〔京都記念2016〕データ予想からの展望、先週の回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年10月23日(土)富士S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

 

今回は京都記念2016のデータ分析・予想して行きます!!

その前に先週の回顧を少し・・

 

きさらぎ賞はサトノダイヤモンドが圧勝でしたね。

レースはこちら

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

ジョッキーが少し気合いを付けただけで先頭に並びかけて、ムチ1発は、

おまけのようなもの(笑)

 

正直、今後も負ける姿が想像ができない。。

 

逆にどういう時に負けるかがわからないまま、

クラシック本番を迎えるのは2009年皐月賞の

ロジユニヴァースのようにちょっと怖い気もしますが、、、

 

ま、でもロジユニヴァースよりはスケールの大きさを

感じさせる走りなので心配無用ですかね(笑)

 

それに対して…

2億5000万円の落札価格のロイカバードは、連対すら

確保できず。。

 

クラシックへの道は黄色信号が灯っています。

 

サトノダイヤモンドをマークする形でしたが、

折り合っているサトノダイヤモンドとは逆に道中はかかり気味。

 

かかった分、最後も伸び脚を欠いたのか3着。

 

結果的に新馬戦よりもサトノダイヤモンドに差を広げられた

格好となりました。

 

データ的にはロイカバード1着だったのですが(汗)

 

そしてそして…さすが師匠!!!!!

 

きさらぎ賞馬連1点で見事的中!!

 

 

私のデータ的分析的には

ロイカバードとレプランシュが残りましたが、

さすがに馬連で買う勇気はなかったです(笑)

 

ロイカバードをバッサリといけるあたりが凄いっすね。

(ロイカバードも完敗だけど、自分も完敗です。クソっ!なんかロイカバードが好きになってきたw)

 

日曜日に行われたもう一つの重賞、東京新聞杯も回顧してみます。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

まさか!その①・・・スマートレイアーの逃げ

先行までは想像できても逃げまでは想像つきませんでした。。

むしろ後ろから行くイメージが強い馬なので、そういう競馬をしていたら

負けていたかもしれませんね。

 

まさか!その②・・・ダッシングブレイズの落馬

1番人気のダッシングブレイズがまさかの落馬。浜中騎手は長期戦線離脱

を余儀なくされました。

 

たらればではありますが、抜け出す事が出来れば3着以内には入って

いたと思います。

 

浜中騎手は立て続けの落馬でちょっと不運が続いていますね。

 

この落馬、一部でエキストラエンド(岩田騎手)が進路を狭めたんじゃないか!?

っていう話がありましたが、パトロールビデオを見ると全然そんな事ありません。

 

パトロールビデオがこちら

浜中騎手 落馬 2016年 東京新聞杯 ダッシングブレイズ パトロールビデオ

 

映像を見る限り、ダッシングブレイズが怯んで(?)柵に激突→落馬したように

みえますよね。

 

浜中騎手の早い復帰を願うばかりです。。

 

そして・・このレースで私が3着以内に来る確率がかなり高いと

予想したタガノブルグは…大敗。。

 

4コーナーではかなり良いポジション、いい手応えで直線向いたので、

「お!これ、来たんじゃないか!?イケーっ」ってかなりテンションがあがりました!

 

・・・がテンション上がったのは一瞬(笑)

 

ズルズルと後退していきました。

父がヨハネスブルグなので、冬の重めの芝より

は軽い芝の方が合うのでしょう。

合う合わないの前に今回は力負け感がありますが(笑)

 

そんな、田宮の不甲斐なさを尻目に我が師匠が再び

エキストラエンド軸、相手5頭の馬連で見事的中!!

 

火下遊師匠・・・一生ついて行きます(笑)

(そして、何かおごってください)

 

師匠調子かなり良いから師匠の言う通りに買っちゃおうかな(笑)

(下克上はいつになることやら・・・)

 

それではそれでは、

今週も張り切って行きます!

 

京都記念2016 データ分析からの予想

まずは現在の登録馬はこちら

スクリーンショット 2016-02-10 23.40.21

 

色々注目点がありますね。

レーヴミストラルは重賞連勝で本格化となるのか、

サトノクラウンは復帰戦を勝利で飾れるのか、

ワンアンドオンリーはダービー馬復活となるのか。

 

どうなることやらです(笑)

 

それではデータを見て行きましょう!

 

京都記念の過去5年の結果はこちら

スクリーンショット 2016-02-11 0.16.10

 

①年齢

 過去5年の成績を見るとダークシャドウを除く4〜6歳馬の関西馬が

 3着以内を独占しています。

 今回これに該当する馬は

 アドマイヤデウス、スズカデヴィアス、タッチングスピーチ、トウシンモンステラ、

 ヤマカツエース、レーヴミストラル、ワンアンドオンリー

 の7頭

 

 この7頭の内3頭が3着以内を独占する確率が高いと言えます。

 少なくとも2頭は馬券圏内でしょう!

 

②産駒成績

 スクリーンショット 2016-02-11 0.23.33 

 

 一目瞭然ですね!

 今回の出走馬ではキンカメ、ディープ産駒が有利そうです。

 今回これに該当する馬は、

 スズカデヴィアス、タッチングスピーチ、トーセンレーヴ、トウシンモンステラ、

 ヒストリカル、ヤマカツエース、レーヴミストラル

 の7頭

 

③前走別成績

スクリーンショット 2016-02-11 0.29.37

 

サンプル数が多いのは有馬記念、日経新春杯、ジャパンカップですが、

その中でも前走が有馬記念の馬の成績が圧倒的に良いです。

前走が有馬記念の馬を優位と見るべきでしょう。

前走が有馬記念だった馬は、

アドマイヤデウス、トーセンレーヴ、ワンアンドオンリー

3頭

 

①②③の全てのデータに当てはまる馬は、

・・・・いません(笑)

 

しかしながら、データ的に複勝率の高い①のデータを

ベースに展望して行きます。

 

前走別成績をさらに見て行くと前走、AJCC組が(0.0.0.5)のようです。

今回前走がAJCCだった馬はスズカデヴィアス

データ的には買いずらいですね(残り6頭!)

 

残り6頭の中でマイナス要素がある馬は

③のデータから前走、日経新春杯のC人気ブログランキングです。

複勝率は14.3%ですから切りたいと思います。

 

   さて残ったのは

 アドマイヤデウス、タッチングスピーチ、トウシンモンステラ、

 ヤマカツエース、ワンアンドオンリー

 の5頭!

 

 この5頭の3連複BOXで勝負したいと思います!!

   個人的にはトウシンモンステラに頑張って欲しいと思っています(笑)

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました