【桜花賞 2016】データ分析・予想・・・先週の回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年12月4日(土)チャレンジC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は桜花賞2016のデータ分析・予想をおこないます。

と、その前に。

先週の回顧。。。。

 

まずは大阪杯

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

キタサンブラックがマイペースの逃げで、何と道中2番手アンビシャス追走。

ゴール前アンビシャスがキタサンブラックをかわしてゴール。

 

まさかアンビシャスが2番手追走するとは思いませんでした。

注目馬として挙げたショウナンパンドラは3着。

休み明け馬、体重大幅増、ハンデ56キロでも一応最後はディープらしい

切れ味を見せてくれました。

調教はとてもよかったですけど、大幅プラス体重での出走を見るとおそらく陣営は

次走以降が勝負レースだと思っている事でしょう。

 

キタサンブラックも休み明け苦にしない馬とはいえ、大型馬でかつアンビシャスより

2キロ重い58キロを背負ってのこの競馬。やはりG1馬力があります。

 

アンビシャスはなんだかんだ叩き2走目、かつ56キロとそれなりにハンデに恵まれた

感じはします。

キタサンブラックが同じように休み明け2走目、斤量56キロだった場合、

キタサンブラックに勝ててるのかは微妙な所ですね。

 

1番人気のラブリーデイは直線ちょっと迷ってましたね。

デムーロが直線で一瞬外に出そうとしましたが、あきらめて内を選択。

この迷いの騎乗がなくても上位3頭に割って入れ無かった気がします。

 

しかし現4歳世代はドゥラメンテを筆頭に強い馬が多いですね。

現4歳世代と現3歳世代の対決が楽しみです。

 

つづいてはダービー卿チャレンジトロフィー

レースはこちら

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

なんだこのレースは!!!!!

正直かなりレアなレースだと感じています。

その根拠は私が予想で挙げた以下のデータです。

笑ってしまうほど逆のデータです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではデータをご紹介して行きます。

過去10年のデータで圧倒的劣勢なデータは

①中9週以上の馬が(0.0.0.29)

 今回該当馬はクラレント、サトノアラジン、サンライズメジャー、フラアンジェリコ

②前走2000m以上(0.0.0.12)

 今回該当馬はサトノアラジン

③ハンデ53キロ以下(0.1.0.17)

 今回該当馬はマジックタイム

④ハンデ58キロ以上(0.0.0.10)

 今回該当馬はクラレント、ロゴタイプ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去10年のデータを見て完全に切りでいいだろう!

と言った馬達が3着以内を独占!!

 

これは・・ホントあり得ない。。。

意味がわからない。。

10年でかなり劣勢のデータなのに3着以内独占します!?

軽く笑いが出ます。

 

データ的に見れば今回のレースはかなりレアケースと言っても

問題ないと思います。統計的には未だに優位性のあるデータには

変わりないので、このデータを来年のこのレースでも使えると思います。

継続が大事・・というか軸をぶらさずに買い続けること事がだと思います。

 

今回は・・たまたま・・・たまたま・・・

データに当てはまらなかっただけです!

継続は力なりです。(ん?ちょっと意味が違う気がする。)

 

そして今週は春のクラシック開幕戦、桜花賞です!

現在の登録馬はこちら

スクリーンショット 2016-04-06 0.52.18

まぁ・・阪神JF、クイーンカップの内容からメジャーエンブレムが

1番人気になるのは当然ですよね。。

 

また過去5年の桜花賞の結果を見てみると

スクリーンショット 2016-04-06 0.58.14

「桜花賞 ディープなしでは 語れない」

という俳句がよまれそうなほどにディープ天国。

 

過去5年のデータで共通点を探してみると

前走がアネモネS以外の芝1600mのOPで3着以内か1、2番人気の馬が

(5.5.1.17)となっています。

 

このデータに該当し、かつディープインパクト産駒となると

シンハライトもう一頭該当馬がいます。

桜花賞注目馬Bは⇒人気ブログランキング

 

チューリップ賞ではシンハライト、ジュエラーに負けていますが、

この2頭は外から併せ馬で伸びてきたのに対し、人気ブログランキング

内から馬群を割ってきました。

もし2頭が併せ馬で伸びてこなかったらもうちょっと際どかったのではないかな

と思いますし、データ的にディープインパクト産駒は外せないのでこの馬を

注目馬として挙げます。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました