【NHKマイルカップ 2016】血統予想・メジャーエンブレムは過剰人気?・・・軸馬発表

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年9月25日(日)オールカマー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは、火下遊です。

本日はNHKマイルカップ2016血統予想を行います。

 

明日で長い連休も終わります。

 

月曜出勤すると、1日がいつもの倍くらいに感じそうで

サザエさん症候群・・・競馬をやっている人からすると

NHKマイルカップ症候群になりそうです。

 

NHKマイルカップが終わった後はもう連休のことは忘れて、

月曜からの仕事を迎えるだけになってしまいますからね。

 

 

 

まあ戯言はここまでにして、早速NHKマイルカップの予想に

入りたいと思います。

 

 

枠順・人気は田宮氏の記事にも載ってましたので、こちらで確認して下さい。

 

 

【NHKマイルカップ 2016】当たるサイン馬券!結論!データ分析・予想との融合結果発表。あの人気馬は消すぞ!

 

 

 

NHKマイルカップ最終予想の発表

 

 

金曜に多少雨は降ったのでしょうが、午後の段階ではほぼ乾き

時計の速い競馬になっていました。

 

 

当然日曜も馬場が乾きもっと速い時計の決着になりそうで、

1分32秒台前半か引張る馬も多いので1分31秒台なんて時計の

可能性もでてきました。

 

 

こちらは過去NHKマイルCで勝ち時計Best5の種牡馬データです。

 

NHKマイル

 

 

 

 

まずは1番人気に押されているメジャーエンブレムについての見解です。

 

クイーンCのパフォーマンスor持ち時計から1番人気に推されております。

 

ではその人気は果たして正当なものなのでしょうか?

 

 

 

私はこの馬の母系のスタミナ的な配合(オペラハウス×レインボウクエスト)から

オークスは、この馬を自信の本命にしようと考えていました。

 

 

しかし結局オークスには行かず、このNHKマイルカップを選び出走してきました。

 

持ち時計で1分32秒5のタイムで走っているためこの時計で走れることを

実証している唯一の馬です。

 

 

 

ただ桜花賞で初めて控える競馬をしてしまい、初めて馬券圏外となりました。

 

 

そうなると今回ルメールJのすることは決まっていて、控えない競馬をする

ということになります。

 

 

実際逃げたクイーンCで32秒台を出したので、当然前に行こうとするでしょう。

 

 

しかしクイーンCのレベルとこのNHKマイルCのレベルは歴然の差があります。

 

 

メジャーエンブレム以外にもシゲルノコギリザメ・シュウジ・直後のマークで

ティソーナとかなり前がかりの競馬になりそうです。

 

その状況下で果たして粘りこめるのかどうか。

 

 

過去の高速決着時の時も差し馬が台頭してきております。

 

 

もともと桜花賞とオークスとの2冠を狙っていた馬が、方向転換しての参戦

 

 

実際桜花賞も内枠に入って前に行けなかったという現実がある中での、

再度の内枠で桜花賞から好転する要素はあまり見当たりません

 

 

 

桜花賞よりも出脚の速いメンバーが揃っており、

狙っていたレースじゃないレースに出てしまうはめになった。

 

 

 

持ちタイムに敬意を表してと、桜花賞路線の実績最上位という理由から▲という

印は打ちますが、この馬を本命にはできませんでした。

 

 

 

NHKマイルカップ◎はこの馬⇒人気ブログランキング

 

 

 

朝日杯では乗り慣れた戸崎Jから武幸四郎Jへの乗替に加えて、

初の右回りということで9着に敗れました。

 

 

それでも3着馬とは0.2秒差という接戦で、右回りでも力差は

上位2頭以外には感じませんでした。

 

 

共同通信杯ではサウスポーぶりを発揮し、後の皐月賞馬ディーマジェスティと

0.2差の2着。

 

 

東京マイル重賞のサウジアラビアRCもあきらかに進路取りで不利があり、

最初からスムーズに外を回していれば、突き抜けていたでしょう。

 

 

ここまではこれまでの実績から推す理由でしたが、

この馬を本命に推したのは最終的に血統からです。

 

この馬の血統ですが、マンハッタンカフェ×Acatenango

というサンデー系×ドイツ牝系で見た目重そうに見えますが、

今年のNHKマイルカップの注目点は高速決着。

 

上記の表の高速決着Best3の中にマンハッタンカフェ産駒は2頭入っています。

 

 

さらに日本でドイツの牝系が入るとダービーを好時計で勝ったエイシンフラッシュ

のような高速決着への適性を見せる馬が数多くいます。

 

 

母父Acatenangoといえば有名なところではワールドエースと同じですが、

ワールドエースは京都のマイルレコードホルダーです。

 

 

左回りならクラシック上位馬とも差がないのは共同通信杯で実証済みなので、

牡馬に入ってどのくらい強いかわからないメジャーエンブレムよりはこの馬でしょう。

 

 

その他の印馬、買い目、新潟大賞典予想はメルマガで

配信しますのでお楽しみに!!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
火下遊をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました