報★
唯一の勝ち星を千直で挙げているピカピカ。不利な内めの枠から巧みな進路取りで差し切った一戦は、当舞台が得意な鞍上の手腕だけではなく、本馬の高い千直適正があってこそ。「コーナーで膨れる面がある」としながらも、2走前は小回りの福島で0.3秒差の3着。得意舞台に替わり、引き続き西田の手綱なら変わり身がある。

★的中ハイライト★

最有力としたピカピカは、勝負どころでなかなか馬群がバラけず、差を詰めきれないまま4着に敗れたものの、3連単フォーメーションで1着候補としたアーヒラが好位から押し切り13万馬券の奪取に成功した。前評判では11番人気と評価の低かった勝ち馬だが、同舞台の未勝利戦を好内容で勝ち上がっており、舞台適正の高さは明らかだった。加えて、中間気配はここ最近では一番と言っていいほどの状態で「馬のデキが良かった。千直向きの走りをしている」と話した鞍上杉原の言葉が全てを物語っている。
3連単の相手は比較的順当。3番人気2着のラフィングマッチは、定石通りのダート適性馬。ダートの短距離で幾度となくハナを奪ってきたダッシュ力と心肺機能の高さが直線競馬で存分に生かされた格好だ。3着は1番人気のフェールデュビアン。好発を決めるも控えて2番手からの競馬。結果的にはこの判断が裏目となり、レース後半で前があかずに進路を切り替えるロスがあっての惜敗。それでも0.1秒差の3着なら力は見せたと言っていいだろう。

★提供買い目★

3連単フォーメーション(計54点)
1着:⑥・⑨・⑬
2着:⑥・⑧・⑨・⑬
3着:④・⑥・⑧・⑨・⑪・⑬・⑭・⑯

★レース結果★

1着:⑥アーヒラ
2着:⑧ラフィングマッチ
2着:⑬フェールデュビアン
3連単:1392.9倍 的中

※投票上限金額⇒【557,160円】獲得!!

▼オークス無料情報をチェック▼

→ http://keiba-programs-v.jp/

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!