〔ドバイワールドカップ 2016〕ホッコータルマエから買ってみた。ドゥラメンテも買います!

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年10月24日(土)富士S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

 

日本馬が大挙出走するドバイワールドカップデーまで10日をきりました。

近年、日本馬が海外のレースに出走する事が多くなりましたが、

第一回ジャパンカップでは海外馬の圧倒的な強さに日本馬は屈しました。

そんな日本馬が今や海外に遠征してG1を勝つまでに強くなりました。

 

競馬ファンとしては海外に遠征した馬みんな頑張って欲しいですよね。

 

日本の競馬の馬券は買うのに海外の馬券は買わないって言う人

意外に多いのではないでしょうか?

 

「海外の馬券買うまで競馬にのめり込んでないよ」

「海外の馬券買ってみたいけど、どうやって買うか知らない。。」

「海外の馬券買うの難しそう」

「日本にいても海外の競馬って買えるの?」

 

っていうような様々なことを思ってらっしゃる方いるかもしれませんが、

 

日本馬が海外でレース出る時に、馬券を購入するかしないかすら検討しないこと

は、はっきり言ってです。

 

それはなぜか・・日本馬の実力は日本人がよく知っているからです!!

 

要は遠征先の現地の人々は日本馬が強いのか弱いのかイマイチつかめていないのです。

それに、どうしても地元の馬を応援したくなるため、遠征してきた馬を軽視しがちです。

 

日本におけるジャパンカップみたいなものですね。

少し昔になりますが1999年のジャパンカップでは、

日本のエルコンドルパサーを凱旋門賞で破ったフランス馬、モンジュー

が1番人気でしたが、結果は4着。

1着はスペシャルウィーク、2着が伏兵香港馬のインディジェナス

となりましたが、インディジェナスとて決して弱い馬ではありませんでした。

 

モンジューとどっちが強いかなんて戦ってみないとわかりませんし、

日本人の感覚としてエルコンドルパサーを破ったモンジューは強い

けど、インディジェナスはそのエルコンドルパサーよりは弱い・・だろう

との予測から伏兵馬扱いされたのだと思います。

 

つまり何が言いたいのかというと、遠征馬は正当な評価がされにくい

ということです。

 

ということは・・・そこには美味しい馬券が転がっているということです。

 

つい最近の例では、エイシンヒカリの香港カップ。

なんと単勝38倍で9番人気でした。

 

エイシンヒカリが出走した天皇賞秋のオッズに当てはめると

単勝38倍は12番人気です。

 

天皇賞でエイシンヒカリがそんなオッズだったら

美味しいと思いますよね?

 

天皇賞で負けてはいるものの、東京競馬場と違って

香港カップのコースは直線坂がなく平坦です。

 

さらに毎年レースレベルは多少違えど、

過去同じように逃げて天皇賞で負けたトウケイヘイローが2着したレースで、

トウケイヘイローよりはエイシンヒカリが強いだろうと

日本人なら思うと思います。

 

そんな馬が単勝38倍、9番人気です。

 

こういう事が海外競馬では起こりうるのです。

 

 

ちょっと海外の馬券買ってみようかなっておもいませんか?

でも買い方がよくわからないと言う方いらっしゃると思います。

 

なのでここでは美味しい馬券をゲットする第一歩。

 

海外レースの馬券の買い方をご紹介したいと思います。

ご紹介ついでに私も今月のドバイワールドカップの馬券を買おう

と思います(笑)

一緒にドバイワールドカップの馬券を買ってみましょう(笑)

 

まずは海外競馬、もちろん日本の競馬場やウインズでは発売されません。

日本の競馬を買う時にa-patとか即patなどインターネットで馬券を購入

される方いらっしゃると思います。

 

海外競馬を買う時もその感覚と同じ感覚です。

まずは馬券を買うために、a-patや即patと同じように申し込み(登録)

をしなければなりません。

 

ブックメーカーと呼ばれる、海外の賭け事を専門にしている企業に

申し込みをします。

 

ブックメーカーは基本的に民間企業なので何社も存在します。

 

海外の企業なので登録にかなり不安を感じる方もいるかと思います。

私が実際登録をしているブックメーカーは

ウィリアムヒル」というブックメーカーです。

なぜ私がココを選んでいるかというと、一言で言うと安心だからです。

ウィリアムヒルの詳細についてリンクをつけましたが、読んでもらえれば

わかるように、ロンドン証券取引所にも上場している企業です。

 

改めてウィリアムヒルを調べてみると、日本で

「海外のブックメーカーでオルフェーヴルのオッズが・・」といった場合の

オッズはウィリアムヒルのオッズを引用している場合が多いようです。

 

イメージ、自動車産業界のトヨタ、ブックメーカー界のウィリアムヒルな感じですかね(笑)

 

ブックメーカーの大手、上場企業ということで信頼できるのではないでしょうか。

 

前置きが長くなりましたが、具体的な利用方法をご紹介したいと思います。

 

①サイトにアクセスしアカウントを登録

 

以下にアクセスします。

http://sports.williamhill.com/bet/ja

まず以下のようなダイアログが出ると思うので、「Asia/Tokyo」を選択し「OK」を

クリックします。

登録手順1

 

次に右上にある「今すぐ参加」ボタンをクリックします。

登録手順2

 

すると以下のような画面が出てきます。

登録手順3

登録に必要な情報は、性別・名前・生年月日・Eメールアドレス・携帯電話番号・住所の

たった6項目

登録項目の注意点ですが、2点あります。

 

1つ目は携帯電話番号です。

 

スマホアプリの「LINE」を使われている方ならイメージしやすいかもしれませんが、

LINEで自分のプロフィールで電話番号を見た時に、例えば自分の電話番号が

「080-1001-2002」だったらLINEでは「+81 80-1001-2002」と表示されていると

思います。

これと同じことなのですが、この「81」という数字が、世界における日本の市外局番みたいなものです。だから海外から日本に電話を掛ける際は最初の「0」を除いて「81」をつけて

電話をかけます。文字で表すときは「81」ではなく、「+81」と書くのが国際ルール見たいです。

 

なのでこのルールに従って記入してください。

 

2つ目ですが、住所です。

 

日本国内であれば、何々県何市~~~番~号、と書きますが、国際的には番地から記入します。

例えば、

大阪府堺市西区下田町2−4−8 マンション富士202

こんな住所だったら

 

・住所

 Manshon fuji202 2-4-8

 Shimoda-chou Nishi-ku

 

・市町村

 Sakai-Shi

 

・国/都道府県

 Oosaka

 

と記入してください。

郵便番号は通常の郵便番号を入力してください。

 

以上で個人情報の入力は終了です。

意外と項目少ないですよね(笑)

 

あとは任意の「ユーザー名」「パスワード」

「セキュリティーの質問」「答え」を入力。

 

ベッティング通過は「USD」とし、

「プロモーションコード」に「JP25」と

入力してください。

 

このプロモーションコード

簡単にいうとある条件を満たせば一定金額までなら賭けて負けても

賭け金全てお返ししますよっていうキャンペーンです。

つまり1回目の賭けはタダでできるってことです。

 

太っ腹ですよね。

 

「マイアカウントを作成」ボタンをクリックすると

登録完了です。

 

次に自分のアカウントに入金します。

JRAの「a-pat」「即pat」に登録した口座から入金するイメージと一緒です。

トップ画面の「ご入金」をクリックします。

登録手順4

 

すると入金画面が表示されます。

クレジットカードとデビットカードが使える。

・・ように見えるんですが、実は日本のクレジットカードに

対応していないところが結構あるようで、私自身も持っている

クレジットカードすべてダメでした。

入力してみて、「認証出来ません。サポートセンターに・・」

という表示が出たら、入力間違いしていなければ、そのカード

は使えませんよということです。

その場合、対応しているウェブマネーで入金することになります。

NETELLER(ネッテラー)という電子マネーのアカウントを取るのがよいです。

 

怪しそうな電子マネーと思われた方いらっしゃるかも知れませんが、決して

そんなことはありません。

ネッテラーもロンドン市場に上場していて、ウィリアムヒル同様、

日本語にも対応している会社です。

 

おそらく、海外ブックメーカーを利用している方でネッテラーを知らない方は

いないほど超有名です。

 

まずはネッテラーで口座開設をしましょう。

Home

にアクセスしてください。

ネッテラー登録手順1

左下の「無料口座開設」をクリック!

 

ネッテラー登録手順2

ウィリアムヒルと同様に情報を登録していきます。

「今すぐ入会する」とクリックすると登録が完了し

ネッテラー登録手順6

こんな画面が表示され、同時に登録したメールアドレスに

ネッテラー登録手順7

このようなお知らせメールがきます。

 

それではさっそく入金してきましょう!!

と行きたいところですが、もうひと手間必要です。

もうちょっとです。頑張ってください。

 

アカウントは作ったのでトップ画面のサインインボタンをクリックし

「Eメールアドレス」、「パスワード」を入力するとサインインできます。

 

サインインすると・・・

ネッテラー登録手順8

このような画面が表示されていると思います。

少しスクロールすると右下に

ネッテラー登録手順9

口座のステータスが未認証となっています。

アカウントを作っただけでまだネッテラーに信用されていないってことです。

ここから信用させる手順を踏んでいきます。

 

この「未認証」をクリックすると、認証手順が表示されいます。

ネッテラー登録手順10

 

この3ステップを完了すれば認証されます。

・手順1 入金する。

入金実績をまず作らないといけません。

入金方法はクレジットカードか海外送金の2種類どちらかを選ばないといけません。

今回はクレジットカードからの入金を行います。

 

「入金する」をクリックすると、入金するカード、もしくは海外送金を

選びます。

 

今回はクレジットカードを選びます。

ネッテラー登録手順11

 

今回、私はVISAカードを選択しました。必要な入力項目を入力していきます。

ネッテラー登録手順12

 

ネッテラー登録手順13

この画面が表示されたら入金完了です。

 

同時に登録したメールアドレスに以下のようなメールも届きます。

ネッテラー登録手順13メール

 

・手順2 セキュリティの質問を作成する。

ネッテラー登録手順14

任意のセキュリティに関する質問を3つ選びそれぞれ回答を記入します。

ここでの注意点は、解答はすべてローマ字で記入して下さい。

「質問を保存」したらいよいよ最後の砦です。

 

・手順3 本人確認書類の提出

ネッテラー登録手順15

赤枠の部分をクリックします。

 

ネッテラー登録手順16

このような画面が表示されるので「検証開始」をクリックします。

 

ネッテラー登録手順17

今回本人確認書類は運転免許書を使いますので、「本人確認書類の種類」で

運転免許書を選択し、「本人確認書類のID番号」には

免許書番号を入力、「有効期限」には免許書の有効期限を西暦で入力(選択)

し、続行をクリックします。

 

ネッテラー登録手順18

今回本人確認書類は運転免許書を使いますので運転免許書をクリックします。

 

ネッテラー登録手順19

あらかじめ運転免許証を携帯の写メでとっておき、パソコンに取り込んでおきます。

そして「ファイル選択」ボタンからパソコンに取り込んだ免許証の写真を選択します。

 

ネッテラー登録手順20

画像を選択したら画面に表示され、「確認」ボタンが有効になりますので

「確認」ボタンをクリックします。

 

ネッテラー登録手順21

アップロードした画像が分析され、

 

ネッテラー登録手順22

本人確認書類受け取り画面が表示されます。

認証が完了するとメールが来るのでそれを待ちます。

(数時間後には結果が届きます。)

 

ネッテラー登録手順23

このようなお知らせメールが届きます。

 

これでようやくウィリアムヒルに入金することが可能になります。

 

さっそく入金してみましょう。

ウィリアムヒルにログインしましょう。

登録手順4

 

「ご入金」をクリックします。

 

ネッテラーからウィリアムヒル入金1

左の「NETELLER」を選択し 、

入力し「入金」をクリックします。
わかりずらいかもしれませんが、「NETeller アカウント ID」は
ネッテラーの「口座概要」にある「口座ID」のことです。
「セキュアID / 認証コード」はネッテラー登録時に表示された、
「お客様のNETELLERセキュアID」を入力してください。

 

ネッテラーからウィリアムヒル入金2(入金完了)

この画面が表示されたらウィリアムヒルへの入金は完了です!!

 

いよいよ馬券を買えます!

改めてトップ画面をご覧いただきたいです。

ネッテラーからウィリアムヒル入金3(入金後のTOP画面)

競馬だけじゃなく、サッカーやテニス等、ここにある項目すべてについてベットできます。

ものすごい数の項目ですよね。

画面キャプチャの下にちらっと見えていますが、ドバイワールドカップの

投票をしたいと思います。

赤枠をクリックします。

 

ネッテラーからウィリアムヒル入金4(ドバイレース選択)

「ドバイワールドカップ」を選択します。

 

ネッテラーからウィリアムヒル入金5(オッズ表示)

ドバイワールドカップのオッズが表示されます。

我が日本のホッコータルマエは現在単勝21倍です。

それではホッコータルマエの馬券を買ってみましょう!

赤枠のオッズをクリックします。

ネッテラーからウィリアムヒル入金6(オッズ選択)_

 

右上のベット詳細が更新され、赤枠の部分にベットしたい

金額を入力します。

単勝、複勝を買いたい場合は「Each Way」にチェックします。

単勝のみ買いたい場合は「Each Way」のチェックを外します。

この画像は単勝10ドル、複勝10ドルを購入しようとしています。

 

「Each Way」の横に「@1/5 1-3」とありますが、この意味は

1~3着だった場合は単勝オッズの1/5が払い戻し金額ですよという意味です。

 

金額を入力をしたら、「ベットを行う」ボタンをクリックします。

ネッテラーからウィリアムヒル入金7(購入完了)

これで購入完了です!

 

あとはホッコータルマエが頑張るのみ!!

 

ちなみにブックメーカーのオッズは買ったときのオッズが払い戻しの

オッズです。

なのでこの場合、ドバイワールドカップ当日、ホッコータルマエの

単勝が1.1倍でも、21倍の配当を受け取ることができます。

 

つまりオッズは変動しますので、オッズが高い時に買う方がオイシイです。

ちなみに、購入できる馬券の種類は単勝、複勝のみです。

 

ここで一つ注意点ですが、早めに買ってオッズが高い時に買うのは

有利は有利なんですが、買った馬が出走取り消しになった場合、

お金が返ってきません。

 

また、海外のレースを買うイメージが強いでしょうが、

実は日本のレースも発売します。

ただし、発売は直前にならないと買えないことが多いようです。

 

賭けに勝ってお金が貯まっていくとお金を引き出したくなりますが、

出金専用のカードを作らないといけません。

その出金専用カードは後から作っても全く問題ありません。

 

全体のお金の流れは以下のようになります。

 

NETELLERに入金

NETELLERからウィリアムヒルへ入金

賭けて儲ける

ウィリアムヒルからNETELLERへ出金

セブンイレブン・郵便局のATMで現金化(出金専用カード利用。少し手数料がかかります。)

出金用カードの作成方法についてはこちらがわかりやすく書いています。

 

日本馬の応援ついでに自分のお財布を分厚くしましょう!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました