[朝日杯フューチュリティステークス2017]出走予定馬、予想オッズとデータ予想!ダノンプレミアムは堅軸なのか?

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年4月21日(土):福島牝馬S
2018年4月22日(日):読売マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在623名。 で募集しております!

朝日杯フューチュリティステークス2017〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は2歳の牡馬牝馬混合マイルG1の朝日杯フューチュリティステークス2017データ予想を行います。

なぜこんな回りくどい言い方をするかというと。。。今年からホープフルステークスがG1に昇格し、こちらは牡馬牝馬混合の芝2000mのG1があるからです。。

田宮的にはまだ朝日杯と言えば中山競馬場のイメージですが、それが腑に落ちる前にホープフルステークスがG1になってしまいます。。。

2歳G1を増やす前に、JRAの3歳ダートG1を作った方がいい気がしますけどねぇ。。というか2歳のダートG1でもいいと思うんですけど。

2歳の芝G1増やしても、んーーって感じですけど、とりあえず我々は馬券を当てればいいので、文句は言うだけ無駄ってことにしときましょう(笑)

まずは出走登録馬はこちら

朝日杯フューチュリティステークス2017出走登録馬

3強の戦いになりそうな様相を呈していますね。なんかこの3頭の3連複1点でもいい気がしますが(笑)

ステルヴィオはダノンプレミアムに負けていますが、上がり3Fを見ると負けてなお強しの内容。

この3頭に割って入る馬がいるか、穴馬はどの馬になるのかデータを見て炙り出していきたいと思います。

枠順別データ

朝日杯フューチュリティステークス2017枠順別データ

一見内枠も外枠も馬券に絡んでいて枠順による有利不利がなさそうに見えますが、実は4、5枠について、面白いデータがあります。昨年5枠が馬券に絡んでいますが、過去10年に広げて見ると5枠が馬券に絡んだのは昨年の1回のみ!さらに4枠についても過去10年に広げて見ると、2007,2009年に馬券に絡んでいますが、それ以降は全く馬券に絡めていません!

根拠はさておき、データとしては4、5枠に入ると割引せざるを得ない感じです。

脚質別データ

朝日杯フューチュリティステークス2017脚質別データ

2014年から阪神競馬場でこのレースが行われるようになりましたが、逃げ馬が馬券に絡んだのは昨年のボンセルヴィーソのみ。中山競馬場時代も含め過去10年で見ても2007年と2016年のみ逃げ馬が馬券に絡んでいるので基本的には逃げ馬は不利なレースと考えた方が良いでしょう。

単勝オッズ別データ

朝日杯フューチュリティステークス2017単勝オッズ別データ

何と!阪神競馬場で朝日杯フューチュリティステークスが行われるようになってから毎年単勝オッズ50倍以上の馬が必ず馬券に絡んでいます!3強対決に少し暗雲が立ち込めます。。(笑)

種牡馬別データ

朝日杯フューチュリティステークス2017種牡馬別データ

過去5年で複数回馬券に絡んでいるのはディープインパクト、キングカメハメハ、ローエングリン産駒となりますが、これを現在の阪神競馬場で行われた過去3年分のデータで見て見ると馬券に複数回絡んでいるのはディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒のみとなります。

過去3年で絞った結果はこちら

朝日杯フューチュリティステークス2017種牡馬別データ2

今回出走馬の中で

ディープインパクト産駒・・ケイアイノーテック、ダノンプレミアム

キングカメハメハ産駒・・・該当馬なし

前走別データ

朝日杯フューチュリティステークス2017前走別データ

過去5年で複数回馬券に絡んだことがある前走別レースはベゴニア賞、デイリー杯2歳S、京王杯2歳Sの3レース。

ちなみに朝日杯が阪神競馬場で開催されるようになった2014年以降で絞るとこんな感じ

朝日杯フューチュリティステークス2017前走別データ2

阪神コースになってもベゴニア賞、デイリー杯2歳S、京王杯2歳Sの3レースの重要性は変わらないようです。

今回出走馬を当てはめていくと

ベゴニア賞組・・・該当馬なし。

デイリー杯2歳S組・・・ケイアイノーテック、フロンティア

京王杯2歳S組・・・アサクサゲンキ、カシアス、タワーオブロンドン

展望

3強が全部飛ぶことは考えづらいですが、やはり最有力はダノンプレミアムでしょうか。馬場状態や枠順含め最終予想は週末に行いたいと思います。

【馬券内馬と穴馬について】朝日FS(G1)

阪神競馬場 1600m(芝・外)
馬齢 牡・牝 2歳オープン
牡馬牝馬混合の、2歳マイル王決定戦です!
チャンピオンズC同等レベルで荒れるので、個人的にはとても楽しみにしているレースです!

3連単の過去配当は
2016年 221,200円
2015年 38,560円
2014年 133,570円
これこそ競馬の醍醐味!一発大逆転が狙える!
低配当レースなら個人的予想や誰かの予想に丸乗りでも問題ないですが、こういった荒れるレースは【穴馬】を【的確に】読めるかどうかがポイントですね!
つまり【的中率】を重視する必要があります!
だったら、朝日杯FSで結果を残している的中率特化型の「コラボ指数」が的中への最短ルート!最強の予想サポート情報です!

【コラボ指数】↓ 無料登録
https://www.collabo-n.com

コラボ指数は数字が「数字が小さい方が強い馬」で「最強馬は指数値4」という表し方です。
因みに過去実績より、12月の全競馬場対象288レース中【指数値4の馬は勝率60%以上】あります。
阪神競馬場だけで見ると【勝率70%】以上あります!
ぜひ参考にしてみてください。

【朝日杯FS】
————————–
■コラボ指数 予想順位1位の馬の結果(指数値4ではありませんでした)

2016年 2着 7人気モンドキャンノ
単オッズ15.8

2015年 2着 1人気エアスピネル
単オッズ1.5倍
2014年 3着 4人気クラリティスカイ
単オッズ5.3倍
馬券圏内は間違いないと思われます。

■穴馬

2016年 3着 12人気ボンセルヴィーソ
単オッズ72.7倍 コラボ指数5位予想

2015年 3着 11人気シャドウアプローチ
単オッズ91.6倍 コラボ指数40以下の馬
2014年 2着 14人気アルマワイオ
単オッズ64.7倍 コラボ指数52
————————–
要は見方次第と言われそうですが、コラボ指数が始まったのが2014年から。
つまり【年々、的中精度は上がっていきます】
ここまでの内容と、私が長年コラボ指数を使ってきた感触から要点をまとめると
阪神JF(G1)は

【コラボ指数上位6頭で穴馬込、馬券内馬2頭まで楽に絞り込める】

最新のコラボ指数は週末土日更新です。
コラボ指数を見たことない人、すでに使っているという人。
私なりにですが、週末に新しい情報を更新していきますのでチェックしてみてください。
※それまでにターコイズS(G3)についても調べてみます。

まだ見たことない人はサイトに登録して準備しておいてください。
【コラボ指数】↓ 無料登録
https://www.collabo-n.com

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!