【優駿牝馬(オークス) 2016】当たるサイン馬券!ダービーのCM、プレゼンターは決まった!ではオークスのサインは?データ予想は?・・・ヴィクトリアマイル回顧

サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年4月10日(土)NZT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は優駿牝馬(オークス)2016のデータ分析・予想とサインについて

語ります。

 

そして東京優駿(日本ダービー)のCMとプレゼンターについても語ります。

先週の回顧も行います!

 

今回も盛り沢山の内容でお届け致します!

しばしお付き合いくださいm(_ _)m

 

まずはヴィクトリアマイルの回顧ですが、、、

レースはこちら

YouTube

ストレイトガール圧勝でしたね。

ミッキークイーンもよく追い込んできましたが、

それよりもショウナンパンドラの方が印象に残りました。

出負けして少し追っ付け気味で後方に位置し、外を回って

追い込んで来ましたね。

それに対しミッキークイーンは無難にスタートを決め、中団まで

下げて直線は内を通りました。

 

ショウナンパンドラはスムーズな競馬だったら2着だったでしょうね。

 

それでは答え合わせのお時間です(笑)

私の最終予想はこちらでした。

【ヴィクトリアマイル 2016】当たるサイン馬券!データ分析との融合結果から導き出される予想はこれだ!

 

要は注目馬はストレイトガール、メイショウマンボ、レッツゴードンキ、レッドリヴェール

4頭

その中でもフジキセキとスズカマンボ産駒のストレイトガール、メイショウマンボ

複勝率66%だからより注目すべきと。

 

ココまでがデータ分析で、サインは、

 

赤枠、黄枠でレッドリヴェール、ミッキークイーンが当てはまり、

両方名前が出ているレッドリヴェールが軸!

 

それで・・・ここからが今回の反省点です。。

 

蜷川幸雄さんが無くなられたという事で、一番の教え子の藤原竜也さんと

同じ名字の藤原厩舎が注目で馬名の意味的にウキヨノカゼが蜷川幸雄さんが

無くなられた事を意味し、かつストレイトガール(藤原厩舎)の隣枠だから

注目と書きました。(詳しくは上記リンクの前回記事をご覧ください。)

 

今日師匠に言われました「なんであんなにひねったの?」と。。

「教え子だから藤原厩舎のストレイトガールでいいじゃん」と。。。

 

た、、、たしかに。。。

なぜそこから”無駄な”もうひとひねりを加えたのでしょうか。。

 

私がデータとサインから予想するのは客観的に馬券を買いたいから

なんです。

この馬強いから〜とか主観的な感情で馬券を買っていたら当たるものも

当たらないし、予想に軸がないから予想自体もその時々にブレが生じて

予想もその都度同じ条件でも変わってしまうので、客観的に優位性のある

予想を行いたいと思っているのです。

 

その手法としてデータとサインを使っているわけですが、

私がウキヨノカゼを推したのは、、、客観的に捉えていなかったからなんです。。

師匠に指摘されて「はっ!」と思いましたが、そもそも馬柱を見た時に

「なんかウキヨノカゼ怖いな」っていう何の根拠も無い感情を持っていました。

 

その感情が心にある中で、競馬を予想していたため、

シンプルに考えれば、確かに藤原厩舎、かつデータ的にも優位と言っている

ストレイトガールを推すべきだったんです。

それを自分の感情をベースに物事を考えたから、意味的にはつながらないことも

ないですが、ウキヨノカゼを推してしまったなと。。。

 

客観的に予想する為にデータ、サインを使っているのに、ホントに意味ないなと。。

ちょっとショックでしたよ^^;

 

私はレッドリヴェールを軸にしましたが、これは

データ的にも優位、サイン的にも赤枠でサインが出ているとの理由ですが、

シンプルに考えていたなら

データ的にはレッドリヴェールより優位、かつサイン(蜷川さんの教え子藤原さん)

ということでストレイトガール!の方がデータでも優位、サイン的にも注目でしたよね。

 

勝負をしている師匠にこういった指摘を頂くなんて。。。

 

ワイドではありますが、ストレイトガール軸に出来てれば、師弟対決で師匠を

追い抜けたのですが。。。ドローになるは、馬券の敗因までも師匠に指摘される

という、なんだか情けないヴィクトリアマイルとなりました。。。

 

常に客観的を意識して競馬予想して行きたいと思います。

 

今週末行われる優駿牝馬(オークス)ですが、残念ながらプレゼンター演出は

なし、CMもオークスのものはありません。状況はヴィクトリアマイルと一緒です。

JRA的にも東京優駿(日本ダービー)に力を入れているという事でしょう。

なので、オークスのサインについてはまた出走表が確定してから

考察して行きたいと思います。

 

なのでオークスにまつわるデータを少しご紹介します。

過去5年の結果はこちらです。

スクリーンショット 2016-05-18 0.40.37

これらの馬の共通点というか傾向を探りました。

ちょっと無理矢理感があるかもしれませんが、

過去5年の連対馬10頭が当てはまるデータは

「前走、桜花賞で3着以内or4番人気以内、フローラSで3番人気以内で3着以内、

忘れな草賞で1、2番人気で1着馬」

が連対しています。

 

ん〜条件長い(笑)

でも、これに当てはまる馬意外と少ないんです。

今回これに当てはまる馬は、

アットザシーサイド、シンハライト、チェッキーノ、レッドアヴァンセ、ロッテンマイヤー

5頭

 

つまりこの馬連5頭ボックス買えば当たるというデータです(笑)

これはもう当たりましたね(笑)

 

もちろん枠順決定してから”客観的な”サインも加えて最終予想を

発表致します!

お楽しみに!

 

そしてオークスが終わればいよいよ東京優駿(日本ダービー)です!

前回の記事でも触れています。

【ヴィクトリアマイル 2016】当たるサイン馬券!気になるサイン予想は!?東京優駿(日本ダービー)のCMサイン早くも現る!NHKマイルカップサイン的中回顧!

この記事ではCMからサインを読み解いています。

 

そしていよいよプレゼンターが決まりました。

有村架純さんと瑛太さんです。

残念ながら、笑福亭鶴瓶さんは来ないようです。

昨年も同じように2人がプレゼンターでした。

【ヴィクトリアマイル 2016】当たるサイン馬券!気になるサイン予想は!?東京優駿(日本ダービー)のCMサイン早くも現る!NHKマイルカップサイン的中回顧!

この記事でも書いてますが、

最後のJRAの文字が金色に変わっている事が気になっています。

 

で、改めて3人のプロフィールをみると・・上記の記事で罠だと思われた枠が

やはり浮かび上がってきます。

ダービーでの注目枠⇒人気ブログランキング

 

今までのCMでもそうですが、やたら瑛太さんが同じ色の服を着ていること、

ダービーのCMをみるとやたら同じ枠の馬をピックアップしていること

そして今年JRAのCMに出演している3人の生年月日を見て頂きたいです。

3人のプロフィール

 

鶴瓶さんが来ないという事で、生年月日の月日の部分に注目して欲しいのですが、

今回は3人のうち2人が来る訳です。

瑛太さん + 有村架純さん – 笑福亭鶴瓶さんをしてみると(数字は全て1桁で捉えてください)

数字を相殺して行く感じですね。

 

そうすると1文字だけ残るんです。それが人気ブログランキングの枠なんです。

なんだか、色々と重なるなーとおもいつつ、やはり最終的な見解は

データと融合して決めます。

国歌斉唱って誰か公表されたんですかね?

国歌斉唱が誰かも注目すべき点なので、誰か確定したらそれを含め

再びサインを考察していきたいと思います。

 

今回は記事が長くなってしまいましたね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ヴィクトリアマイルの悔しさをバネにオークス、そして

ダービーと連勝していきます!!

よろしくお願いします!!

 

※5/21追記

オークスの最終展望はこちら

【オークス(優駿牝馬) 2016】当たるサイン馬券!データとの融合予想!鍵は「輝き?」

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました