[皐月賞2018]サイン馬券とデータ予想の融合!並の逃げ馬かかってこい!3連複18点で勝負!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年8月19日(日)北九州記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

皐月賞2018〜サインとデータの融合予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は皐月賞2018最終予想を行います。

ダノンプレミアムが回避ということで1強ムードの皐月賞からうって変わって群雄割拠という感じの皐月賞となりました。ダノンプレミアムの単勝にドカンといこうと思っていた方もいらっしゃったとは思いますし、それができなくなりましたが、その分レースとしては面白いレースとなりそうで、今回誕生する皐月賞馬とダノンプレミアムとの対決も楽しみになりましたね^^

それでは早速最終予想に行きます。

まずは出走表

皐月賞2018出走表

弥生賞でダノンプレミアムの2着だったワグネリアンが現在1番人気で2番枠に入りました。ビッグアーサーや最近では阪急杯のシュウジで内枠ドン詰まりで内枠での捌きに不安を覚える福永騎手なので、この枠大丈夫かなと個人的には思っています・・・・

ワグネリアンはダノンプレミアムに負けた初敗戦の弥生賞を見ると、休み明けということもあったのか、小回りだとエンジンかかるのがちょっと遅そうな印象を受けました。なのでワグネリアンにとっては加速したい時に加速できないと届かず・・ということが想像できます。詰まらずスムーズな競馬ができれば。。

3番人気もダノンプレミアムにしか負けたことがないステルヴィオですが、2番人気のキタノコマンドール含め人気上位3頭は直接対決したことがありません。

この点で面白い皐月賞と言えますね^^(ワクワク)

そんな皐月賞ですが、過去2回展望しております。

まずはサイン

[皐月賞2018]CMサイン馬券予想!出走予定馬/予想オッズもあるよ!CMの特徴から導き出される馬は?

まとめますと・・・

桜花賞と皐月賞のCMを1つにしていることについて、昨年ち今回は桜花賞と皐月賞で同じCMでしたが、その前の有村架純さんや笑福亭鶴瓶さん、瑛太さんの時は桜花賞と皐月賞分けてCMを作っていました。

つまりJRAがこの4人を起用した時から桜花賞と皐月賞は同じCMを流しているということになる。昨年と今年の桜花賞の結果として同じなのはどちらも1番人気と3番人気が馬券圏内に入っている。

これを皐月賞に置き換えると・・・

昨年皐月賞は9番人気、4番人気、12番人気で決着しているので、今年もこの人気のうちどれか2頭が絡む?

桜花賞と一緒ということを重点的に考えた場合、桜花賞で顕著な結果として現れたのは新種牡馬の活躍

桜花賞と同じくロードカナロア産駒とオルフェーヴル産駒が1頭ずついます。

ロードカナロア産駒・・・ステルヴィオ

オルフェーヴル産駒・・・エポカドーロ

これらの馬に注目!!!!

次にデータ

[皐月賞2018]予想オッズ、出走予定馬とデータ予想展望!チビチビ更新していきます!

すみません。結局更新できず今日をむかえております。(笑)

まとめますと・・・

・各枠10年で3回以上馬券に絡んでいる状況で、満遍なく馬券に絡んでいる。と不利という枠はないけど、どちらかというと7、8枠が有利なよう。

・勝率、複勝率は各脚質の中で逃げ馬が唯一2桁の確率で15.4%

・過去2007年のサンツェッペリンが15番人気で2着に絡んでいたり、昨年も12番人気のダンビュライトが3着に絡んだりと過去穴馬が馬券に絡んだこともありますが、馬券的優位性を考えて効率の良い馬券を買おうと思ったら、10番人気以下は問答無用でバッサリ切っていい。過去10年で9番人気以内の連対率は9割!

以上が展望のまとめでした。

【無料】皐月賞3連複10点で万馬券も(ダノンプレミアム回避で?)

ここからデータの追加です!

①過去10年複勝率100%データ

前走芝重賞で連対していた馬が必ず皐月賞で馬券圏内に入っていて、そして10年中8年勝利しています。

今回これに該当する馬は

ワグネリアン、エポカドーロ、オウケンムーン、ジェネラーレウーノ、ステルヴィオ5頭

②過去10年連対率100%データ

過去10年で、芝重賞で1~3番人気で1着だったことある馬の馬の連対率が100%。そして10年中7回勝利しています。

今回これに該当する馬は

タイムフライヤー、ワグネリアン、ジェネラーレウーノ、グレイル、ステルヴィオ5頭

【無料】皐月賞3連複10点で万馬券も(ダノンプレミアム回避で?)

最終予想と買い目!

強力な追加データの2つに該当したワグネリアン、ジェネラーレウーノ、ステルヴィオはやはり注目しないといけません。

ジェネラーレウーノは前に行きたいタイプですが、今回前に行く馬が多数います。

アイトーン、エポカドーロ、ケイティクレバー、ジェネラーレウーノの4頭が前に行きそうですが、エポカドーロ陣営は、「なにがなんでも前に行く」と宣言しています。

そうなると他の陣営は逃げ辛いし、エポカドーロ自身も強い馬なので無理に競りかけて潰されるのを避けるでしょう。

そうなると恐らく4コーナーで先頭にいるのはエポカドーロ
脚質別の連対率、複勝率では逃げ馬が高いのでエポカドーロは押さえないといけないし、エポカドーロサインとも合致します!

そして逃げ馬が多いレースでの強い馬の逃げ宣言=他の陣営は競りかけない=意外とペースが落ち着くという構図が浮かびますし、意外とエポカドーロに有利に働く展開になるかもしれません。

強力な追加データに重きを置きつつ、データ的には9番人気までしか馬券に絡まないので、

田宮の買い目としてはサインと複勝率、連対率が高い逃げ馬というエポカドーロにしたいと思います。

馬券は3連複にします。

2列目には強力データに該当したワグネリアン、ジェネラーレウーノ、ステルヴィオ

3列目には9番人気までの馬ということで

7-2,10,15-1,2,3,5,9,10,14

計18点で勝負です!

AD)馬体診断は関係者筋にしかできない眼力


グリーンチャンネルの元パドック解説者、柴崎幸夫氏監修

「柴ブロ」週二回更新です。関係者目線から見た重賞の情報を
金曜日に公開してくれます。

紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】

ただ
結論的中率、投資対効果、つまり結果が出てないと信用はできません。

そんな貴方はココで的中実績を毎週確認してみてください。

まずは馬体診断無料メルマガ会員からはじめる方はココ

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!